らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2013年07月11日

平成25年7月11日 TBL検査の結果

今日は病院は午後はお休みなので、TBL検査の結果、今日出てるはずだったので昼に休憩時間のとき電話しました。

電話したら受け付けの方が出て今診察に入ってるの後で
電話させますということだった。
手術が2件あるので少し遅くなるかもしれないとのことだった。
もし、出れなかったら留守電にいれておいてください とお願いした。

ずーっと電話がない。。
仕事終わってもまだない、、。
そしたら7時55分に着信があった。
ちょうどギズをお風呂にいれてたので出れなかった。。

留守電には、、やはり、、「高い」って入ってた。。

TBL検査の結果、、やっぱり高いんだ、、、。

でも高いってどれくらい?
すぐ肝臓がもう、ステロイドが飲めないくらい悪いの??
でもギズの場合は2月頃にALPも3000はあったからずっと高いままなんじゃないの??
だってずっと肝臓の点滴を毎日打っててそれでここまでALPなどの数値がさがってきたんだから。
それともこの下がり具合は肝臓の末期の低くなりはじめてるってこと??



あ〜、いやだいやだ。色々考えてしまう。。
明日点滴に行くからそのときに聞こう。


今日は↑にも書いたけど久々にお風呂にいれた。
一人で入れて一人でドライヤーで乾かすのって今のギズは結構大変なんです。。
洗ってる時も大暴れで手足バタバタです。
お風呂から上がって乾かす時もすご〜〜〜く大変!
いつも以上に廻りたがり、じっとしてない。
この動画のように動く動く。
猫じゃないけど、爪で引っ掻かれたり、蹴飛ばされたり。
力も結構あるんです。
筋肉痛になります。

動画のギズはシッポフリフリです。
廻りたくてしょうがない。
起こすと走ってすぐ倒れます。




ニックネーム あけもん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

12/23 イベルメクチン打たれた

ニチEネートだけでは、効果無し。
余計に悪化してきたため、病院に行った。
ステロイドか抗生剤もらおうと、、、

院長先生はもういない、、
時間がもう6時頃で遅かったしね、、、

が、、途中で携帯忘れて帰ってきた、、。

で、、、

カイセンかも、、

1/3に記事に続きます。


ニックネーム あけもん at 12:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/21に悪化してるのでまた病院にいく。

12/21に悪化してるのでまた病院にいく。

ラリキシンドライシロップ小児用20%飲ませてもあまり効果ないなあ、、
と思いつつ、なくなったので病院に行った。

△△病院でもらった「セファレキシン」の方が効果があった気がした、、。

あとは症状が悪化してきたか、、

脱毛が酷くなってる、、。


血液検査したが異常なし。

明らかに皮膚が悪化してるのに、「これくらいならニチEネートだけで大丈夫」

ということで、
ラリキシンドライシロップ小児用20%をきられた。

平気なのかな〜?
明らかにフケもフケのカサブタもすごくなってるし、、脱毛も、、、

でも院長先生がそんなにいうなら平気かな?

信じてましたよ。。
ニックネーム あけもん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/12 皮膚病でいつもの病院にいく

薬が切れてからまた皮膚がよくない。
顔を擦ってたり手で掻いてたりしている。

この前は△△病院に行ったし今回もそこにしようか、、、
それとも◯◯病院にいこうか、、。
結局、いつものがいいかな?と、、◯◯病院に行った。

皮膚検査したが虫はいない。
ラリキシンドライシロップ小児用20%とニチEネートをもらう。

でも、日に日に脱毛が酷くなってた。。
DSC03304.JPG
DSC03307.JPG

こんな感じですよ。。。

ニックネーム あけもん at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今までの経過 H23,11/11分、写真などは後で追加します

初めに、、
私が◯◯病院に転院したのはちょうど、一年前くらいです、、。
それまでは、違う病院に行っていました。
いろいろな事があり、考えて転院したのが◯◯病院です。

転院するときに、かなり酷いこと言われました。
私にしては、キツい事。。

でも、、前からたまに行ってた事もあり、すぐ病気も治ってたし、、
信じて転院しました。

H22.11/11 
皮膚が痒がってたので△△病院にいく。




なぜ、今回、△△病院に行ったかというと、いつも行く◯◯病院の院長先生が居なかったら。
この病院はいつもたまに行く病院で検査機関が揃ってる。



『◯◯病院は、院長先生以外は、全て若い女の先生やAHTの先生がいっぱいいます。
女の先生が診察すると必ず院長先生が次に診察します。
(というか、診察室が何部屋かあって、院長先生に聞きにきてます。)
それで安心といえば安心です、、間違いはないと、、いうことですよね。

でも男の獣医さんがいません。
しっかり自分だけで診察できる獣医さんがいません。
そこが、最近私の中に疑問がうまれてました、、。
もし、、、一大事なことが起こったら、、、?
院長先生は電話で指示するのでしょうか??
昔は男の獣医さんは居ました。たぶん、もう、5,6年前でしょう。

あと、院長先生は結構留守が多くなっています。
HPにも病院に居る時間が書いてないのでいちいち電話してから行くんです。
別に持病がない子だったらそれでも構いませんよね。
命に重大さがないならば、、。私もギズが若いときなら病院もそんなに行ってなかったし、、どの先生でもよかったですよ。

最近、だから転院を考え始めてました。
はっきり言って不安でした。
急に倒れたら誰が対処してくれるの??

でも、ギズのこの心臓で、、、また転院、、、はいちから説明?
ちょっと心配でした。
だから信じて信じて信じて、、信じようとしていました。
不安だけど、、。

でも転院してればよかった。
今さら遅いけど、、。行かなきゃよかった。。』

△△病院では皮膚検査をしました。
虫はみあたらない。。
とりあえず、耳の洗浄もしてもらい、セファレキシン2週間分と
ノンバルサンのシャンプーを薦められました。
心臓検査もココではできます。

結構、皮膚は少しはまともになってきた感じでした。



ニックネーム あけもん at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年 あけましておめでとう。

あけましておめでとうだwan!

と元気にいきたいところですが、、、年末にかけてギズが大変なことになってます。

12/23に抗生剤をやめてニチEネートのビタミンだけにしたら、頭に大量のフケがすごくなってきたので、痒がってるしあまりにも可哀想だから、
12/23、また抗生剤かステロイド(今回の皮膚病ではまだ使ってない)のどちらかが欲しいと思い病院に行きました。

病院に行ったら院長先生はもう帰ってる、、
女の若い先生に診てもらう。
診察してる最中、ちょうど院長先生が携帯を忘れて戻ってきた。
「○◯さん、ちょっと見せてみて」とギズの頭や目の周りを少しだけ診た。
「これね〜もしかしたらカイセンかもしれないな。カイセンの注射とステロイドの注射を今日はだしてみるから」
とササッと帰って行った。

DSC03395.JPG
「「カイセンの注射、、って?
私は今日は抗生剤かステロイドを貰いにきたんだけど、、。
12/21はmそれまでの抗生剤止めて、ビタミン剤だけしかくれなかったじゃん、だから今日、きたんだけど、、。悪化したからさ、、」」


女の先生が、
「では今日は虫を殺すお注射とステロイドの注射をしておきますね、」


わたし
「え??虫を殺す注射、、って危なくないんですか??」
はっきり言って焦った。だって何回もかいてるけれど、今日は抗生剤かステロイドがほしかっただけ、、。この前、ビタミン剤しかくれなかったでしょ!皮膚が良くなってもいないのに、抗生剤を止めさせたから。


女の先生
「少量だから大丈夫ですよ。たまに打った後フラフラしますけれどそぢしたらすぐ連絡下さい」

わたし
そっか、、少量だし大丈夫か、、でもフラフラして連れてきたとしても
もうすぐ診察時間終わりなんだから誰も居ないでしょ。。
なんか気になるけれど、平気かな、、
と、、とりあえず、打ってもらった。


その日から一段と元気なくなってた。
別にフラフラとかじゃなくて、私の母親がいうには、大人しくなり吠えなくなった、、と言っていた。


帰ってイベルメクチンの注射に事うぃ調べてみるとイベルメクチンの注射ってコリーとかは死んじゃったり、脳の後遺症があったりすると書いてあった、結構危ない注射じゃない、、
そんな注射を重度の心臓の悪いギズにしたんだ、、13歳、5月で14歳のギズに、、
まだカイセンと決定してないのに打ったんだ。、



12/26(日)10時頃に実家から私の携帯に電話が入った。ギズが倒れた、、と。。
でも話を聞いたら、ご飯を食べたと聞いたので大丈夫かな?と思い
仕事が終わって急いで実家に帰った。

帰ったらギズが横たわってる、、抱いても力が入ってなくグタ〜となって立てない、、
これは変!危ないかも、、
と想い、前に通ってた近所の病院に行った。

「ここでは、設備がないし大きい病院に行った方がいいですよ。」

と言われ、少し大きい病院に行った。

病院に着いたら結構混んでて診察までに時間がかかった、、。

ギズは、、
右目も真っ赤で涙が大量に出てる、
身体が右に傾く。たてない、吐く。

イベルメクチンのことを聞いた。
100%関係ないとは言えない。。でも関係あるとも言えない。
コリーなどでは副作用はでてるけど、シュナウザーでは聞いたことがない、と。副作用で3日かかるとは、、あまり考えられない、、と、。

血液検査も問題無し。緑内障を疑ったが眼圧検査で異常なし。
目にも傷はない。

たぶん、前庭障害だと思う、とのこと。
点滴とステロイドを出してもらってとりあえず帰った。

帰ってもご飯も食べない。水も飲まない、、。
このまま死んじゃう?と思ったほどだった、


今は、もうご飯も食べてる。
でもまだちゃんと歩けない。、
右目はもう見えない。
右目は緑内障で今は目薬を出してもらってる。
打撲して水晶体脱落だって、、、
DSC03390.JPG
1/1から眼圧を下げる目薬を刺してる、、
でも、、涙は出てるから痛いんだね、、。
最悪、、手術で眼球をとることになるんだって。
(緑内障は知り合いのセカンドピニオンの病院で言われました。)

でも、、緑内障、、どこかにぶつかった、、、と言われたけど、
何もぶつかるところない、、かも、、。

いったいどうしてこんなことになっちゃった?

皮膚病から始まった、、。

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

皮膚病で目が腫れてる

ひざびさ、更新でギズモちゃん登場です。顔(メロメロ)

でもね、最近のギズちん、少し元気がありません。
痩せてきてるし。、。視力も急に落ちてる。。


身体のカイカイは治ってるけれど、頭の天辺や目の周り、眉頭の部分やまぶたが腫れてる感じでブツブツしてる、、。
今週に薬もらったけれど、まだ治らない。
目の周りもハゲちゃってるよ。

いつも足でガリガリかいちゃってる。


DSC03307.JPG
いったいこの皮膚病はなんなんだろう??

身体にはあまりでてない、、
DSC03304.JPG

66441_903402542_179large.jpg
ニックネーム あけもん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

血尿

夕方、ギズが実家の2Fのペットシーツでオシッコした。
ふと、、、見てると、、なんか赤いものが落ちてる、、
気がしてシーツを見たら

顔(なに〜)

嘘?!

でも何度見ても赤薄いオシッコ!

え〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、どうしようか、、。
落ち着け落ち着け!と自分に言い聞かせて、、、

いつもの病院に電話したら、今日は午前中で終わり。ふらふら
電話しても誰も出ない、、。
少し遠いけど、手作りの先生の病院に行こうかな?
ん?でも、、大変な病気で、もし入院となったら遠いし大変、、
ベイ◯◯に電話したら明日までやってると言ってたのでベイ◯◯に行った。

受付で、「以前、診てもらった心臓の先生か◯◯先生、どちらか居ますか?」と聞いたら二人とも居ますとのこと。

よかった〜。
1度診てもらった先生の方が安心だし!

結構、人が居て待ってた。
ー(長音記号2)
看護士さんがトレイを持ってきて、「コレでオシッコをとってきてほしい」と言われて、外に連れてって散歩をさせた。

ギズがオシッコの体制をしたから、トレイを地面に置きオシッコを取ろうとした。
取れた!!
1滴、、。

ソレを持ってって、「これしか取れませんでした、、」と言った。

しばらくして、呼ばれたから、診察室に入った。

あれれ??知らない先生だ、、。
さっき、言ったのに、忙しかったのかな??

尿検査の結果は膀胱炎でしょうと、、。
「下痢とかはしてないですか?」
「下痢してました。」
「菌がいっぱいいるので。結構下痢の菌が何かの拍子に膀胱に入ったり、座った時に菌がついたりするので、、」

他の腫瘍などの結果は尿検査では出てないけれど、念のためエコーとってみますか?と聞かれたので、最近膀胱のエコーも撮ってないし、、
「はい、撮ってください」
エコー検査の結果も腫瘍らしいものはなかった!!

よかった〜〜

薬を2週間分もらっってきた。

会計を待ってる時に、診察室で待ってたときにも居た無愛想なおばさんが居た。
待ってた時も長い間側に居たけれど、ギズを見てもシカト〜〜で、睨む感じの目つきの人。
普通は、自分の子も診察に来てるんだから、「今日はどうしたんですか?」
とか「いつも来るんですか?」とか、、話さなくてもお互い笑顔で接するのに、、この人はシカト〜だった。。。

また会っちゃった、、

と内心思ってた。

次の瞬間、ジョーっ!

え??こんな最後に、、オシッコがいっぱい、、しちゃった、、。

え〜、ウンコバック、車に忘れてきちゃった!

そしたら、そのおばさん、「あらら、オシッコしちゃってる、、」
嫌〜〜な言い方。。

焦ってトイレに行ってテイッュと持ってきて自分で拭いた。
しかし、意地悪な言い方する人だったな。
自分の子は粗相はしないのかな?!


しかし、、後から思ったけれど、
先生の指名をしたのに、なんで知らない先生だったんだろう?
一言、2人とも忙しくて、、とか言ってくれないのかな?
それとも受付の人が言ってなかったか?

それとも嫌われてる??
何回も心臓の時に行って、ウルサい客、、と思われた?

まあ、今回の先生も優しそうな感じだったけれど、でも、撫でてはくれなかった、、。

ま、とりあえず、膀胱炎でよかった!!

今はおむつ生活です。。。
可哀想だけど仕方ないね、、。
DSC02964.JPG
DSC02963.JPG

ニックネーム あけもん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

血便

一昨日から血便が出てたギズちん。
一昨日、旦那に病院に連れてってもらって、注射2本してもらい、便検査したら、何かの菌がいっぱいいたらしい。
何の菌かは調べないと解らないみたい、、。
ただ、今回は、芽胞菌ではないらしい。いったい何なんだろう?

昨日も、病院に行き、注射2本と、朝、晩2回の薬を5日分もらってきた。
便は硬くなってたけれど、、まだ少し、血便が出てた。。ふらふら

今日は、、、普通の便になってた。
Clap
血便なんてなるから、また〜〜
とビックリしてしまったよ、、。

でも少し、やっぱり元気ない。
ゲップが最近良く出てたし、胃腸がおかしいのかな?
最近はすごく立派な便が出てて喜んでたのに[m:74]

でも、今日もお風呂に入ってスッキリ
DSC02929.JPG

お風呂に入る前に、いつものように、風呂場にお皿の中にオヤツをセッティングしたら、ギズが欲しくて欲しくてもう、風呂場に入ってた。

はやく〜〜〜ちょ〜〜だいよ〜〜〜

我慢できないギズちんでした顔(イヒヒ)


ニックネーム あけもん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

お口から血が。。

日曜に血が出てて、病院に行ったときに歯があたったところ、まだ直ってないです。
昨日も血が出てて、でも舐めてるようでいつのまにか血はなくなってる。
1343175838_152s.jpg

この前も少し腫れててシコリぽく硬くなってたけれど、さっき見たらまだ
シコリらしきものが、、、
硬くなってる、、。
その周りも汚れてるし、、、。
口をいじると嫌がるし、、
なんだろう?すごく心配になってきた。
ただ、膿みが溜まって硬くなってるだけならいいんだけれど、、。
唇も黒くて歯茎も黒いし、膿がたまってるか?赤くなってるか?

今日は元気なく、、なんかおとなしい、、。
偶然だとはおもうけれど、、。

先週は女の先生には見せたけど院長先生は見なかったし、、
結果を言いにきただけだったし、、。
大丈夫かな?

呼吸数は、相変わらず、40。確実に増えてる、、。
また、心臓の牽が1本切れたのかな?泣き顔もしかして、、。

日曜に病院に行かないと。
抗生物質で直るといいなー。

写真の指、汚くてすみません。ふらふら1343175838_125s.jpg1343175838_109s.jpg
ニックネーム あけもん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

手作り食べ物の危機??好酸球性胃腸炎だって。

今日の朝、ギズがすごく震えてた。
3日前くらいから朝、震えてたから、また、この季節になったからだな、、
と思ってた。
そしたら、急に吐いた
去年の胃液みたいに黄色ではなく、夜、食べた物がそのまま消化されずに出てきた。
吐いても、しばらく震えてた。
今日は心臓の薬をもらおうとしてたので、病院に朝一で向かった。

朝、吐いた事を言ったら、体温を測った。
まあ、ココではいつも体温は測るんだけれど、、。
そして、血液検査もした。
前の病院は、体温は測った事がない。
吐いたら、注射をうつか、薬か、、様子見だった、、
病院によって違うんだな〜と改めて感じた。

私は待合室で待ってた。
ギズ、また鳴くかな??
ドア越しに見た。女の人二人掛かりで血を採ろうとしてた。
なかなか取れないようで、、終わらない。
奥に連れてって採血したようだ、、。
今日は、キャン!て言わなかった。

少したったら呼ばれた。

「アレルギーだね、、好酸球性胃腸炎だね、、血液検査でEOSIN好酸球が異常に多いんだよね、、。」
「手作り食あげてます」
「手作りの子に多いんだよね、、来週アレルギー検査をしてみて海外に出してみて、何が反応するか見てみた方がいいね。あとで、どういう物を普段食べてるか食材をfaxで送って!」
と、、、言われてしまった。、、。
注射1本、ガスター10を処方してもらった。
DSC02829.JPGDSC02832.JPG

会計で待ってるときに、アレルギー。絶対、なんかあるかな、、とは思ってたけれど、好酸球EOSINがそんなに多いいなんて、、
普通で100〜800、ギズは2576
何倍よ!これ

でも昨日の夜、これといって変わった物はあげてない。。
いつもと同じ、、。梨は朝のゲボで出てきてた。
でも梨もいつもあげてるし、、。

会計の看護士さんに聞いた。
「今までも手作りでしてたんですけど、、」
「人間と同じで、同じ物を食べてても一定の基準より溢れたらアレルギーになるんですよね、、。アレルギー食のサンプルをあげますから試して見てください。」ってロイヤルカナンのセレクトプロテインとヒルズのz/dの試供品や缶詰をもらった。

というか、、ギズはなんでも食べるから、試さなくてもいいんだけれど、、
でも、ラッキー

て言ってる場合じゃないよね、、。

検査費用、21000円くらいかかるって
高いよー!

帰って、今までの血液検査を見て見た。
今年の7月の心臓の検査のときに調べてあった。

好酸球 1932, 単球 161 リンパ球 2116, 分葉核球 5636だった。
やっぱり、高い

たぶん、ギズ、ずっと高かったのかも、、。
それとも、やっぱり何かに反応して、今回も7月もこうなった?

なんかショック、、、

手作りの前はヒルズのcdの結石用を食べてて、いつもお腹がカイカイで赤かった。手作りにしたら石もなくなってたのに、、、。

最近は皮膚は調子いいし、耳もそんなに赤くない。
ただ胃腸だけ、、。
でもやっぱり、ココ最近、少し、元気ない、、。
ゲップはよくするし、お腹がゴロゴロなってた。

少しくらいのアレルギーなら別にいいと思ってた。
でも、好酸球が多くて、体調が悪かったら可哀想だし、、。
今回だけなら、気にしないけれど、、。

とりあえず、少し様子をみよう。

皆さんは、ご飯は手作りですか?
ドックフードならばどのメーカーをあげてますか?
よかったら教えてください。
ニックネーム あけもん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

2月10日の血液検査の結果

先週、2月10日に病院に忘れてた検査結果の紙をもらった。
赤血球が少ないだけではなかった。

BUNとGPTも多かった。


先生は、これもそんなに気にしないでよいと言ってたけど、、。
下痢だったし具合悪いしもう少し様子みてみようか、、。

DSC01452.JPG

あと、ギズは下痢になってから、涙目になっていて前から少し気になってた。
もしかして、、白内障の前触れ??て少し怖かった、、バッド(下向き矢印)
昨日の夜はやけに、目やにがすごかったから今日病院に連れてった。
先生に何かのアレルギーとの可能性があるから、、と弱い目薬をもらった。
これで少し良くなってくれるといいけれど、、。

でも、目薬つけるのが大変!!

最初につけたときは、すんな〜り、、つけさせてくれたのに、、。
さっきつけようとしたら、噛み付こうとしたり、顔をそむけたり、、大変でしたー顔(なに〜)
これじゃあ〜、明日からどうやってつけよう、、。
別に目薬つけるとき痛そうな感じじゃないし、、たぶん、ビックリしちゃったんだろうね、、。


あと、、またイボ!が大きくなりつつあります。
このイボ、去年の脂肪腫4個とったときからあるもので、その時はまだ小さかった、、。

これが去年の手術で取った脂肪腫
kyoneibo.jpg

これは今出きてるイボ!
kotosi.JPG

全く一緒でしょ。

少し心配だけれど、同じ感じだし、、また手術なんてかわいそうだし、、。
こちらも経過観察で、、。


下痢は、薬は金曜で終わった。
ここ4日間くらいはいい感じのフンでした。わーい(嬉しい顔)

このまま続いてくれるといいなあ〜。




ニックネーム あけもん at 00:16| Comment(8) | TrackBack(5) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

貧血

2月8日にギズの薬がきれた。
でも8、9、10日とフンの調子はよかった。
でも、とりあえず、、ということで、また10日に病院にフン持参で行った。
芽胞菌は少なくなってたようだ犬(笑)
今回は抗生剤はなくして他の2種類の薬だけになった!

と・こ・ろ・が・・・・

診察を受けてたら、みっちパパが「舌がなんか白いな〜」と軽く言った。

DSC01441.JPG

先生が見て「ほんとですね、、一応、貧血の血液検査してみましょう〜。」となりました、、。

「どうせ採血するなら全部調べてください。」と私、、。

前足にからは血が採れなかった、、。仕方ないので後ろ足首近辺から採血した。顔(泣)

何回も手術してるギズは血管が細くなっている

って前、先生に言われてた。、、、犬(泣)

詳しい検査結果は、やはり少し貧血ぎみ

なんの項目かは検査結果の紙を忘れてしまったので今は分からないが、、

でも先生曰く、、「少し貧血ぎみですが、もう10歳だし、これくらいだったら心配いりませんよ、、。詳しく知りたかったら尿を今度持って来てください。」

って、、、。


貧血の病気で調べると怖い病気ばかり出てくる、、。
今度また調べてみようー手(グー)


気を取り直し、、

病院の帰りにユニーというスーパーに行った。
人間の子供用の80センチの服が500円なり〜ひらめき


手の長さもピッタリ!ちょっと動きつらそうだけれど、、

きゃわいい〜〜


んじゃないの〜exclamation×2
DSC01441.JPGDSC01448.JPGDSC01449.JPG

親ばかちゃんでしゅ。顔(イヒヒ)
ニックネーム あけもん at 01:03| Comment(7) | TrackBack(3) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

またもや。ぴ〜ぴ〜!

昨日、ブログを書いてから間もなく、、、
ギズがドアをガリガリしだした。顔(汗)

もしや?あせあせ(飛び散る汗)

いややっぱりそうでしょーーふらふら

外に行ったら、、、やっぱり下痢ピーくんでしたexclamation

それも音もすごかったよ。
汚い話で申し訳ないんですが、、記録にとっておきたいので、、。

それから一時間ごとに外に行きました。顔(汗)
この寒い夜中に何度外に出た事か、、、。
毎回、勘弁してよーって感じです。

朝一で旦那のミッチパパに病院に連れてってもらった。
注射1本と薬はこの前と同じものと、あと、黄色の粉の抗生剤がプラスされちゃった。
検便検査をしてもらったら芽胞菌がまた多くなっていたらしい!

なんてお前はしぶとい菌なんだーーー!

もう直ったと思ってたのに〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ここの先生は、缶のウエットのご飯より、カリカリフードを推薦するのだ。
カリカリフードは便を固まらせる作用があるらしく、カリカリをお湯でふやかすと本来の成分がなくなるのであまりよくないと言う。
あと、お粥は下痢の時は余計にダメ!

先生によって違うんだな〜って思った。

いつもの先生は、下痢のときなどはSPESICの缶を食べさせなさいと言うし、
カリカリフードもお湯でふやかすのはよいことだ、と昔から言われていた。

夜の便はまだ柔らかい、、、。
でも今日は眠れそう、、。

あと今日のご飯は薬の時に少しだけ!と言われたので、ギズにとっては物足りないらしく
「飯くれーーー」とせがむせがむあせあせ(飛び散る汗)

あげたいけれどあげれないんだよー顔(泣)

飯くれよーーたりないよーー
DSC01396.JPG

ほんと何しても可愛いんだね。ぎずくんてハートたち(複数ハート)
ニックネーム あけもん at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

湿疹、、

昨日の夜中に発見してしまった。
今度は湿疹、、。

頭と前足の脇(後ろ足にはない)首の横、耳の横の辺りや首、胸。。

DSC01197.JPGDSC01193.JPGDSC01188.JPG

思いあたる事と言えば、月曜の朝、ちょっと便君が柔らかかったので、夕方にミヤリサンアイジAという人間用の薬を少し与えた。
(ビフィズス菌と迷ったが、プロバイオテックという言葉に惹かれミヤリサンを購入)
すると、、
夜の便君は、、
硬くいい感じ!!

火曜の朝にも飲まして仕事に行った!

ところが、、昨日の夜、、、

体の上半身にいっぱい湿疹顔(なに〜)いままで、見た事ないくらい、、。

なんで〜〜〜?

ミヤリサンのせい??

体にいいはずなのに、、、。

今日の朝、病院に行こうか迷ったが、結局行かなかった、、。
ちょっとは免疫で直せないかな?とも思ったし、、、
もしかして、、
手術後に薬付けだったギズの体は悪くなってて、ミヤリサンの良い菌によって悪い物が
湿疹によって排出されてるんではないのかな?
とも考えた、、。
想像力豊かなもので、、、顔(汗)

でもよく考えると実家にいて土曜に久々にギズにあったとき、頭がブツブツしてたかも、、
体も一部分、タダレてた所があったよ!


それが昨日の夜、一気にミヤリサンのせいで出てきたのかな?

一応、赤みは少し取れているけど、まだいっぱいある、、。

でもステロイドは飲ませたくないし、、塗り薬だけほしい、、。

いったいどうしちゃったのーーー顔(え〜ん)

たのむよー。神様ーー。


ニックネーム あけもん at 22:30| Comment(7) | TrackBack(1) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

血液検査結果

先週1週間、マンションの修復工事でベランダに私たちも入れなく臭くなるというのでギズを実家に預けていた。
毎日、朝、昼、晩に実家に電話してギズは元気か聞いていた。
1週間も離れた事ない私はすごく寂しかった。顔(泣)
寝るときもいつも腕枕をしていたし、なんか物足りない毎日だった。バッド(下向き矢印)
でも、ギズは案外、昼間も一人じゃないから実家の方がよかったりして、、。顔(チラッ)

昨日、病院に行って来た。
朝、少し下痢まではいかないが、、また粘膜が出ていた、、が、、、
先生には「元気だし便の調子もいいですexclamation」と、、
ちょっと嘘ついてしまった、、。顔(汗)
だって、先生は具合悪いときや下痢の時には血液検査をしなかったりしていたから、、
手術後はまだ1回もしていないし、、、、、
具合悪いときも知っておきたかったのだexclamation×2

結果は、全部基準値でした!

という事は、今回の下痢も無菌性脂肪織炎とは関係ないっぽいかなexclamation&question

だって、前回の手術後、白血球が異常に高かったため、無菌性脂肪織炎の疑いがあって
CRPの検査をしたのだから。

DSC01181.JPG

きっと2回も手術して、もうお婆ちゃんだし、きっと胃腸が本調子になれないんだよ。
ギズだから、短期間の2回の手術でもこのくらいまで元気になれたんだよ。
今、一生懸命、回復しようと体ががんばってるんだ


だから、私も毎週の1時間かけての病院通いもがんばらなくちゃねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム あけもん at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

カットの日

今日はカットの日exclamation
手術してから初めてのカットだよー。
ずっと私が適当にしてきたから、顔はもうボサボサ顔(イヒヒ)

カット前
このボサボサも結構すきだったりするんだけど顔(ペロッ)

DSC00990.JPG

カット後

DSC00994.JPG

やっぱりトリマーさんは奇麗にしてくれる。お目めのまつ毛もパチクリ

せっかく奇麗になったが、、
体調はいまいち、、、、

いつも寝てる、、。
DSC00987.jpg
朝は、すごくだるそうで夕方から少し回復顔(汗)

先生に昨日シコリのことをエコーで撮ってもらったが、ほとんど写らなく脂肪腫でもなさそう、、とのこと。
なんかの炎症じゃないかな?と軽い返答だった。
肝臓や腎臓、副腎も異常なし。
血液検査は、今はよくないからもう少ししてから、、と又言われた。
先生は、もう無菌性脂肪とは関係はないみたいな答えだった。

便の調子を見るため、また足のサプリと胃腸の薬をもらった。
DSC00942.JPG

食事はいつもの缶詰め。他はあげないようにきびしく言われました。
手作りの方がいいような気がするが、我慢我慢!

あと便は下痢ではないが、ゆるい便の周りに白い膜がついている、、。
調べるとあまりよくないらしい、、。
これがひどくなると下痢になったりするみたい。

なんで?
まるっきり、、前と一緒じゃない?!

元気がない=下痢、血便=シコリ

不安だからどうしても一緒じゃない?と思ってしまう。
ただの術後の体調不良の可能性もあると思うし、、。
だって脾臓がなくなってるもん、自分でも大変だよね、
もう少し、様子みてみよう、、。
もう少し、、。







ニックネーム あけもん at 19:54| Comment(6) | TrackBack(2) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

病院の日

今日は1週間に1回の病院の日だった。
また、足のサプリをもらいに行ったのだけれど、、
先生に下痢のことを言ったら少し怒られた、、。顔(汗)
色々、試すのはいいことだけれど、チョコを食べて体が本調子じゃないのに色々あげては体に負担がかかるから今は、これだけあげて下さいね」と!(コレだけとはギズが手術後に食べてた缶詰)
やっぱ、、本調子じゃないと手作りに移行するのは無理なのか、、?
たしかにまだ元気になってはいない。
あと、、少し痩せてしまったし、、。
私の片手でウエストが全部つかめるようになってしまった、、。
アト、、診察中に、、また、、しこり、、豆粒大の、、背中のアバラの下辺り、、

DSC00972.jpg

一応、経過観察だけれど、心配はいらないと思いますよ。ギズの場合は良性のシコリばかりだから、、と、、。
たしかに、前に手術で取った足の付け根に出きてたシコリと硬さや大きさも似てる気がする、、。
でも、もしかして、、ステロイドをやめたから、また、体に炎症ができてシコリができたんじゃ、、?
まてよ、、でもでも、脾臓を取った時の腫瘍は大きくはなっていなさそうな感じだし、、。
とりあえず、便が元に戻るまでしばらく手作りは無理かな、、

このシコリも大きくなりませんように、、。

しかし、痩せてくるとシコリが見つけやすくなるのは事実だ!
太ってるときよりすぐ分かる。
分かってしまうから、また、不安になるけれど、、。

水曜にまた薬をもらいにいかないといけない、、。

また、大変だわ〜〜!

続きを読む
ニックネーム あけもん at 00:15| Comment(5) | TrackBack(2) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

薬とご飯

月曜日にまたまた、ギズ吉と病院に行った。
先生、シコリを触って「小さくなってますねー」て!
触るだけでわかるのかな〜?と少し疑問に思いながら、「そうですかexclamation顔(イヒヒ)
まあ、元気だし、食欲旺盛だし、、ビデオに撮っても鳴いてはいるが顔(泣)
吐いてはいない!顔(イヒヒ)

ステロイドは少なくなった。抗生剤はナシ!後は、足が震えるのでサプリメント!
と胃が弱いので胃薬!が混ざってる薬だexclamation×2
DSC00927.JPGDSC00932 のコピー 1.JPG



続きを読む
ニックネーム あけもん at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

くすり

今日は診察日!
今回、薬の量を減らすつもりが、、キノコやきな粉を食べてしまったため、またお腹の調子が少し悪いようなのでステロイドと抗生剤の量は同じ、、、、。
9/6から飲んでるからもうすぐ1ヶ月になる。
朝と夜のステロイドと抗生剤!少し量が違う、、。
DSC00912.JPGDSC00910.JPG

ギズの肝臓ちゃんは平気なのかな?

とりあえず、免疫力をつけねば、、!
と思い購入した!

DSC00919.JPG

読んで、犬も人間と同じなんだな〜って。
今までもギズが病気になってから、舞茸、カボチャやブロッコリーなどはあげてたけれど、
大根が消化を助けたり抗がん作用があるなんて知らなかった、、
もっと勉強しないとなってひらめき

exclamation×2ステロイドexclamation×2


キャッツクローというサプリとエキナセアというのもネットで頼んだ。
まだ届いてないけれど、、。

すやすや寝てるギーを見ると、

もっと勉強して元気にしてあげるからね!一緒にがんばろーね!

て思うパンチ

DSC00916.jpg

あ、体重は7.9キロに増えていたぴかぴか(新しい)
これ以上は太らせないようにしないといけないなexclamation
ニックネーム あけもん at 22:36| Comment(9) | TrackBack(4) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick