らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2008年01月03日

2008年

あけましておめでとうございます晴れ

年末に新居に引っ越してから大忙しの毎日でした

やっと少し落ち着いたかな?と思っても、足りないものの買い出しに行ったり、、
まだまだ部屋の整理がつかず状態なのですあせあせ(飛び散る汗)
ほんと、引越しって大変ふらふら

今回少し、引越しのハプニングがありました。
こんなことあり??

12月20日に引越しで全部積みきれるはずだったのに、なんと、全部積みきれず荷物がたくさん残ってしまったのだどんっ(衝撃)
ちゃんと、引越し業者が来て見積もりをしていったにもかかわらず、、、
24日は掃除をして不動産屋と立ち会いをするはずだったのに、、。むかっ(怒り)

とりあえず、すぐ、業者に電話して引越しやにクレームを入れたら、見積もりをとったおじさんが「週末は混んでるので23日(日)の朝8時にお伺いします」と一応約束をした。
仕方ないのでとりあえず納得した、、が、、、。
21日は旦那と二人、仕事の休みを取っていたのに、、
ところが、、、
うちって、ルミナス家具が多くて肝心のルミナス自体がまだ昔の家に置き去り、、顔(汗)&
肝心の家具がないと片ずけが全然進まないのよーーexclamation×2
仕方ないので往復で2時間かかるけれど、21日(金)と23日(日)にルミナスを自分たちで取りに行ってきた。

ところがところが、、、

23日の朝6時半頃出発して八時に旦那は昔の家で待っていた。
9時になっても引越し屋は来ない、、、。

私が電話を入れると「今日そんな契約は入ってない。ちょっとお調べします、、。」と業者、、。


結局、3時頃にやっと来たけれど、、。
こんなことってあるの?って感じだった。

おかげで方付け作業は進まない、部屋はグチャグチャ状態だいつまで続いたか、、
ほんと頭きます。

でも、それは去年までのお話。三日月

今年は家族みんな良い年でありますように!

DSC01341.psdDSC01341.psd


ニックネーム あけもん at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

決定!!

引っ越し先が決定したーあぁぁーー!

ほんと、よかったよぉぉぉおお〜exclamation×2

これで、ギ様は昼間は一人じゃあぁぁーーなあぁぁあぁ〜い

うれしくてうれしくてClap


だって、実家を離れてから4年間、ず〜〜と昼間は一人だったんだもん

決まってからは。。
毎日、コツコツ、いらないもの捨てたり、、。
あと、ネットに釘つけ!!
ウッドカーペットを探したり、、、
今度のところは、プロパンガスなので、今までのガスファンヒーターは使えない。
去年買ったばかりなのに、、。顔(汗)
だからプロパン用のガスファンヒーターにするか?
普通の石油ストーブにするか?
でも調べるとプロパン用のガスファンヒーターはガス代が高くつくらしい、、。
ん〜〜、どうしよう、、。
引っ越しは12月半ばころ。
これからいろいろ忙しい〜。
しかし、本人のギ〜様はお風呂に入ってブラッシングしてあげてたら、、、

DSC01270.jpgDSC01272.jpgDSC01273.jpg


「グーグー、、グーグー、、」といつもの甘声をだしてきた。
眠くなったらしいー。

ところで、この「グーグー、、グーグー、、」って、、
シュナ特有なのか?犬ってみんなそうなのか?

ギズは寝るときに頭を撫でてあげると「グーグー、、グーグー、、」と甘い声を出す。

ほんとexclamation
この「グーグー、、グーグー、、」

またまた

かわいいーーぃいーー
黒ハート

ぐ〜ぐ〜ぐ〜ぐ〜ぐ〜ぐ〜ぐ〜ぐ〜

一生、聞いていたいexclamation×2


ニックネーム あけもん at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ギズのために出来る事

12月の終わり頃でマンションの更新の時期なので、最近、引っ越しを考えている。
ここ一ヶ月の間、仕事から帰って来たらご飯を作り、ネットで毎日のように物件を探していた。ご飯作ったり、食べたり、ギズの散歩したるするとあっという間に12時になる。
探す時間なんて少ししかない。

それに、私たちの希望する物件が難しいのだ、、。

1、実家に歩いて行ける距離、、
  朝、ギズを散歩がてら連れて行き実家に預けてから私は仕事に行くから。
2、ペット可
3、楽器可
高額な賃貸ならばいくらでもありそうだけれど、そんな高い家賃なんて払ってられない顔(なに〜)

もちろん、旦那様は引っ越しには初め反対だった、、。犬(泣)

でも、今回のギズの2回の手術で、留守中の姿をビデオで見たとき、遠吠えがあまりにも
悲しそうで、、吐いたり、、それが分離不安だと知り、、顔(泣)

ちょうど更新だし、、旦那様にしつこいくらい言ったexclamation×2
「犬だって一人は寂しいし、若いうちや元気なうちはまだいいけれど、、、
今回のように病気になったら人間だって、調子が悪いときに一人だったら不安でしょexclamation×2このまま、昼間ず〜〜と一人でもっと年とったら可哀想だよ。
犬の十か条でも、犬の寿命は10年くらいだって言ってるよ。」


難しい希望だったけれど、今回、良さそうな物件が見つかり、日曜に物件を見に行ってくる。ペット可だけれど、楽器はまだ分からない、、。ふらふら
でも家から歩いて行ける距離だし、一軒家だし、すごく期待しているわーい(嬉しい顔)

これが決まればいいが、決まらなかったら、もう他にはない、、顔(泣)

この前、知り合ったいろんな方のブログも見にいきたいのだけれど、今日もこれからネットで検索をしなければいけないのでなかなか見にいけない状態なのです、、、、。

犬の為に引っ越し??

ハッキリ言ってあまりいないと思う。
私も旦那様も仕事場は遠くなる。
でも、ギズは私の大事な家族だし、オコチャマでもあるわーい(嬉しい顔)
今回の手術でもうダメかも、、と思っていたけれど今は回復してるし、長生きしてほしいし、なるべく一人にしない時間をさせてあげたいと思う。

ニックネーム あけもん at 23:24| Comment(6) | TrackBack(1) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

マンションの修繕工事

私の住んでるマンションの修繕工事が9月頃から始まってる。
足場も組まれてて2週間くらい洗濯も外で干せなかったし、、
もちろん、今も干せないけど、、、、
昨日、仕事から帰ったら窓にビニールが張られベランダが開けられない。
ベランダをペンキで塗ると前から連絡はあったが昨日とは思わなかった、、。

しかも、、部屋中臭い、、、、顔(なに〜)
部屋に居ると目がショボショボしてくるくらい、、。

ギズはずーとこの臭さの中で居たんだね、、。顔(汗)
朝はそんなに臭わなかったと思い、一応扇風機をかけて、換気扇もつけっぱなしで出かけた。
、、、
が、、帰って来たらやっぱり臭い、、。

いったいいつになったら窓が開けられるんだろう?
窓を開けていいのはペンキを塗って何日くらいで開けられるのかそれくらい連絡してよー

ところで、、犬はシンナーの匂いとか平気なのかexclamation&questionexclamation&question

ちょっぴり不安になってしまった。

たぶん、年内いっぱいはかかりそう、、。

今の季節、エアコンいらずで窓を開けて出かけられるはずでギズにとっては良い季節なはずなのに、、。

工事の人達も仕方ないのだろうけれど、窓が開けられないし臭いのはちょっと勘弁してくださいって感じ、、。

いつまで開けられないか?それくらい連絡して下さいよーー!
こっちは犬が居るんだからさ〜!
頼みますよ〜〜!

明日、連絡して聞いてみよう、、。






ニックネーム あけもん at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ゴミあさり

今日の昼、ギズはゴミあさりをしてた。
昨日のゴミだ!朝、私が早く仕事に出かけ、、ミッチパパに出るとき「ゴミを捨てておいてね」と言っておいたが、1つゴミを置き忘れていったのだあせあせ(飛び散る汗)
中には、シメジの根の部分、、や納豆のパックやら、、半分入って捨てた”きな粉”、、きな粉は全部きれ〜になめてた!
納豆のパックももちろんなめてた!バッド(下向き矢印)シメジの根の部分もなくなってた、、。
他、いろいろ入ってたし、、明日あたりまた下痢になるか、、exclamation&question
せっかくよくなってるのにーー!
帰ってからミッチぱぱに怒ったわ、た、しexclamation×2雷
「命にかかわるんだから気をつけてよ!」と大激怒むかっ(怒り)

話変わって、、これはこの前、横浜のベイクォーターのクアアイナに行った時の写真晴れ
私たちが美味しそうに食べてるのを見て睨んでるよわーい(嬉しい顔)

あたしにもちょうだいよーーーて感じ。
DSC00864.JPG

これは笑ってる〜〜ハートたち(複数ハート)きゃ、きゃわゆい〜〜

赤は初めて着せたけれど、似合うね!ぎったん!

また惚れちゃうよ

DSC00872.JPG


親ばかデスGood
ニックネーム あけもん at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

分離不安

ギズの手術後は私もギズも実家に抜糸するまでしばらく居た。
私は仕事に出かけるが実家だと母が居るためギズは寂しくないし安心だ。
しかし、、今は実家から家に戻って来たとたん、仕事から帰ってくるとギズが吐いた後がある
その場所がカピカピしてるからすぐ分かった。続きを読む
ニックネーム あけもん at 21:48| Comment(9) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ペット保険

ギズは、××コ×に加入している。今回も2回の手術とか色々すごく助かった。
この前、××コ×に手術代などの請求のやり方を聞いて電話で問い合わせをした。
親切に教えてもらった。けれど、、、。
来年の5月までは××コ×は共済保険であり、今度からは損害保険会社になり、継続は出来るか分からないと言われてしまった、、。今の時点では回答できないと、、。
××コ×のHPを今日見てみた。
■ 当該損害保険会社が免許取得の上、平成20年3月末日までに営業を開始したときは、その時点で××コ×の共済契約の新規ご契約の引受(自動継続契約を含みます。)はできなくなり、当該損害保険会社より新しい保険商品をご案内させていただく予定です。
■ 新しい保険商品については、現在と保障内容や掛金(保険料)が異なるほか、場合によってはご契約いただけないケースが有り得ます。
これってやっぱり手術をしてるギズはもう加入できないんじゃない??
なんかショック、、。これって××コ×が危ないってこと?
2年くらい前に、××コ×の「愛犬が癌になったら」というセミナーみたいなのにも参加したし、その時のスタッフの方もすごく親切だったのに、、。
もう10歳だし他になんて加入できないよ。顔(泣)
これからもっと病気がちになってゆくのにね、、。




ニックネーム あけもん at 21:30| Comment(2) | TrackBack(4) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

手術は7月20日金曜日

ギズの手術をどこでしようかと迷ったあげく、結局、実家の近所の病院でやることにした。
続きを読む
ニックネーム あけもん at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

散歩できない

最近雨続き、、。ギズは部屋ではほとんどオシッコもウンチくんもしない。
今までは雨がやんだすきに散歩に行ってたりしてたけど、今日は朝から大雨で散歩に連れてってあげられず、ペットシーツを敷いて私は仕事に行ったダッシュ(走り出すさま)
仕事場のパソコンでいつも部屋の様子を見てる。いつもこんな感じ。

NEC_0185.jpg

続きを読む
ニックネーム あけもん at 00:09| Comment(2) | TrackBack(1) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

HOUDY

10年前に渋谷で働いてた頃会社に「ぱど」があり、見てたらシュナが?万円だった。当時はネットなんてまだまだだったし、当時にしてはすごく安かった。シュナが前々から飼いたくて飼いたくてたまらなかった私は急に電話しギズの引き渡しの為、三茶で「石原さん(だったかな?)」という人に会い手渡しでギズを受け取った。
小さい箱に入れられてボザボザで真っ黒で丸々太ってお腹が出てたギズを手の平で抱っこした。揺れるハート
とたんにガウガウ甘噛みしだした。がく〜(落胆した顔)
はっきりいってギズはすごく暴れん坊だったし、ギャンギャンよく鳴いてた。犬(笑)
私の手はいつも傷だらけ。猫(足)続きを読む
ニックネーム あけもん at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ハンモック

今日、仕事帰りにMr.Macという渋谷にあるペットショップにハンモッグを見に行った。
普段ギズが居るときは車で移動するけれど、どっかお店に入る時や電車で出かける時はカートに入れて行ったりしてた。でもバックの方が小回りがきくと思い前々からキャリーバッグが欲しかった。しかし、、9キロもあるギズを入れられる気に入ったリャリーバックがなかなかなかった。そんな時、mixiの書き込みでMr.Macという所を知った。ハンモックタイプ!!
DSC00577.JPGDSC00578.JPG続きを読む
ニックネーム あけもん at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

背中

ぎずの大好きなぬいぐるみと一緒
DSC00537.jpg

なんてかわいいんだろー顔(笑)
ついつい写真をとってしまう私、、。ハートたち(複数ハート)
続きを読む
ニックネーム あけもん at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

三茶でシュナの子?がいた?

会社の人が6/18(日)の夜7時頃、世田谷公園付近の道でシュナらしき子犬が一人でいたと言っていた。続きを読む
ニックネーム あけもん at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

こんにちわー。

急にブログデビューしたあけもんと申します。
昔からシュナ大好きぴかぴか(新しい)だったんですが、なんでブログを書こうかなって気になったのは、、。


続きを読む
ニックネーム あけもん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick