らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2009年11月15日

名前はジャスミン&イラン

すみません。日記遅れてます。
熊谷に行った以来、体調があまるよくないです。
少し風邪っぽい感じで喉が痛かったり、怠かったり、、
疲れだとは思いますが、、
毎日仕事から帰ると、怠くて日記が書けないし、、とにかく眠くて眠くて ふらふら

今日はお休みで、ギズの病院に行って、いろいろやってたら、いつのまにか寝てました。
今はまた怠くなってきてます、、、。

熊谷のシュナちやん、救出模様は、長くなるので、もう少し後にします。
これからやる方の何か参考になればいいかと思います。
もう少し待っててください。
写真も少し、加工しなければいけないのもあってすぐUPできないのもあります。

とりあえず、2頭は元気になってるようです。 わーい(嬉しい顔)

二人の名前は 、、、

保健所の写真でボロボロ状態がすごかった子がジャスミン」ちゃん 40675792_498167305s.jpg

割と綺麗めな子が「イランイラン」ちゃん
40675792_4005223595s.jpg

部屋では二人で寄り添って仲良しらしいです。
1114.jpg

当日は、すごくジャスミンの方が腰抜けになっててとにかく怯えてたので
ご飯たべるかな?と心配してましたが、私とちっちきさんが帰ったあと、メールが来てご飯食べたと書いてありました。

今のところ病気という病気はないようです。
血液検査は、怯えが酷いので病院の先生と話し合って、もう少し落ち着いてからするみたいです。

ジャスミンとイランイランのこれからの幸せを祈ってあげてくださいね

2009年11月13日

埼玉2シュナちゃん救出しました。

埼玉の2シュナさんは、引き出しできました。ぴかぴか(新しい)ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~
帰りは夜中の1時すぎになり、詳細はかけませんでした。
もう少し落ち着きましたら詳細を書きますので見てみて下さいね。わーい(嬉しい顔)

ご心配して頂いた方、転載して頂いた方、いろいろ、ご協力して頂いた皆様

本当にありがとうございました。

また何かございましたら、御協力お願い致します。

mixi内の写真を非公開にしてしまい申し訳ございません。
削除されてる写真を送って頂いたので掲載してよいか解らなかったので非公開にしてました。顔(汗)





2009年11月09日

埼玉のシュナちゃんの危機 NO2

ここからはNO2です。

朝から今日はシュナちゃん情報につきっきりです。

いろいろありましたが今、11/9、23時現在の状況は、、
私の知り合いからはまだ連絡無し。
仕事まだしてるんだろうな、、。

埼玉は、譲渡研修や審査があって、譲渡対象者ではないと譲渡できないらしいのです。
私の知り合いは、今月は休み無しといってたので私が引き取りに行くと言ってたのが
ダメになりました。
知り合いが行けても1匹だけしか救えません。
知り合いが行かなければ、2匹とも処分です。


期限は今週の金曜の午前中です

救える命も期限が迫ってるし、普通、仕事があるとなかなか行けない状況です。

どうにかならないかな?
もう無理なのでしょうか?
ちょっと弱気になります。顔(泣)

埼玉のシュナちゃん2匹の危機 NO1

朝、春日部の保健所に電話しちゃいました。
自分で保護できないのに、目を瞑ってればわからないのに、、
でも、、どうしても気になって電話しちゃいました。

1回目電話したとき、、

1匹は飼い主さんの連絡待ちで昼に連絡がくるということだった。
普通だいたいHPに載ってる間に問い合わせががくるらしいですが、、この子達には問い合わせなし、、。

二人とも元気で全く鳴かない。ケガとかはないようで、少し歳とってる気もする、、と、、。

その後の行方を聞いてみると、動物指導センターというところに今日送られて
譲渡対象者がいなければ処分の可能性はある、、といわれた。
子犬は譲渡の可能性があるけれど成犬はほとんどなく、、
いつまでセンターに居られるかわからない、、。
なんとなく、言い方的に、即処分なのかな?
と思った。

電話を切ったあと、、
どうしたらいい?
ギズが居るし、うちには連れて来れないし、旦那も保護には協力してくれないし、、稼ぎがもっと私にあったら、もっと強く言えるのに!!
あ〜〜〜、、

と、、
思いついたのが、
会社の近くにシュナを飼ってる人が居て、以前にも神奈川のトリマー事件のときシュナが残っていて、その人に問い合わせをしたことがあった。
その時に知らない間に太ったシュナちゃんは処分になってしまったけれど、、、、

結局、そのシュナちゃんは、その時もう既に、マイミクのぶんたさん(ありがとうございます)が引き取ってくれて、その後はマイミクのタイガママさんの(ありがとうございます)所で、保護されて、今は、新しい飼い主さんと幸せになってますが、、

それで、とりあえず、その方に電話としてみたら、即OKと言ってくれた。
「写真を見なくても、ボロボロでも病気があってもかまわない」と言ってくれた。

若いけれど、シッカリしてるし、今の子も保護犬で皮膚病でボロボロだったみたいだし、、

でもほんと良かった。

2回目にセンターに「1匹は飼いたい人がいました!」と連絡を入れた。
「決まったら引き取りにいつ来れますか?」と聞かれたので、「日曜です」と言ったら休みだと言われた。
「じゃあ、月曜で!」

とりあえず、保護主さんからの連絡を待ってみて、2匹保護するとと言ったら2匹とも保護主さんの元に行くらしい。
でも、1匹もいらないと言ったら、、
その残った子の行方は、、、?
すごく心配


もし決まったら、これからがいろいろ大変そう、、
保護主さんは、今月、休みがないらしく、引き取りにいけないので、埼玉まで私が引き取りに行ってあげないといけない。
私一人で春日部に行けるのか??
ちょっと不安ですが、、、。
本当に決まったら旦那にもそういう場所を見てもらいたかったんだけれど、、
月曜だと休みじゃないし、、。

まあ、後から考えます。
アセラAdClick