らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2013年08月22日

平成25年8月18日 

18日 病院行き、昨日の朝はご飯を食べなかったけど、昼過ぎから少し食べるようになったことを言った。

血液検査をしたが肝臓の数値は少し下がっていた。
結局、なぜ食べなかったかは不明。


19日も問題なく食べている。

20日 仕事終わってからいった。
今日は肝臓、腎臓、副腎などのエコーを撮った。
元気で手足バタバタガリガリと車の中はすごくウルサいし、抑えながら運転するのは疲れたー。

21日 今日もわりと元気で車の中では手足バタバタが激しかった。
ウルサいし。
意識はシッカリあるのかな、、。

ニックネーム あけもん at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

平成25年8月17日 フニャ2+食べない

昨日の夜はご飯を食べていた。

朝、私が仕事から帰ってくると、、、
母が「ギズがご飯を食べようとしない。」と言う。

私も試しにあげてみた。

食べない。。

いつもなら、食べ物の匂いを嗅ぐとお口を金魚のようにパクパクと
開けていたのに。。


今日は、、、口が開かない。
舌だけ出てる。


牛乳はかろうじて飲み込む。

一回は諦め、、、

今度は私の家に連れてきてからあげてみた。
いつもの手作り食を与えても食べない。

私が食べてた昆布のおにぎりを試しに与えた。

食べた!!
しかも、、口開けてかぶりつく!!

なんで???

そのあと、ヨーグルトも与えてて作り食も与えていつもより少ないけど食べてくれて薬もあげれた。

よかったー。


しかし、、、昨日よりもさらにヘニョヘニョで、、、
牛乳も自分では舌を使って飲めない!

ステロイド1.5では効果がないのかな?

でも肝臓お数値が上がってしまうからそんなに飲めないだろうし、、、。

しかし、夜のご飯はわりと普通にご飯を食べた!


まだ少し心配だけど、、とりあえずたべてくれたから良かった!





ニックネーム あけもん at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

平成25年8月12.13.14.15.16日

8月12日 
朝から外でクルクル廻ってオシッコでした。

8月13日 
夜一人で起き上がってクルクル廻ったり、移動してたりした。

8月14日 
病院いく。
血液検査で GPTは減ったがALPは上がってる。
ステロイドはそのままで一日1.5mで継続。(8/8から1.5m)
車でも手足をバタバタし起き上がりたいという意思表示してた。

8月15日 
朝の反応が悪かった。
オシッコは部屋の中でウンチは寝ながらモガイてでた。

実家に連れてったらそれからすごく無反応で、寝てるけど何も反応がなく母が死んじゃうと思いすごく心配したらしい。
でも昼のご飯も食べ、アイスもカップ半分は食べたらしい。

私が仕事から帰っても反応悪く、後ろ足が麻痺してるようで突っ張ってしまってる、
手足、バタバタもなく動かないでずっと寝ている。

8月16日の朝も反応悪い。
寝てばかりで、ちょっかい出しても反応なし。

ゲップがよくでてる。


ニックネーム あけもん at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

8月8日、9、10、11日

相変わらず立てない。
たまに少しだけ廻るとこが続いてます。

8月10日にふと気がつきました。

身体の震えが普通の時はなくなってることに気がつきました。

ゾニサミドが効いてる??
ステロイドの効果?

でもゾニサミドの気がする。

あと、
最近、車に乗ると多いのだけれど、家でも、、
ハアハアして頭をグルンと廻し、最後の方には舌をデロ〜〜ンと横からはみ出すことが多くなってる。
これが発作なのかわからない。


8月11日もこんなになってしまってた。
前はすごく動揺していたが最近はまたかな、、と思うようになってしまって焦らないようになってる、、

http://www.youtube.com/watch?v=-quqsq5KFNY&feature=player_detailpage

ニックネーム あけもん at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成25年 8月7日 血液検査GPT799!!

ステロイド2.5ミリを飲んで一週間。
血液検査をしてみた。
最悪。。

デノシルというサプリは結構なワンちゃんが効いてるらしいのです。
でもでも、、ギズには効果がないのかな、、。

GPT 766
GOT 227
ALP 1318


ALPは3000代はいったことあるが、GPTで799なんていったことない!!
GOT もこんなに高くなったことない!!

CLE 1.1
BUN 49.5

BUNも上がっちゃってる。
点滴ちゃんと毎日してるのに、、、。

でも、、点滴量150ミリにしてる。
今までは200から250ミリしてた。

ステロイド2.5ミリはそんな多い量じゃないんだって。
先生もこんなにあがるなんて思ってなくビックリしていた。
相当肝臓が痛んでますね、、。

と、、、。

でもステロイドを切らない方がいいということで 1.5ミリに変更になり
ウルソ100ミリを一緒に飲ますことになりました!

あと、サワシリン、フラジールも追加。

肝臓、どうなってしまうのかな、、。




ニックネーム あけもん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成25年8月3、4、5、6日のこと

8月3日 
ステロイド 2.5ミリ エグセグラン100 1/2を朝晩 
肝臓のサプリ デノシル

まだ立てないし、震えもすごくある。


8月4日
夕方立って廻ってオシッコできた!!
夜、寝てたら知らない間に移動していたりする。
動けるようになってる。


8月5日
朝、立って一瞬廻って外でオシッコができた。
でもまだまだ立てない。
昼は寝てばかり。
震えもあり。

夜は廻転したくて身体が丸まっている。

8月6日 
立ってオシッコは出来るようになってる。
でも一瞬立つだけであとは廻れない。


ニックネーム あけもん at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

平成25年8月2日 立てません

お昼頃、点滴をしに行く。

車の中で、また息が荒くハアハアしだしていた。
病院着いてもハアハアとまらない。

先生も心配していたが、とりあえず大丈夫だった。
変なプハっというゲップはないし、お腹のグルグルもラクツロースを少なくしてるので下痢もない。

前の言い合いした病院の女の先生はラクツロース一日5ミリ を3回。
それからあまりにも下痢便が一日何回にもなることを言ったら、移動した男の先生は一日3ミリを3回と指示をくれた。


男の先生は下痢になるなら量を調整しても良いと言ってくれたときもあったけど、ケンカした女の先生は、アンモニアが高くなるからちゃんと一回3ミリで3回与えてください。水下痢にならなかったら下痢は仕方ないです。とずっと言っていた。

今の違う病院の先生は、一回1.3ミリで一日3回という指示を出された。
それからは下痢ではなくなって、形のあるウンチになってる。
アンモニアは大丈夫なら下痢でないほうがいいんだけど、、。

あの病院の女の先生、、
マニアル通りにたぶんしてるんだと思うけど、、、
一生懸命してるんだと思うけど、、、、

人に対しての

言い方 きついし、もっと物の言い方を優しく言ってほしい。


今、思い出しても腹が立つ。
ニックネーム あけもん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成25年8月1日 まだ立てません

血液検査をしてみた。
ステロイドを2回打ってるから結果が怖かったけど、少しだけ下がってた。 デノシルのおかげ?

目力が少し出てきたねって先生に言われた。

ステロイドは錠剤に変えた、
一日朝、一回 一錠 ガスターと必ず飲ます。

今日も点滴をした。

また廻ってる姿がみたい。
ニックネーム あけもん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成25年7月31日 ステロイド注射2日目

今日も別病院に行ってきた。

今日も点滴とステロイドの注射を打った。

まだ立てません。
タコのようにフニャフニャです。。


ニックネーム あけもん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成25年7月30日 別病院へ行く

麻布か高度医療に行くか本当に迷いました。
でもギズのこのグッタリ具合はもうそんなに猶予はないと思った。

このまま、揉めた病院の先生に見せても「もう何もできない」と言われてるし、
ステロイドは肝臓の数値があがるし、、
もしものことがあったら、、と思って怖くて他の治療も試せない、、
そんな先生ではこれ以上のことは望めない。


高度医療センターなど予約の話をしてまたケンカになり、やっと書いてくれても1週間はかかるかもしれない。
そうしたらその間にはギズはもう、、、もう、、、と思った。

以前に1回だけ診てもらった脳神経に詳しい先生のところに相談にいく。
ここは家から9キロくらいだからそんなに遠くない。
道が混んでても迂回できる道がある。

その先生に事情を説明する。

難しいことは確かだけれど、がんばってみましょう。
急には色々変えれないので徐々に試していきましょうと、、、
と引き受けてくれた。

ギズの吐いたのはお腹を触ると痛がってるから、ステロイドを飲ます時に胃薬を飲ませなかったからそのせいかもしれないし、、
今までの経過から膵炎の可能性は否定はできないがCRPが低いから
たぶん違うだろうということだった。


一応、点滴とステロイドも打った

エクゼグラン 朝晩 半分
デノシル 肝臓のサプリ

このデノシルは結構効果があり、肝臓の数値が下がると言っていました。

腎臓、肝臓の数値も悪くなってしまってたし、ステロイドはどうかなと思ったけれど、結局注射で打っけど、、、
でもきっとデノシル飲んでるから下がってくると思うとのことでした。




ニックネーム あけもん at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick