らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2013年06月25日

◯◯先生ありがとう!!

ギズ、元気です。
というか、廻りすぎです。。。廻って倒れる状態です。

私の体調があまり優れなく最近更新をサボってます。

ギズは、2010年12月26日にイベルメクチンの注射をされて倒れてから今の病院でお世話になってるのですが、、

http://schuna-gizu.a-thera.jp/archives/201101-1.html

そのずっとお世話になってる担当の男の先生が今日で今の病院が最後の日でした。

ギズが倒れたとき、目も一日で失明して見えなくなってるし本当に焦りました。

このとき、今日で最後の◯○先生の他にもう一人男の先生も診察してくれてましたが、いつの間にか辞めちゃってました。

この先生達が居なかったら、今のギズも居なかったかもしれない。。

それ以来○◯先生がずっと診察しててくれて、今の女の◯◯先生と一緒に交互に診察してくれてました。

具合が悪くなって2年半も診てもらってると最後も、、、
と思ってましたが、、、
居なくなってしまうのはやはり寂しいですね、、。

本当に感謝しています。

先生、今までありがとうございます、お世話になりました!!
そしてお幸せに!!

6-25.JPG

ワンワン!○先生、ありがとうー!

ニックネーム あけもん at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎずもプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

H25-6-3のこと

昨日はお休みで洗濯を干しに2Fに行き戻ってきたら、、、

久々、やられました、、。

25-6-3うん.JPG

この状態でもぎズは延々と廻ってました。

どうしようかな、、
洗うのはギズが先か、、ラグが後か、、、

一人だと悩みます。

でも結局ラグは後回しで、ギズを先に風呂いれて洗いました。
洗い終わってもギズは廻ろうとして廻り続けました。

ラグも洗わないといけないのにーー!!

すごくイラ!!としてギズに怒ってしまった!!

「も〜〜〜!ジッとしてて!」

抑えても廻るギズをどうしたらいいのか、、、
クッションに寝かせても起き上がるし、、、。

何回もギズと格闘して寝かせてたらやっと諦めたのかジッとしてくれました。

風呂上がり.JPG

その間にラグのウンチを風呂場で流し、洗濯機にポイ!!

まじ、疲れた〜〜〜〜〜!

そしてギズをドライヤーで乾かす。

乾かしながら、頭を撫でてさっきはごめんね、。
と言いながら、、、

ギズはたぶん、自分がどうして廻ってるのかもわからないだろうし、、、ウンチを踏んでる事もわからないんだろうし、、
そんなギズに怒鳴ってしまった自分が情けない。

またギズの廻ってる姿を見れる事はすごく嬉しいことなのに、、
怒鳴るなんて私ってひどいな、、、


風呂上がり2.JPG

ギズ、怒鳴ってごめんよ。。。







ニックネーム あけもん at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎずもプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごく久しぶりです。

すごくすごくお久しぶりに更新します。

その前に5月9日にギズ姫たん、16歳に無事なっております!

一時はもう迎えられないかな、、と弱気になっておりましたが無事に16歳になって、最近は結構元気で徘徊しております。



去年まではケーキやらいっぱいあげてたけれど今年はケーキは買いませんでした。なぜなら、いまのギズは、ケーキなど食べさせると喉の裏にへばりついて窒息死しちゃいそうになるんです。
飲み込みが悪いので食べ物も選びます。
バナナももうそのままだと裏にヘバリツイて取れなくもがくので
今はヨーグルトなどに混ぜて食べさせます。


点滴は、ほぼ毎日のように、できるだけ行っています。

5月25日の血液検査は結構良かった感じです!

H25-5-25血液.JPG

GPTも224から→80に下がってた。
BUNも61.3→25
CLEも.6→0.8
リンも8→5.3


すごいな〜!

しかしこんなに良いと次回が不安、、、

ここ何日間はギズの徘徊が止まらなく、また発作のように倒れたり
いつもの感じになったりしていますが今のところステロイドも飲まず過ごせています。

足はすごく強くなって、踏ん張りもかなりできてるし、転んで倒れてもまた起き上がったりもします。
調子いいみたい!!
ニックネーム あけもん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずもプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick