らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2014年02月04日

33日目

2月4日 

夜勤明けは、やっぱりつまらない。
寝るのもイヤだったからネットで色々検索してたけど見ててもいつのまにか寝てしまう。

今日は涙はでなかったけどやはり虚しさはある。
身体が疲れてたからマッサージに行って早めに寝てしまった。

ぎずー。ぎずー。

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

32日目

2月3日 

昨日は初めての月命日だった。
先月の今日はお葬式だったんだね。
歯が真っ黒になって墨みたいになって残されなかったことが最大の後悔。
歯を抜いておきたかった。。でもそんなことできなかったし。
だって一本も抜けてなかったんだよ。全部揃ってた自慢の歯だったのに。
電話で問い合わせても「歯は残る」と言ってたんだけどね、、
「うちは大丈夫ですよ」って。

でも、、、残ったのは真っ黒な歯だった、、。
あとでネットで調べたら犬の歯は真っ黒になると書いてあった葬儀屋さんもあった。
でも電話で問い合わせた時は、犬の歯は「真っ黒になる」なんて一言も言ってなかった。「綺麗に残りますよ」って。
そんなに自信満々にきっぱり「残りますよ」と言うんだったら、初めから犬の歯は真っ黒になりますよ と言ってほしかった。

骨粗鬆だったと言われた。骨がボロボロだったって、、。
それはそうだったのかもしれないけど、、
だから歯も残らなかった、、って関係あるのかな?
今思うと、本当?っと思う。

もう仕方ないけど、、、

DSC00426.jpg


DSC00408.jpg

ギズが9歳。2006年のとき。
まだ元気だったんだ、、。
うさぎちゃんみたいにぴょんぴょん跳ねて走ってたんだ。

ニックネーム あけもん at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

31日目

2月2日 一ヶ月目

今日は仕事だったけど、なんかすごく一ヶ月前のことが浮かんで寂しくなった。

もうすぐ20:35分

20:25 一ヶ月前の今頃はまだギズは車椅子に載っていた
まさかその10分後に、、、。

先生の言うことはきっと違ってたんだ、、、
きっとまだもう少しは生きれるだろう。
なんか信じられなかった。
だってギズはまだ生きてたし、車椅子載ってたし、、
いなくなっちゃうはずはない。そう思ってた、


ねえ。ぎず。

今、目の前にいるよ。お話ししようね。

ニックネーム あけもん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

30日目

2月1日

もう二月だね。早いよ。
明日で一ヶ月経つんだね、、、
先月の今日は夜中から息が苦しがってたんだよね、、
あの息がもう危ない息だったなんてまだ知らなかった。
あのときに夜間救急いけばもあと少し生きられたかな?、、

もうそろそろ会いにきてほしいなあー。

ニックネーム あけもん at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

29日目

1月31日

夜勤明けの日は、やはり凄く辛いな。
今日は一層辛くて涙ばかりでるよ。
頭が気持ち悪いくて立てなくてパソコンもみるなくなったよ。
このまま脳梗塞とかなって死んでしまえばギズが迎えに来てくれるかな。
泣くと頭が割れそうに痛い。
夜勤をすると寿命が短くなると聞くしね。
長生きなんてしたくないし、ぎずが居なければ何も心配はしないから。
あー、気持ち悪くて立てない。日に日にまた涙が溢れてくる。

ニックネーム あけもん at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

28日目

1月30日

今日も暖かいよ。
ぎず、そっちはどうかな?
いつも暖かい?お花がいつも咲いてる?川もあって橋もあって、、
いったいどんなところなの?
DSC00386.JPG

今は幸せなんだよね?
だから目の前に現れないんだよね?

暖かくなったらギズが好きな公園にいつも行ってたね。

去年、もっと具合が悪くってもあの公園に行って日向ぼっこしたかったね。、
ギズ好きだったもんね。日向ぼっこぼっこ

最後は毎日病院だったからそんなこと考えられなかったよ。
ごめんよ、、

病院より、たまには点滴休んで公園に行けば良かったね、、。

春になったら一緒に見に行こうね。
そしてあのベンチに座って海を見ようね。

DSC00383.JPG

ねー。ぎずも。
ニックネーム あけもん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

27日目

1月29日

今日から遺骨を持っていくのをやめた。
遺骨の入れ物が毎日持っていくから少し柔らかになってしまった、、。
なんかボロボロになりそう、、

で、、今日の朝気がついたんだけど、、、

底に白いセロテープが貼ってあるんだ、

なんで??
貼った覚えもないのに!

それもあって今日からはもってかないことにした。

代わりに、ギズ人形を連れて歩くことにした。


仕事帰りに車の中でまた急に悲しくなった。

まるでギズが昨日お☆様になったかのような気持ちになってしまって
車でギズモーと呼んでた。
走ってる車の中ではどんなに大きい声を出しても平気だからストレス発散になる。

もうすぐ1ヶ月たってしまうんだ、、、。
早いな、、ほんとうに、、。

2010年10月のときのギズ。
まだイベルメクチンを打たれてなくて元気なとき。

IMG_0009.JPG




2010年12月にイベルメクチンを注射されて失明した。

一生許さない!あの病院。あの先生。

ギズがコリー犬種と同じように反応してしまったんだろうけど、、。

まれにそういうこともあると認めてほしかった。

ニックネーム あけもん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

26日目

1月28日 

今日はずっとほとんどネットしてた。

夕方、母が来てギズに会いに来てくれた。
ギズの最後の写真や動画を見てまた涙して、、、

最後まで一生懸命生きた。

ギズね、安らかな顔してたんだ。
すごく、笑ってたんだ。

ここ何ヶ月かはいつも苦しい顔や舌麻痺や痙攣がおきてたから
こんな笑った顔なんてみなかったから。

まるで「 ありがとう 」って言ってるように見えた。

ギズモ

毎日、毎日、仕事してる以外ずっと思い出してるよ。
ぎずはもう、私のことは忘れてる?
お空が楽しくて駆け廻ってるならそれでいいよ。
ニックネーム あけもん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

25日目

1月27日

今日は町田まで用事があって、その帰りに町田のカコというペットショップがありそこによってきた。
シュナちゃんがいたいた。
ここ、トリミングスクールをしてるんだね。
+ブリーダーもしてるみたい。
思ったんだけど、最近、ペットショップっていたるところにあるんだよね。どこか行くとシュナがいないかな、、と探すとある。
あると必ずといっていいほどシュナもいる。



あと、半年ぶりくらいで美容院行っていた。
ギズが体調悪くっていつも一緒に居たかったから美容院も行かなかったし、、

そう、、

ギズが血痰を吐いたのが7月、
前の病院の先生とセカンドピニオンの件でケンカして結局紹介してもらえず今の病院に移って5ヶ月。

あの病院の最後のあの女の先生、思い出すと今でも非常識だと思う。

大きい病院だったら、専門医をいれてくれ!!
専門医を紹介してくれ!!

せっかくMRIやCTがあったって専門医がいないと治療が遅れてしまうだろー!!

それに、いまどき、CTやMRIがあるのにゾニサミドがない高度医療の病院があるのか不思議だった。取り寄せてもしてくれなかったしね。

副作用がないゾニサミドがなかったら、臭化カリウムになったんだろうね、、

臭化カリウムから膵炎になったんだよね、、

臭化カリウムの副作用で膵炎があるからね、
臭化カリウム飲み始めてすぐ吐いて、、、
飲ませるたびに吐いたから心配して大丈夫かと聞いても、そのまま飲ませ続けてと言われてたもんね。
でもそれは臭化カリウムを薦めてくれた海外の先生ではなく、その時の主治医だったからね、、

これも今思うとどうかな、、と思う。

専門医の指示で臭化カリウムを飲ませて副作用はどうかまではたぶん、聞いてないだろうし、、、
臭化カリウムの副作用はあまりないようだし、、
ギズは反応してしまってたけど、、、


ゾニサミドのことは前から言ってたけど、、
ギズが具合が悪くなってからゾニサミドが置いてても最後まで教えてくれず、、、

今は昔より老犬が多いいし、脳疾患はほんと痴呆と紙一重だと実感した。だから専門医が必要なんだよね、、。

なんか急に美容院からこの話になってしまった。
エキサイトしてしまったけど、、、

今さら何を言ってもギズは帰ってこないけど、、、

ゾニサミドをはじめから飲ませてたらクルクルの発作みたいなのも止められてたかな、、、とも思った。


あいたいな、、。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

24日目

1月26日

昨日は夜勤明けで帰りにヨーカドーに寄った、
ギズが居た頃は速攻帰りだったけど、最近はあまり早く家に帰りたくないからね、。

食料品買って、、、
コジマのこの前のシュナちゃん、いるかな、、。

いたいた、
今日も寝てる。
しばらく見てたら起きた。
でもあまり動かないな、、、。
違う場所でまた寝てる。
またしば〜〜らく見てた。

バカだなー。ほんとオバカ。
見ててどうなるの?
悲しくなるけど、、、
でも見てると癒されるんだ、、。
ギズの小さいとき思い出す。
いつも思い出すよ。

img028.jpg


img030.jpg

帰ってきてからもパソコン一日中ずっと見てる。

一回も外でなかった、、。

会いたいよー。ぎず。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

23日目

1月25日 

昨日の夜は久々に凄く泣いてしまった、、。

今日も過去のアセラブログをmixiよりコピペして少し書いた。
なんか調子悪くってリンクが上手くいってないし、、、
だからtwitterを久々に開いたら同じ記事が連続投稿されてて焦ってしまった、、。
めんどくさい。。

なんかうまくいかない。
頭がいたくなる。






ニックネーム あけもん at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

22日目

1月24日

今日も仕事。

今日は早番だったんだけど、ギズが居ないとほんと家に帰る気にもならない、
ギズが居た頃は速攻帰っていたんだけどね、、。

帰りにヨーカドーに寄ったらペットショップがあった。

見たら12/5生まれのシュナちゃんが寝てた。
かわいい、、、、。
座ってじーっと見てた。
でも仰向けになってずっと寝てる。。
ギズもこんなこだったな。。
見てるだけで癒される。。

急にこの前のトレッサに居た子が気になって行った。
別に今直ぐうちの子にしようあんては思ってないけど、シュナが見たかった、、。

行ったらもう売約済みの張り紙しかなかった。。

でもよく見ると店頭にはでてないがガラスの奥に居た。
一人でジャンプして大暴れしてた、元気いい子だな、、。

もう1頭、大人なシュナも奥に居た。
その子も飼い主決定になってた、、。

それから買い物して帰りにまた涙が出てきた、、、
シュナの子なんて見なきゃいいのに。
バカもんだよ。。

ギズモに会いたいだけなんだよ。

もう会えないんだけど無理なんだけど、、
もう1度だけでも会いたいよ。

今日はまた車でギズモの名前を大声で呼んだ。

少し治まったと思ったんだけどまだまだなんだな、、。



ニックネーム あけもん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

21日目

1月23日

今日も遺骨を持って仕事場にいく。
朝、ラジオでギズがまた若かったころよく聞いた曲がかかった、、
涙が出た。

いつになったらこの涙はでなくなるんだろう、、。

過去のmixiの日記をアセラブログにコピペして書いていたら、急に
UPできなくなった、、。

昨日から、、、
今日も、、、

なかなか進まない。

ギズの生きた証に書き上げたいだけなのに、、。

どうしてなんだろう??



ニックネーム あけもん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

20日目

1月22日
今日もお休み。

アニコムさんから解約通知の紙と小さい造花のお花が届いた。

DSC01301.JPG

悲しかった。
これでギズがお☆様になってしまったことがまた現実になってる、、。
あたりまえなんだけど、、
否定したい自分が居る。

ギズの病院の領収書も整理した。
すごく多すぎて、、途中でやめてしまった。、

昼はすごくよいことがあって気持ち的によかったけど、、、

夜はまた少しさみしくなった。。

心にぽっかり穴があいてる感じ。

今の私には家に一人だとほんと辛い。。
いつもギズが居てくれてたから一人でも寂しさなんてなかったのに、、。
ニックネーム あけもん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

19日目

1月21日

今日も気功に行ってきた。
終わった途端、足首の痛みが減ってた。。
フシギなんだ、、。

帰ってきて家に居ると気持ちがブルーになる。
家に一人だとすごく寂しくなる。

ららぽーとに行ってみた。

フラフラして店を見たりしてたが、足がJOKER前で止まる。
すごく気になる、、、
パピーちゃんのお遊びタイムをしていた。
シュナもいるいる。少し大きい子と赤ちゃんシュナ。
他にもいっぱいパピ^ちゃんが居て見なと遊んでる。
可愛いんだ〜。
見てたら涙がでるんだよね、、。
仕方がない、、。
懐かしくって、、、
ぎず、この小さいパピーシュナちゃんより小さかったな、、。
まだ立てなくって、、ハイハイしてたんだよね、、。
この子が2ヶ月ちょっとだから、ギズはもっと小さかったんだ、、
懐かしいなー。

↓ これは16年前のギズです。

FH010013.JPG

FH010012.JPG
ニックネーム あけもん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

18日目

1月20日

今日は家に帰ってから少し寝て近所のトレッサにいった。

夜は旦那が 早くかえってたけど、喧嘩喧嘩のオンパレード。
ほんと性格が合わないんだな、、。
こういうときギスがいたら真ん中に入ってきて止めてくれてたんだけどね、、。

今日、ギズの親戚さんを探してたら新しいところを見つけた、
HOUDY より親戚さんがいた。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

でもHPとかあってももうなくなってるし、、、
ギズの兄妹はやはり見つからなかった、、、。
いないのかな、、。

ギズの名前、、

ORPHEUS OF ANIMAL LAND JP


ORPHEUS がギズの名

ANIMAL LAND  が犬舎 なんだけど検索かけても見つからない:

もう16年前のことだからない犬舎なのかな、、。

茨城のようなんだけど、、

16年前に

『タウン雑誌の ぱど』に載ってた。


電話して、たしか、、千葉の方からだったかな、、
車で都内まで来てもらい7万円を渡してギズを受け取った。

こんな軽い感じがギズとの出会い。

どなかか知ってたら教えて下さい。


メスが6頭いるはずなんだけど、、
ギズ以外、1頭も見つからなかった。。

いつか、、、ギズの血が繋がってる子と会いたい。。

16年前の ぱど でミニチュアシュナウザーの

子犬を売ってた方知りませんか??


ニックネーム あけもん at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

17日目

1月19日


昨日の夜はまた涙が出てしまった。
ずっとネットで位牌を探してた。
どんなのにしようと迷ってしまって決められないよ。

写真の整理をしてた、
最後の方の写真や動画を見てたら、、

ずっと抱っこしてあげてればよかった

とすごく思った。

病院から帰ってきてずっと寝かせていた。
抱っこしようとすると、「具合が悪くなるからよしな」と皆から言われて抱っこしないで普通に生活しながら見守ってた。

普通に生活しながら、、、と思ってギズにはいいかも、、とも思った。

でもでも、、、ギズは抱っこが好きだったんだよね、、。
最後、車で病院にいくときも私に抱っこされながら外を見てたんだ。

家に戻った時もずっと抱っこしてあげてればよかった、、、。

最後はちゃんと抱っこされて逝ってしまったけど、、
そのまえも抱っこしてほしかったんじゃないかな、、とすごく思った。

後悔は何をしても出てくるっていうけど、、、

本当にそうだ。

今の私の後悔。

1,車椅子を買うのが遅すぎたこと。
小さい円でまわってたときに買えばよかった、、

2.ずっと寝かせてて抱っこしなかったこと。

3.車椅子に乗せたあと、私が抱っこして確認しなかったこと。

これがすごくくやまれる。

写真の整理をしてると涙がでてくるよ、、。


ニックネーム あけもん at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

16日目

1月18日

今日も仕事が早く終わった。
でも、、もう迎えに行く時間も必要ない。
これがすごく寂しい。

昨日の夜も泣いてしまったな、、。

ギズ、いい加減に会いにきてくれないかな。。
そろそろいいじゃん。
49日過ぎたらもういなくなってしまうの?
そんなのイヤだよ。

ずっとずっと一緒っていったよね。
いつもいつも言ってたよね、

帰る前にもう一度だけでも会いたいよ。

ギズの位牌、まだ買ってなかったね。
早く買わないとね、、
どんなのがいいんだろう。。

ニックネーム あけもん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

15日目 夢

1月17日

今日、母が昼寝をしてたら夢を見たらしい。

ギズとラブが玄関で遊んでた


て。。

初めてだ。

私はまだみない。

やはり、ギズは今間でとおり、昼間は実家で遊んでるのかもしれない、、。

そう思った。

今日は車の中で涙がでた、

ギズ、いつも私を守ってみててくれた。

もうギズのような子には巡り会えないのかな、、。

さみしい。

今日は、去年の1月のブログをmixiよりコピペして書き足してた。
ギズの記録、活きた証を残さないとと思う。

ニックネーム あけもん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

14日目+お薬のこと

1月16日

アニコムの契約解除、なかなかする勇気がなくて、、、
今日ネットからした。

解除なんてずっとしたくなかった、、。

やっと2週間たったんだね、、。
最近思う。

もうずっとずっと前のことに感じるんだ。。

なんでなんだろう?

今日も休み。
昨日の夜も少し悲しくなって涙が出てきた。

今日は前々からアキレス腱が痛くって全く治らなくって、、
肩も痛くって、、、気功に行ってみた。初めての経験。
痛みはあるけど稼働域が広がってる。
すごいな。気功。

帰ってから母が又来てギズに会っていった。

母といる時間の方が長かったからギズは母が大好きだったんだ、
なんでも食べ物くれたしね。。。

大泣きはしないけど、やっぱり寂しいよ。
ギズの写真はいつもあるよ。
可愛い顔して私を見つめてる。


昨日の夜、ギズが飲んでた薬を整理してた。

DSC01292.JPG

8月より今の病院に行ってから、、

左からゾニサミド(朝半錠、夜半錠)、ウルソ(朝半錠、夜半錠)、
チバセン5m(朝半錠、夜半錠)、
ステロイド朝1回のみ2mだった(最後は一日4mなどになってしまってた)
フェノバールは10月から0.75になり、、最後の方は4.5mだったりしてた
5.5gだと舌麻痺が起こったりしてたけど、、
それはもしかして脳の悪化だったのかもしれない、、。
今となってはわからない、、。

DSC01294.JPG

左から
ガスター(朝、ステロイド飲むとき)
サワシリン、フラジールもはじめはステロイドを飲んでたから飲んでたが10月の発作からはもう飲めなくなってた。

フェリベリン
お腹の調子が悪くなってたとき飲んだ。
最後に血便が出てこれを飲んだら余計に吐いてた。
もう何も受け付けなかったんだ、、、。


膵臓の薬
ギズの為に先生が取り寄せてくれたのに、、、
ほとんど飲まずに逝ってしまった、、。

デノシル
肝臓のサプリ、効果あった、、。
でも最後は肝臓があんなにすぐ高くなったりしてたのに、、、
ステロイド、フェノバールなどいっぱい注射を打っても肝臓の数値は上がらなかった。

もしかして、、死期が近いと肝臓はもう働かなくなるのかな??

ダイアップ 
年末年始が入るから座薬もいっぱいもらってたんだ、、。
でも余っちゃったよ、、。
ギズ、、。
でも全部使ったらそれだけギズが苦しんでたってことだもんね、、。。

DSC01295.JPG

イソバイトシロップ

これも年末年始がはじまるからもらっておこうとして買ってた。
結構、高い買い物なんだよね、、
全然手をつけてないです。
欲しかったらどなたかメールください。
冷蔵庫にずっと保管してあります。

DSC01296.JPG

前の病院で飲んでた、
肝臓の薬 タチオン、グリチオン
エナカルド、心臓の薬。

写真とるの忘れたけど、アンモニアを下げるシロップ薬。
モニラックも飲んでたね。これも冷蔵庫に入ってます。

こんなにまだ残ってたんだよ。
ギズ、、、


ニックネーム あけもん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick