らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2009年11月16日

ギズちゃんの好酸球+唇から血が、、、

今日は朝一で病院に行った。
採血され、、、今日はテープが張られてた、血が出たからかな?

好酸球、、の数値は正常に戻っていた、、
それにすごく低い、、、。
DSC02898.JPG

米をやめて2週間前からオートミールにしてる。
他、食べ物はいままで通り、、。サプリなども今まで通り、、。

米だけでこんなに変わるの?
不思議、、。

でも、まあ、よかったけれど、、。

本当に米だけかな〜〜??

ちょっと怪しい、、。


あと、昨日気がついたけどギズの唇から少し出血してた女の先生に歯があたっちゃったんですね、、と。
舐めては血がなくなり、また出てる,、、まあ少しだからあまり気にしないようにしよう!
目頭にも引っ掻いた後のような血が、、。

昨日は元気だったけど、、夜の呼吸数は46!脈拍85!いつからだったんだろう? 少し心配だったけど特に何も起きず、、

最近少し、かまってあげなかっから、、
DSC02899.JPG

ニックネーム あけもん at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

食物アレルギーの結果

今日のギズちんです。オネムちゃんです。
お風呂上がりで疲れて、ホットカーペットの上でホクホクです。
かわいいなー。顔(笑)
DSC02873.JPG
DSC02875.JPG
おっと、、
アレルギーテストの結果が出た。
「結構、あるね。」
ご飯は、ロイヤルカナンのセレクトプロテインとヒルズのz/dを推薦された。
次回、処方食を食べてみて2週間後に検査してみるという感じ。

ただ思ったことは、ギズの場合はP(陽性200〜399)が多いい、N強陽性(400〜10000)はない。
高くて260くらいの反応だった。

カビ、菌、草などの反応が多いかな。
米、玄米、大麦ダメ、オートミールOK.
ポテト、鳥肉ダメ、、肉系では鳥を多くあげてたけれど
、、

でもこれって、果物や野菜の検査は少ないんだよね、、。
リンゴやバナナは平気なの?

ナマズの検査って何?
食べるの??ナマズの検査するなら違う食べ物の検査をして欲しい!!

でもブタクサやヨモギに反応するんだ〜。て思った。
春や秋、にクシャミをしてたのは、やはり何かに反応だあったからクシャミしてたんだな〜と思った、

今日、早速、オートミールを買って来てオジヤ作ってみました。

心臓病のセミナーの先生は手作り食の先生もしていたので、前に少し聞いてみた。
好酸球が多少高くても、見に見えて問題がなさそうならば大丈夫ということだった。

あと、今回、とある病院に手作りや心臓の相談に行ってみた。
須崎先生のHPにも紹介されている病院。見てる人は知ってますね顔(イヒヒ)
手作り食推薦の病院で、西洋医学の他に代替医療の漢方、ホメオパシー、などもしているところ。
ソコの先生にも相談に行ったら、やはり、多少高くても問題ない、ということだった。
気にしないで与えるか、あとは一つ一つ、反応を見てみるというやり方もある。
反応は結構すぐにでも出たりすることが多いいからということでした。
でもこの検査は、結構、いろいろ、引っ掛かることが多いから、目に見えてどこかが悪くなったら処方食にしないとまずいけれど、(皮膚病、下痢や嘔吐など)それがなかったらあまり深刻に考えなくてもいいと、、この先生は言ってました。
心臓のセミナーの先生と考えは一緒ですね。

色々相談にのってくれてたし、優しい先生、看護士さんもすごく皆優しいハートたち(複数ハート)
うちから車で30分くらい。

今度、詳しく、その病院については書きます。

あ、病院の変更ではないですよ。
ちょっと、遠いいですから。

最後にこの寝相いかがですか?


ニックネーム あけもん at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick