らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2013年05月06日

平成25年5月6日 血液検査

2日間続けて吐いたので、今日は点滴と血液検査をした。

H25-5-6血液検査.JPG

アンモニアは下がってる。(でも昨日も下痢便だし、今日の朝はは便秘気味でコロコロ)
GPTが上がってた、、。80→224に!
ALPはそれほど変化なしなのに、、、
急に肝臓の壊死が進んだの?。。

腎臓も相変わらずBUNは60代のまま。
CLEも高くなってる。1.6。

Cl クロールが高くなってる。これは始めての高値だ、、。

どんどん、腎臓も悪くなってるのかな?

白血球は高くないので膵炎とは関係はなさそう、、。

肝臓、腎臓、、
あと、、、誰にもわからないが、、、脳、、


朝ご飯も本人は食べたがってるけど、朝は少なめにあげた。
今のところは吐いてない。
このまま吐かないでいてほしい、、。




ニックネーム あけもん at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎずもプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

平成25年5月2、3、4、5日

5月2日 

皮下点滴しない
わりと普通。ご飯も食べる。
黄色の下痢便は続く。

5月3日  
皮下点滴
すごく足が丈夫な感じで軽やかに廻ってる。
ゲップはでてる。

5月4日 
皮下点滴
朝ご飯あげて寝かせて、少ししたら急に「ワン!」と吠え、
吐いた。(一部)

薬も一緒に食べさせたからそのまま出てきた。
わりとすぐだったからか臭くない。
その後も食欲はあるが少なめに食べさせた。
でも朝から軽快に歩いてたし夕方も軽快な足取り。

夜も吐いてない。

5月5日 
皮下点滴しない

なんかお腹がポンポンしてる感じ。
昨日吐いたので朝はいつもより少なめで薬はあとで飲ませる。

11時 薬と少々のご飯。

6時に夕ご飯を食べさせた。
パクパク食べてるから大丈夫だと思い、心臓以外の薬も一緒に飲ませた。少ししたら、「わんわん!」とまた吐いた
今回はずっと苦しそうにワンワン吠えながら全部吐いてしまった感じの量。
お手手もゲロまみれ。
お口もゲロまみれ。

お手手はシャワーで洗い、お口は熱いタオルで拭いた。
口元を拭くのがすごく嫌がる。

その後、オシッコをさせて、、、

その後はずっと廻ってた。、

延々と、、、、。

それも軽快に廻ってる。

止まらないので抱き上げたらそのままイビキをかいて寝てしまった。

また膵炎かな??脳の炎症かな?

もう、、思いっきり食べさせてあげたいよ、、。

明日、病院行ってまた血液検査だな、

アンモニアの数値もこの前高いから気になる。。





ニックネーム あけもん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

2013年4月24,25,26,27,28,29,30,5/1

久々に更新します。
あまり変わったことがないといえばない、、かな、。
黄色い便は続いて、下痢ぎみで形はないウンチ。

気になることは、最近、寝てても身体が動いてる。
夢見てるのか?強制的に動いてるのか?


4月24日 皮下点滴
4月25日 皮下点滴しない
4月26日 皮下点滴 便がより一層形がなく、黄色い、下痢 ゲップ多い

4月27日 皮下点滴
夜中も起き上がろうとして布団蹴飛ばす。
オシッコかもと思い起こし廻ってもオシッコはでなく廻転がすごくなるから無理矢理寝たかす。でも何回も起きようとしてた。

4月28日 やはり夜中に布団蹴飛ばし、起きようとして廻りたがる。 
元気なのか?それとも脳の悪化で強制的に廻らせようとしているのか?不明。

4月29日 皮下点滴

4月30日 皮下点滴 
少し元気ない気はしたが、前の公園に連れてったら楽しそうに廻ってた。



5月1日 皮下点滴 
比較的落ち着いてる。廻るけど、ガムシャラに廻らない。
ニックネーム あけもん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick