らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2014年03月02日

58日、59日 月命日

3月1日

3月2日 月命日


ぎずも。

ずっとずっと忘れない。

一生一緒だよ。

愛してるよ。次の子が来てもぎずもはぎずも。

可愛い絵をいっぱい書いてもらったね。

笑ってるぎず。

DSC01310.JPG

くつろタイムなぎず。

DSC01312.JPG

少し睨んでるぎず。

DSC01313.JPG

私と一緒。笑ってるぎず。

DSC01314.JPG

去年,近所の公園での花見。母とぎず。

DSC01315.JPG

これが一番すき。
今にも出てきそうな感じ。
天国でのぎずはこんな感じなのかな。
幸せオーラがある。

DSC01311.JPG




ニックネーム あけもん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

55日 56日 57日目

26日 55日目
27日 56日目
28日 57日目

2月も今日で終わり。
明日は3月。

早いね、、ぎず、、。

25日 大事なきめごと。

少しだけ、前向きな気持ちの切り替えができてきた、、気もする。
掃除もできるし、これから先のことも考えられる。
何より身体が動く。

でも毎日ぎずのことは思い出しては涙はまだでる。
会いたいし、ギズが一番だし。
でもぎずの身体はもういない。


28日の夜、ギズの使ってた車椅子を2Fに持って来てベットの横に置いた。

夜、寝ようとして2Fに上がったら、ギズのオシッコ匂いがした。
ギズが寝てたクッションにオシッコの匂いが染み付いてるのかもしれないけど、、、でもギズが「いるよ!」って教えてくれてたのかな、、_?


ぎず、いつも側にいてね。
ずっとずっと一緒だよ。

ニックネーム あけもん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

51、52、53、54日

2月22日 51日

2月23日 52日

2月24日 53日

2月25日 54日


あっと言う間に4日たってしまった。

その間もギズのことは毎日思い出して涙はでてる。
大泣きはしないけど、ふと思い出すとでる毎日。

今もでてくる。
でもすぐ止まる。

ギズの動画を見ては、もう限界だったんだ。
もう、これ以上、ギズのことを求めてはいけなかったんだ、、と言い聞かせた。


ぎず、どうしたらいいかな。。


21年 12歳のとき の動画




ニックネーム あけもん at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

50日

2月21日

コストコにいった。
ギズが居た頃はオートミールとか手作食の食材を買って来ていたのに今はもう必要ない。
買い物する気もあまりない。
また思い出す。
どこに行っても思い出す。
ペットロス。

最近は気持ちが次の子のことを少し思う。
健康な子。死が遠い子。

前の子を忘れてないのに次の子を迎えることはいけないのだろうか?
次の子は可哀想だろうか?
でもそれでその子を可愛がらない訳がない。
ぎずと同じく愛情を注ぐんだろう。
今、迎えても、何年か後に迎えても絶対にギズのことは忘れられないし次の子と一緒に居ても思い出すだろう。
だって初めてで特別な子だったもん。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

49日目

2月20日



やっぱり49日過ぎてお空に逝ってしまうことを考えるとすごく寂しくなる。。
もう身体も身軽で元気に走りまわってるんだ!

行ったり来たり自由自在だと思うんだけど、、、

でもやっぱり悲しい。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

48日

2月19日

タイトルは48日目になってるけど、49日です。

DSC02054.JPG

11歳 H20年10月の時のぎず。

まだ目が潰れてない時

実家の母も来てくれて大好きなイチゴやバナナを持ってきてくれた。
お供えしても食べれないんだよね、、。

ぎず、、ずっとずっと見守っててね。
ずっとずっと一緒だよ。
忘れられないよ。
忘れるつもりもないけれど。。。

あっちの世界と行ったり来たりしててね。




ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

47日

2月18日

今日は48日目。
明日は49日目。
はやいな、、。

今日、マークイズに初めて入ってみなとみらいカード作った。
カードあると1時間無料なんだ、だから作った。
ペットショップがあった。
シュナがいた。
すごく細かった、、。ちゃんとシュナカットされてたけどガリガリ。
もっと食べさせてあげたい、、。
他の子をガウガウ遊んでた。

でもやっぱり見てるだけでなごむ。自然に笑顔がでてきてた。

でも49日過ぎたらギズはもう天国へ、、あっちの世界に行ってしまうのか、、、
そう思うと悲しくなる。
もうそんなことは関係ないんだけどね、、
ぎずはもうここには居ないから。
何日過ぎようが同じなんだ、、。

今日も会いにきてくれないんだよね、、。
ニックネーム あけもん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

46日

2月17日

つまらない、つまらん。つまらん。
ぎずがいないとつまらん。

新しい子はいつになったら巡り会えるんだろうか?
果たして巡り会えるのだろうか?
気持ちの整理はいつになったらつくんだろうか?

ねえ、ぎず。
どう思う?


『な〜に?』
DSC00525.JPG

『そんなのわからんよ。』
DSC00524.JPG

『そんなことより、今は外が見たいんだ!ずっと見れなかったからね!』

DSC00526.JPG
ニックネーム あけもん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

45日

2月16日
いつになったら

12歳 9月 おでぶなお腹
よく食べて良く遊んだな、。

DSC02805.jpg


12歳の時 4月
DSC02371.JPG

なんて可愛いんだろう。


ニックネーム あけもん at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

44日

2月15日

また大雪。
この前よりすごいんじゃないの?


ちょっとぎずと私の最後の記念写真をみてた。
涙が止まらなくなる。
前よりよけいにでてくる。
会いたいなー。会いたいよー。
ぎず。

ニックネーム あけもん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

43日

2月14日

バレンタインだー。

また大雪だー。

仕事だよー。

最近はなんか諦めてる。
ぎずはもう会いにはきてくれないんだ。
でも、、ぎずのことを考えると涙が出る。


H18年 5月


ニックネーム あけもん at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

42日

2月13日

ギズの位牌が完成した。

可愛い写真入りのお位牌。

でもお骨はずっと置いておくんだ。



ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

41日

2月12日 

今日は母がギズに会いにきた。
ぎずが呼んでるような気がすると言ってた。

ご飯をお供えして帰ってった。

もう、犬は飼っちゃダメだよ。。。てさ、、。


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

40日目

2月11日

つい最近、近所の友達のお家で6ヶ月のトイプーが家族になっていた。
友達のお家は、代々トイプーがずっといて、子供も産ませてて、最後の子はギズがまだ1歳くらいの時に老犬で目も見えなくて病院も通ってて、、、すごく危ない状態で家に一人にできなかった。

その最後の子が亡くなってしまって、、もうずっと、、犬は買っていなかった。

私が、また飼わないの?と聞いたときも、死んじゃうのを見るのが辛いから飼わない。。と言っていた。

だからもう、、、15年くらい、その家にはトイプーは居なかった。

ところが電話が来てトイプーが居ると言ってたから見に行った。
ベージュっぽい可愛いトイプーちゃん。
「ミミ」と言う名前。

ミミ、、って昔の飼ってた子の名前も「ミミ」って言ってたねと。。。
よく聞くと、3代目「ミミ」ちゃんとわかった。

なぜ急に?と聞いたら、、、
お父さんが神経の病気になり、手が思うように動かなくなってしまい
リハビリに通うんだけど、うまくいかなくて引きこもりみたいになってしまってたらしい。動かないとよけいに動けなくなるから、犬が好きだったお父さんだからと、犬を飼って一緒に散歩して手も動かしてもらおう、、と言う狙いがあったようだ。
それで三代目のトイプーちゃんが家族になったようだ。

友達はもう別なところに暮らしてるが、ミミちゃんがいるからと最近は泊まりにきてるようだ。

私もミミちゃんを抱いてみた。
やっぱり可愛いね〜。
ワン子はやっぱりかわいい。
顔がほころんでくる。
皆が笑顔になる。

犬の力はやっぱりすごいなーと改めて感じた日だった。

写真あ.JPG



ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

39日目

2月10日


夜勤明けはやはりすごく寂しい。
ギズにすごく会いたくなる。

ぎずのブリーダーさんはわからないし。
ぎずを連れてきてくれた人の電話もわからなくなってしまってる。
ぎずの6頭いる姉妹も登録がない。

ぎずにこだわる。
だってギズのせいでシュナがこんなに好きになったんだよ。
別にぎずはすごく血統が良いと言う子ではない。
でもそんなことは関係ないんだ。
でもここまで生きてくれたからきっと丈夫なことは丈夫だったんだろう。

イボや脂肪腫はすごくできやすかったし、手術もした。
全て取って手術したら身体が持たないだろう。
ただ、あれだけいっぱいできてたのも悪性ではなかった。
最後の方はイボはなくなってた、、、。いつのまにか、、、。
お腹のシミもあれだけあったのに、なくなってた、、、

脾臓も腫瘍も良性だった。でも摘出してるからぎ脾臓はなかった。

若いとき、結石はあったけど手作り食にしたら石は無くなった。

心臓、、は遺伝なのかな、、。
腎臓は悪かった、、
肝臓も悪かった、、、
でもこれは老後になってるから仕方ないのかもしれない。

コレステロールは若い時は高かったな。

ぎずも。
そろそろ会おうよ。
ニックネーム あけもん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

38日目

2月9日

雪がまだ残ってた。
ぎずが居たら雪を見せてあげるんだけどね。
去年は見せてあげたんだ。雪が降ってる中外に出したんだ。

ギズたんぎずたん一生愛してるよ。
一生一生忘れないよ。

夜は仕事なんだ、。
今日は雪で危ないから電車でいくことにするから一緒に連れては行けないからお留守番してもらうよ。

ぎず、11歳 2008年 平成20年 5月

DSC01635.JPG

DSC01632.JPG

DSC01631.JPG

DSC01629.JPG
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

37日目

2月8日

今日も朝から仕事。
昨日からチェーンを巻いてたからよかったけど、朝の時点で家の周りはもう真っ白!
でも仕事場まで走ってると雪はまだ道路には積もってなかったんだ。
チェーンと道路のガタガタで時速20kで走ってたから身体が痛くなった。笑

でもこ今回の雪はすごかったな、、、
まるでスキー場に居る感じだった。だって吹雪だったもん。

帰りは3時間もかかった、、
普段、混んでても40分くらいなのに、、
仕事場のソバに坂があってそこは魔の坂で、、、
今日はものすごく怖かったーー。
でもチェーンを巻いててからか、終わるとそれほどでもなかったのかも。。
車の中でギズ人形に話しかけながら帰った。
ね、、ぎず、今日もいっぱいお話ししたよねー。

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

36日

2月7日

ギズ、今日はすごく寒いよ。
明日は大雪なんだって。
だからチェーンを買ってきたよ。

去年の大雪のときはまだ一緒にいて雪を一緒に見たね。
雪の上に立たすとビックリしてたね。
ほんと、何をしても可愛かったよ。

また一緒に雪を見たいね。



ニックネーム あけもん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

35日

2月6日

涙はでない一日だった。

マックのメールが溜まり過ぎて送受信できず削除してメンテナンスしてたら涙はでなかった。




ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

34日

2月5日

朝一にまた整体行ってきてその帰りに、ペットショップによった。
そしたら、中に成人のシュナッ子がいた。
トリミングしたあとだったようで飼い主さんを待ってたみたい。
ギズがいなくなってから、初めてシュナを触った。

ほんとうにギズがいなくなってからまだ一度も外を散歩してるシュナを見たことがない。車で走っててもシュナだけは見ない。
近所のシュナも全く見ない。
時間帯がちがって散歩してないのか、、?不思議だ。
今回いたシュナちゃんもお店の中だからね、、。

その帰りにジョーカーによってみた。
この前に居たシュナちゃん、2頭がいた。
お目めパチクリの子もいた。
すご〜〜ク大きくなってビックリした。
でも全体的に小さめなのかな、。でも身体がずっしりムチムチした感じだった。
でも中にいるから触れないのよねー。。
もう1頭の大きいシュナちゃんも居た。また食糞してた〜〜!
だから、売れにくいんじゃないのかな〜と思っちゃった。

帰ったらすごく身体が寒くて、、、
たしかに寒かったけどちょっと風邪ぎみぽい。

ストーブを一日つけっ放しにしたけど寒いよー。

ギズが生きてた頃はこんな寒い日は一緒にぬくぬくしてたんだけどね、、。
ストーブの前にじんどってたギズをどかしたりして取り合ってたのに。。
なつかしいなー。

これはギズがイベルメクチンを打たれる前

冷蔵庫を開けたら寄ってきて食べ物をくれないか寄ってきたもの。

H22年12月6日の写真

「おっ、これから冷蔵庫開けるわ!」

IMG_0212.JPG

「なになに?何を出すの??」

IMG_0209.JPG


「ちょっとー。自分バッカ食べてないで私にもちょーだいよー!」

IMG_0217.JPG


こんなに元気だったのに何もかもイベルメクチンの注射のせいで
なにもかも変わってしまったね。

ぎず、ごめんよ、、。ほんとごめんね。




ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick