らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2008年05月29日

右目もホルネル症候群?

今日、朝起きたら今度は右目が涙目になって黒い膜も出ていた。
この前の左目と同じだよ〜。(>_<。)

DSC01740.JPG
DSC01741.JPG
とりあえずこの前もらっていたホルネル症候群の目薬をつけた。病院に行く前に何回もつけた!
今日は近所の病院が開いていたので連れて行った。
連れてった時には目薬を注したせいか、、少しよくなっていた。
先生は「今だとホルネル症候群か判断が難しいですね、、傷はなさそうだし、、とりあえず今日出す目薬をつけて様子を見てください。」と、。
ホルネル症候群の目薬は他の目の病気のときはあまりつけない方がいいとも言われてしまった。神経に作用する目薬らしい、、(*´д`*)
焦ってつけた私がバカでした。病院が開く二時間は我慢すればよかった、、でもとても痛そうで、、(--;)
今私は仕事だけど目はどうなってるかな?早く帰りたいなあ〜(>_<)
ただ一つ言えることは今回も前回もお風呂に入れた次の日になってる。。偶然かな?!
だって今まではこんなことないし、、やっぱ両方ホルネルな気もする、、せっかく左目はよくなってたのに、、。

ニックネーム あけもん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ホルネル症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ホルネル症候群

4月12日、朝起きたら
ギズの目が涙目でウルウルしてて開かない!涙が寝てる間ずっと出てたらしく、毛が涙で濡れていた。

目を広げると、、目頭の膜がよく見える!


20年5月12日ホルネル2.jpg20年5月12日ホルネル1.jpg20年5月12日ホルネル3.jpg

昨日まで、平気だったのに、、
仕事が休みだったので病院に連れて行った。

先生に見てもらうと「ホルネル症候群」、、という聞き慣れない病名、、。

瞳孔が小さくなって眼圧が低くなってるらしい、、。腫瘍や首の交感神経のどこかに炎症があるとなったりするらしい。
3ヶ月くらい様子を見て直らなければ、CTとかとる場合もあると言っていた。

注射2本と薬、目薬をもらった。しばらく毎日、来て下さい。。と!

すごく焦った、腫瘍??CT??また??!
チャームポイントのギズの目がもう見れなくなっちゃうの??

すごくショックだった、、。まあ生きていてくれさえすればいいけれど、、。
色々考えてしまった。

でも夕方になると目が開いてきた、、。
20年5月12日ホルネル7.jpg

夜にはパチくりとなってた。

20年5月12日ホルネル9.jpg20年5月12日ホルネル12.jpg

昨日も病院に行き今日も行った。

先生に大分、よくなってきたから後は土曜日と言われた。顔(笑)

一時はどんなになるんだろう?と思ったけれど、、でも油断は出来ないな、、。
だって調べると完治は難しいと書いてあった。

でもなんでホルネル症候群になったの??原因は??
心臓の薬のせい??
わからない、、。


今日は、こんな感じ犬(笑)
20年5月14日ホルネル.jpg

まだ目やには出るしウルウルだけど、、、よくなったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation×2

ニックネーム あけもん at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ホルネル症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick