らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2013年09月29日

平成25年9月29日 最近は夜寝てくれない

私も昨日くらいから熱も関節の痛みも喉の痛みも治まった。
抗生剤のおかげで早く治ったのかも。

ギズはずっと発作みたいな走りまわりたいモードは続いてる。

夕方6時頃から始まり、いったん落ち着いたり、発作のようになったり、無理矢理寝かせてみたり、、、
だいたい9.10時頃まで続く。

今日も今まで発作のようになってた。

頭を撫でても、瞼の上を撫でたら一瞬だけおとなしくなった
でもすぐ手足バタバタ!
、、暗くしてもダメ、、、
何かいい方法はないものか、、?

発作のときに、ヨーグルトをあげた。
ペロペロ舐めた。

少し落ち着いた気もする、、。

今度から何か食べ物をあげてみよう。

夜もここのところグッスリ寝ないで夜中に急に廻りたくなり手足をバタバタ、身体を右に丸める。

そのたびに私はギズの頭を撫でる。

そうすると夜は少しおとなしくなる。

昨日は夜中に震えがすごくて息もハアハアしてたから、痛いのかな?と思い腕枕しながら頭を撫でたらそのまま私に頭をつけてきて寝た。

昔はよくそうやって寝てくれてたね。
でもギズがこの病気になって左側を下にしか向いて寝れなくなって腕枕はやめたんだよね。

昨日はギズがこのまま居なくなってしまうかも、、
と少し不安になった、、。

でも今日の朝も夜もご飯はきっちり食べ体重も6.6kで少し増えた。

体重の変化は特にない。

今日はゆっくり寝てくれるかな。。

これは発作の後でイビキかいてねてるとこ。

http://www.youtube.com/watch?v=zVGlGsNta9Q&feature=player_detailpage

アセラのブログ、you tubeの貼り付けしようとしても結構上手くいかないことが多い。
なんでだろう? イライラする。


ニックネーム あけもん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

平成25年9月27日 今日も大暴れ

ぎずの暴れ方が半端じゃないくらい続いてる。

25日の夜は私は夜勤だったので実家に預かってもらってた。
26日に朝迎えに行ったら、夜中に立ち上がって何回も廻っては倒れてたと。。
いつもは寝てるのに、、、。

夜勤の日、私は急に具合が悪くなり寒気がして喉が痛くなった、、
だんだん関節も痛くなり、、とりあえずロキソニンを飲んだ。
帰るまで3回は飲んだかな。。

帰る時もすごくしんどくて、、、やっと着いたけれどギズを持ち上げて抱っこする力もなく実家に預けて一人で家に戻り倒れるように寝た。

16時半頃目が覚めて病院行こうとしたけれど木曜は休みが多く結局いけなかった。

熱は薬を飲んだら下がって37.5度ににはなってるが、本当だったら38度、9度もいってる感じの身体のだるさと関節痛。

ギズは迎えに行ったんだけど、,
関節が痛くて持ち上げるのが大変なだった。

そういうときに限ってギズの廻り方が半端じゃなく止まらない!!
押さえつけても押さえつけても暴れて立って廻ろうとする。
これはやはり発作ではないのかな?と
すごく思う。



ずっと今までギズの6.5キロくらいの身体を毎日抱っこして起こしたり
廻らせたりしてるうちに手首も痛くなり筋肉痛もある。
本当に最近手首が変で、、、ヤバいかも。

このギズの暴れ方を抑えるのは本当に大変!!
ギズは結構手足がまだ丈夫なんだろう、、
本当にすごい力!

25日の夜も
26日の夜も何回も立とうとしてた。
熱があって関節痛く本当に苦しかった日に限ってギズはおかまいなしに
起きようとするからソレを阻止しようとして私が腕で押さえつける。

本当。。つかれたーーーーー!!

で27日も朝から晩まで、、今まで起きては倒れ転がる。
私が抑えてクッションに乗せる。
また起きて暴れ回る!
倒れると倒れたまま手足をバタバタして寝たまま廻転してる
息がずっとハアハアしてる。止まらない。本当に止まらない。
おかしいでしょー。


その繰り返し。。。
私はまだ熱はあるんだよー。関節も治ってないし。、。

もう今日はくたびれました。。

今、やっとイビキかいて寝てる。。

頼むよ。
少しゆっくりさせて、、。



こんな感じのハッスルさがずっと続くのです。

やっぱり変だよ。

ニックネーム あけもん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

平成25年9月24日 すやすや寝てます。

ギズは、今日は少し元気がありません。
寝てばかりだし、首から顔が下に向いてしまっていて廻っててもすぐ倒れてしまいます。

食べ方も朝ご飯は口の開け方がいまいちだった。
ガぶって大きい口を開けなかった。

昼寝の姿がすごく可愛かった。

目が見えない左側を上にして寝れてるなんて滅多にないんです。
それは右に右に廻ろうとするから寝てても右に廻りたがるからいつも左側を下に向けて寝かせてます。
DSC00842.JPG

DSC00840.JPG

あと、、今日、、私は知ったのですが、、、

9月21日にりーちゃんさんの可愛い子、ヨーキーのレオ君がお空に旅立っていってしまってました。

りーちゃんさんとは、ギズの病気を調べてていてleo君の肉芽腫性髄膜脳脊髄炎という病気のことを知りました。
ギズの病名は未だにわかりませんがレオ君の症状となんか似てるとずっと思っていました。
そんなレオくんが頑張ってるとギズも頑張ばろう!といつも励みにしていたのですが、、、
こんなに急に旅立ってしまってたなんてショックでした。


でも最後はパパとママも病院の先生達に囲まれてママの腕の中で安らかに眠っていったそうです。

leo君、いっぱいいっぱい走りまわるんだよ。
そして、、りーちゃんさん、お疲れさまでした。






ニックネーム あけもん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

平成25年9月21日 元気です。

以前の更新から一ヶ月半以上もたってしまった。

IMG_1745.jpg

病院のことで悩んだけれど、あのときのギズはやはりすごく宜しくない状態だったし、日が経つに連れてあの時言われた言葉や態度が思い出されてきて、、なんであんなこといわれなきゃいけないの??
と、、どんどん不信感が、、、

かといって、高度医療センターや麻布の病院に予約をとって行くと時間がかかるし、、、と思い焦ってました。

そこで、、、

前に一回だけ相談したことがある病院に連れて行ってみました。
以前、脳神経専門の子たちもいっぱい診てきた先生。
で、、、今はそこで診てもらってます。


うちからも車で渋滞でも30分かかるくらいで、空いてると20分くらいでつくし、、

そこで初めてゾニサミドを飲んでみたりステロイドの調整もしてもらい
今はとりあえず、肝臓の数値は落ち着いてるし、たまに自力で立って廻っています。

以前のように、クルクルダンスができないけれど、廻っています。

たまに発作的に飛び跳ねて廻り出したり走り出したりはしてますが
食欲もあるしとりあえずは安定してる、、、

でも腎臓の数値は悪くなってるんです。。。

なので、、、、
毎値に点滴に通っています。。ふらふら

こんな状態です。写真.JPG





ニックネーム あけもん at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick