らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2014年01月31日

29日目

1月31日

夜勤明けの日は、やはり凄く辛いな。
今日は一層辛くて涙ばかりでるよ。
頭が気持ち悪いくて立てなくてパソコンもみるなくなったよ。
このまま脳梗塞とかなって死んでしまえばギズが迎えに来てくれるかな。
泣くと頭が割れそうに痛い。
夜勤をすると寿命が短くなると聞くしね。
長生きなんてしたくないし、ぎずが居なければ何も心配はしないから。
あー、気持ち悪くて立てない。日に日にまた涙が溢れてくる。

ニックネーム あけもん at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

28日目

1月30日

今日も暖かいよ。
ぎず、そっちはどうかな?
いつも暖かい?お花がいつも咲いてる?川もあって橋もあって、、
いったいどんなところなの?
DSC00386.JPG

今は幸せなんだよね?
だから目の前に現れないんだよね?

暖かくなったらギズが好きな公園にいつも行ってたね。

去年、もっと具合が悪くってもあの公園に行って日向ぼっこしたかったね。、
ギズ好きだったもんね。日向ぼっこぼっこ

最後は毎日病院だったからそんなこと考えられなかったよ。
ごめんよ、、

病院より、たまには点滴休んで公園に行けば良かったね、、。

春になったら一緒に見に行こうね。
そしてあのベンチに座って海を見ようね。

DSC00383.JPG

ねー。ぎずも。
ニックネーム あけもん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

27日目

1月29日

今日から遺骨を持っていくのをやめた。
遺骨の入れ物が毎日持っていくから少し柔らかになってしまった、、。
なんかボロボロになりそう、、

で、、今日の朝気がついたんだけど、、、

底に白いセロテープが貼ってあるんだ、

なんで??
貼った覚えもないのに!

それもあって今日からはもってかないことにした。

代わりに、ギズ人形を連れて歩くことにした。


仕事帰りに車の中でまた急に悲しくなった。

まるでギズが昨日お☆様になったかのような気持ちになってしまって
車でギズモーと呼んでた。
走ってる車の中ではどんなに大きい声を出しても平気だからストレス発散になる。

もうすぐ1ヶ月たってしまうんだ、、、。
早いな、、ほんとうに、、。

2010年10月のときのギズ。
まだイベルメクチンを打たれてなくて元気なとき。

IMG_0009.JPG




2010年12月にイベルメクチンを注射されて失明した。

一生許さない!あの病院。あの先生。

ギズがコリー犬種と同じように反応してしまったんだろうけど、、。

まれにそういうこともあると認めてほしかった。

ニックネーム あけもん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

26日目

1月28日 

今日はずっとほとんどネットしてた。

夕方、母が来てギズに会いに来てくれた。
ギズの最後の写真や動画を見てまた涙して、、、

最後まで一生懸命生きた。

ギズね、安らかな顔してたんだ。
すごく、笑ってたんだ。

ここ何ヶ月かはいつも苦しい顔や舌麻痺や痙攣がおきてたから
こんな笑った顔なんてみなかったから。

まるで「 ありがとう 」って言ってるように見えた。

ギズモ

毎日、毎日、仕事してる以外ずっと思い出してるよ。
ぎずはもう、私のことは忘れてる?
お空が楽しくて駆け廻ってるならそれでいいよ。
ニックネーム あけもん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

25日目

1月27日

今日は町田まで用事があって、その帰りに町田のカコというペットショップがありそこによってきた。
シュナちゃんがいたいた。
ここ、トリミングスクールをしてるんだね。
+ブリーダーもしてるみたい。
思ったんだけど、最近、ペットショップっていたるところにあるんだよね。どこか行くとシュナがいないかな、、と探すとある。
あると必ずといっていいほどシュナもいる。



あと、半年ぶりくらいで美容院行っていた。
ギズが体調悪くっていつも一緒に居たかったから美容院も行かなかったし、、

そう、、

ギズが血痰を吐いたのが7月、
前の病院の先生とセカンドピニオンの件でケンカして結局紹介してもらえず今の病院に移って5ヶ月。

あの病院の最後のあの女の先生、思い出すと今でも非常識だと思う。

大きい病院だったら、専門医をいれてくれ!!
専門医を紹介してくれ!!

せっかくMRIやCTがあったって専門医がいないと治療が遅れてしまうだろー!!

それに、いまどき、CTやMRIがあるのにゾニサミドがない高度医療の病院があるのか不思議だった。取り寄せてもしてくれなかったしね。

副作用がないゾニサミドがなかったら、臭化カリウムになったんだろうね、、

臭化カリウムから膵炎になったんだよね、、

臭化カリウムの副作用で膵炎があるからね、
臭化カリウム飲み始めてすぐ吐いて、、、
飲ませるたびに吐いたから心配して大丈夫かと聞いても、そのまま飲ませ続けてと言われてたもんね。
でもそれは臭化カリウムを薦めてくれた海外の先生ではなく、その時の主治医だったからね、、

これも今思うとどうかな、、と思う。

専門医の指示で臭化カリウムを飲ませて副作用はどうかまではたぶん、聞いてないだろうし、、、
臭化カリウムの副作用はあまりないようだし、、
ギズは反応してしまってたけど、、、


ゾニサミドのことは前から言ってたけど、、
ギズが具合が悪くなってからゾニサミドが置いてても最後まで教えてくれず、、、

今は昔より老犬が多いいし、脳疾患はほんと痴呆と紙一重だと実感した。だから専門医が必要なんだよね、、。

なんか急に美容院からこの話になってしまった。
エキサイトしてしまったけど、、、

今さら何を言ってもギズは帰ってこないけど、、、

ゾニサミドをはじめから飲ませてたらクルクルの発作みたいなのも止められてたかな、、、とも思った。


あいたいな、、。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

24日目

1月26日

昨日は夜勤明けで帰りにヨーカドーに寄った、
ギズが居た頃は速攻帰りだったけど、最近はあまり早く家に帰りたくないからね、。

食料品買って、、、
コジマのこの前のシュナちゃん、いるかな、、。

いたいた、
今日も寝てる。
しばらく見てたら起きた。
でもあまり動かないな、、、。
違う場所でまた寝てる。
またしば〜〜らく見てた。

バカだなー。ほんとオバカ。
見ててどうなるの?
悲しくなるけど、、、
でも見てると癒されるんだ、、。
ギズの小さいとき思い出す。
いつも思い出すよ。

img028.jpg


img030.jpg

帰ってきてからもパソコン一日中ずっと見てる。

一回も外でなかった、、。

会いたいよー。ぎず。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

23日目

1月25日 

昨日の夜は久々に凄く泣いてしまった、、。

今日も過去のアセラブログをmixiよりコピペして少し書いた。
なんか調子悪くってリンクが上手くいってないし、、、
だからtwitterを久々に開いたら同じ記事が連続投稿されてて焦ってしまった、、。
めんどくさい。。

なんかうまくいかない。
頭がいたくなる。






ニックネーム あけもん at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

22日目

1月24日

今日も仕事。

今日は早番だったんだけど、ギズが居ないとほんと家に帰る気にもならない、
ギズが居た頃は速攻帰っていたんだけどね、、。

帰りにヨーカドーに寄ったらペットショップがあった。

見たら12/5生まれのシュナちゃんが寝てた。
かわいい、、、、。
座ってじーっと見てた。
でも仰向けになってずっと寝てる。。
ギズもこんなこだったな。。
見てるだけで癒される。。

急にこの前のトレッサに居た子が気になって行った。
別に今直ぐうちの子にしようあんては思ってないけど、シュナが見たかった、、。

行ったらもう売約済みの張り紙しかなかった。。

でもよく見ると店頭にはでてないがガラスの奥に居た。
一人でジャンプして大暴れしてた、元気いい子だな、、。

もう1頭、大人なシュナも奥に居た。
その子も飼い主決定になってた、、。

それから買い物して帰りにまた涙が出てきた、、、
シュナの子なんて見なきゃいいのに。
バカもんだよ。。

ギズモに会いたいだけなんだよ。

もう会えないんだけど無理なんだけど、、
もう1度だけでも会いたいよ。

今日はまた車でギズモの名前を大声で呼んだ。

少し治まったと思ったんだけどまだまだなんだな、、。



ニックネーム あけもん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

21日目

1月23日

今日も遺骨を持って仕事場にいく。
朝、ラジオでギズがまた若かったころよく聞いた曲がかかった、、
涙が出た。

いつになったらこの涙はでなくなるんだろう、、。

過去のmixiの日記をアセラブログにコピペして書いていたら、急に
UPできなくなった、、。

昨日から、、、
今日も、、、

なかなか進まない。

ギズの生きた証に書き上げたいだけなのに、、。

どうしてなんだろう??



ニックネーム あけもん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

20日目

1月22日
今日もお休み。

アニコムさんから解約通知の紙と小さい造花のお花が届いた。

DSC01301.JPG

悲しかった。
これでギズがお☆様になってしまったことがまた現実になってる、、。
あたりまえなんだけど、、
否定したい自分が居る。

ギズの病院の領収書も整理した。
すごく多すぎて、、途中でやめてしまった。、

昼はすごくよいことがあって気持ち的によかったけど、、、

夜はまた少しさみしくなった。。

心にぽっかり穴があいてる感じ。

今の私には家に一人だとほんと辛い。。
いつもギズが居てくれてたから一人でも寂しさなんてなかったのに、、。
ニックネーム あけもん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick