らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2012年11月30日

腎臓の数値

記録

11/28、、心臓の薬をもらいに行くついでに、夜のイビキがすごくなってるから又ネオフィリンがほしいとを言ったら一応肺のレントゲンを撮った。
肺がモヤモヤと白くなってるけれど
このモヤモヤは肺水腫ではなく気管支炎のせいでということでネオフィリンをもらい、抗生剤のラリキシンももらった。
昼薬を飲ます、吐かない。
夜、8時頃 吐いた。

11/29は吐かない。
吐いたのはラリキシンのせいかもと思いガスターをもらいに行った。
ラリキシンは飲ませる続ける。

夜、布団の中にクッションと一緒に寝かせていたら、夜中「ハアハア」と苦しそうな声が聞こえ見てみるとギズがクッションごと布団の中に全部埋もれていた。慌てて外に出しても中々ハアハアは止まらず、ヨダレもすごいことになってる。一瞬、肺水腫かな?と思い、酸素もすわせた。舌は赤かった、紫ではなかった、
しば〜らくしたら寝始めたので、あ〜よかった、、、
苦しかっただけか、、と私も寝た。

こんな感じで寝かせて布団に入れてたの。顔は出して布団をかけてたんだけど、いつのまにか埋もれていたみたい、、。
DSC00143.JPG

そして、、
今日、11/30 PM2:30頃急に吐いた。朝、11時頃ラリキシン飲ます。


今日はお休みだったので、今までできなかったカットを実行!
ジッと立ってることができないからこんな感じに寝かせてやった、
DSC00140.JPGDSC00139.JPG

カットが終わってそのまま寝かせてたら、急に吹き出すように嘔吐しはじめた。「ブハ!!」て感じで飛ばして吐いちゃった。。

ギズの顔や手にもクッションも床もオエだらけになっちゃって、、
その後、フラフラして廻り、椅子や壁にぶちあたったかと思ったら
クッションの上に乗っかりそのまま倒れて横になり始めた、
目もうつろだったし、、、
あ、、、やばいかも、、、と思い、、
実家に電話してギズを抱っこしてもらい病院に行った、
その間も臭いゲップは続く。

とりあえず、腎臓や肝臓の数値を血液検査でみることに、、、

DSC00148.JPG

やはり数値高い!

ALP 920 いつも高いけど
GPT 121 いつもより高い!!今までは43や73くらい、

BUN 43,8  10月は 33.3
CLE 1.7  10月は 1.2
Na 131 低い
K 5.2 高い  
CL 92  低い 

皮下点滴 ソルラクト アンピシリン ガスター プレゾニドン
を打つ。

また明日も点滴しに行かないと、、。
静脈点滴の方がいいようだけど、あの廻り方では点滴が心配だし、
一日点滴だとギズのストレスがあるから皮下点滴にしてもらおうと思っている。今日の夜、吐いちゃったらまた考えるけど、、、。

帰ってから、まだ吐いてはいない。
でもずっと延々と廻ってる。。
止まらない、、。

でも本当に腎臓が具合が悪かったらきっと廻れないから
夕方よりは大丈夫なんだろうな、、、きっと、、。

数値がよくなってくれますように!!

色々あった一日だな、、。


ニックネーム あけもん at 19:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

H24,11,17 寝てばかりの日

今日のギズ姫は眠り姫ぴかぴか(新しい)

相変わらず、ずっと最近はクルクル廻ってたけど、今日は眠り姫ぴかぴか(新しい)
夕方、やっと少したってクルクルしたけど、いつもよりもだるそう。
66441_1827359891_20large.jpg


でもあいかわらずカワイイね。
66441_1827359893_216large.jpg

最近、「ばんのう酵母くん 」
http://item.rakuten.co.jp/tsukasa-giken/koubo-kun/#koubo-kun
という物を買って今日、届いた。
mixiの老犬のコミュで使ってる人がいて気になって買っちゃった。
効果あるといいな。口コミでは良いという人がいっぱいいるね。
私も体調悪しだし、飲んでみた。少し苦い、、

ギズの小さい時の写真をまた100枚くらい、デジタルにしてもらった。
数少ない貴重な写真。

少し大きくなり歩いてる頃
img032.jpg
かわいいよー。
img028.jpg
img040.jpg
名前の由来、、グレムリン
本当手が傷だらけだったな。。
66441_1460742505_175large.jpg

ギズを膝に抱っこしながら編集してたら少しセンチニナッテ涙がでる。泣き顔
ギズが私を見てた。。見えてるのかな?
昔は涙を舐めてくれてたんだよね、、。

「まだまだ、ずっと一緒だよ!ずっとずっと一緒だからね!」

てギズの目を見てオデコにキスキスマーク
オデコのイボにキスしちゃったよ。exclamation

今はイビキかいて寝てる。
今日は、一段とすごいイビキなんですけど、、。笑

ニックネーム あけもん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

平成24年11月3日

今日もAM3:30にギズ姫、起きました。

クルクル廻り始めたので外に連れてオシッコ、ウンチをさせた。

部屋に連れて来てもクルクル廻り次第に激しくなっていく。

今日は仕事も休みだったのでそのまま廻ったまま、私もずっと起きてた。

6時頃、ギズ、バタンと寝はじめた。

それも、部屋の隅っこの寒い場所で。。

もう、わかんないんだな〜、、。、

と抱き上げ、ホットカーペットの上に連れて行き寝かせる。

やはり震えはすごい、あと、不思議なことに頭の天辺がピクピク
動いてた。これは昨日の夜もあった。


脳がピクピク??まさかね、、。
歯が痛いのかな?とも少し思った、、。

でも、朝ご飯は、完食!

食べるから大丈夫だね、、。
ニックネーム あけもん at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中の鼻、口をこすりつける行動

10/29に 病院行った。

今回、心臓の薬がなくなったことと、夜中の急に起き出す行動を動画で見せるため。

夜中にこんな感じで突然起き出し、鼻、口をこすりつける。
穴を掘って顔をうずめる。
息が臭う。
廻る。暴れる。じっとしない。
ペロペロ舌を出す。

こんな行動を続けてした。

歯が痛いのかな?口周りが痒いのかな?

病院で見せて見た。

先生、ギズの歯をみる、、綺麗なほうですね。。
歯周病は関係なさそうとのこと、、。

もしかしたら、鼻炎、、この時期人間もなるけど、、かもしれないと
鼻水を採取して調べる。
雑菌がいっぱいあるとのことで、ラリキシンを朝晩半分ずつ飲ましてみることになった。

あと、腸の焼死があまりよくなく、便秘気味で、粘膜がたまにあるといったら
ビオフェルミンをくれた。

ハッキリしたことはやはりわからず、、、、
これで様子見ということで、、、


ニックネーム あけもん at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんちき☆さん&ひじき君と待ち合わせ

25日にマイミクさんのこんちき☆さんとヒジキ君とベイクォーターの
evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMAというドックカフェで待ち合わせしました。

12時半に待ち合わせだったのですが、、
少しその前にハプニングがあったのです。

その前日の夜中にギズがまた突然ムクっと起き出しました。
いつものようにあまりグルグルせず、ブルブル震えて、、
廻ってはフラっとしてる感じに歩いてるし、、目もうつろになる。
途中に倒れちゃう感じもあるし、ブルブルはずっと止まらないし。
毎年、季節の変わり目には震えがすごかったりするけど、さすがにいつもより
震えがすごかったら病院にいこうか悩んだ。
でもあまり病院に行ってもギズにとってはストレスだろうし、、
とりあえず、オシッコさせてみた。ちゃんとする、、。
歩いてたら ブッ! オナラが出てる。
バナナも食べる。食欲はある。
そういえば便秘かも、うん子の出がよくない。コロコロしてた。

そうだきっとそうだ!便秘で胃が腸が苦しくて震えてるのかも、、たらーっ(汗)

とういう答えになり寝せた!無理矢理布団に寝かせた。笑
明日はちっちきさんとヒジキ君に会うんだからね!と。

次の朝、、、その前日に夜勤明けだったので9時頃起きた。
ぎずはまだ震えてる、、ん〜〜〜。。。
食欲はある。。でも旦那がギズの息が臭い、身体がオシッコの匂いがする。
と妙なことをいうので、、腎臓??と焦り、病院に行くことにした。

こんちき☆さんに病院に行くことを、、少し遅れてしまうかも、、とメールした。

今日は男の先生。
状況を説明して、眼震なし、前庭ではない。
心臓もいつもとかわらない。。。
胃腸を触る。右足が少しビッコ引いてる。
ゲップが出て便秘ということで、胃を保護する薬、+ ビッコひいてるためリマダイル
をもらった。
息が臭いとか尿臭がするときは腎臓病末期に臭うという話は聞くけど、
今の段階ではまだ心配はいらない、食欲もあるし吐き気も下痢も無し、
ということで腎臓からの震えではないと判断されました。
今回は血液検査はせず、まだ震えが止まらなかったら検査してみようとなりました。

血液検査もなかったので、無事に12時半まえにはベイクォーターに着きました、
ベイクォーターに入る前にいっぱいクルクルさせようと思い外でクルクルずっと
させた、なかなか止まらない、、笑

ギズにオムツとサスペンダーをさせてカートに乗せベイクォーター中に入った。
ベイクォーターなんてすごく昔に入ったきりで中なんて全然わからない。げっそり
入ったとこが3Fだった。笑

目的は2F!
久々にカートだと、エスカレータやエレベーター探すのも一苦労だなーと思った。

こんちき☆さんを待ってる間、カフェの前でもクルクル廻ってた。

そして。。。
こんちき☆さんとヒジキ君、とごたいめ〜〜んわーい(嬉しい顔)
こんちき☆さんとはすごく久々だったし、ヒジキくんとは初めてハート

ひじき君は、で、、でかいexclamation ×2というかギズもけっして小さくはないけど
若さって、、肉の着き方が違う。笑
パンパンしてる。
若い時のギズもこんなだったな〜と懐かしむ。
でもギズが吠えてた頃ではこんなに他のワンちゃんと接近できなかったし、
カフェにも行けなかったよ〜!

ギズたん、今になってカフェデビューです

でも周りの子にはもう興味ないみたいです。
一人で廻ってるだけ。



食べてる間、ギズはカートに入って死んでるかの用にグテ〜っと寝てた。

12117068_1809799890_136large.jpg
ほんといつもより元気ないし、おとなしいし、目もうつろ〜〜。。
心配になりご飯をあげてみると、バクー!!とかぶりつく。
(ほんとすごいんです。)
あまりにもすごくて、こんちき☆さんが笑ってました。わーい(嬉しい顔)

食事が終わってベイクォーターの中を少し見てみようと歩くんだけど、、
私、、中になんの店が入ってるか、、、解らない。
+方向オンチなんです。あせあせ(飛び散る汗)
プラプラしてるうちにもう夕方5時になりました。
電車も混むし、楽しい時間は終わりです。

駅に向かう間も、エレベーター探すのが本当に大変でした。笑

こんちき☆さんに道案内してもらってました。笑
だって、まるで横浜人でしたよ!
私はどこの人?て思いました。

カートで電車をラッシュで乗るのは初めてでドキドキぢちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

こんちき☆さん 
ひじき君

ありがとうございました。
また機会が会ったらお会いしたいですね

12117068_1809799885_6small.jpg


ニックネーム あけもん at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさの公園

やっとi movieからYOU TUBEにUPできた!
今までのサイバーショットの動画ならそのままマックに取り込めたのに。
最近のは、一回i movieに取り込まないとダメみたいだ。
なんとなくできたけど、またやれと言われたらまた時間がかかりそう。。
めんどくさいーー.

今日は秋晴れだったのでギズたんと車で15分くらいの公園に連れてった。

あいかわらず、このようにクルクルしてました。

でも障害物がないので気持ち良さそうに廻ってた。

しかし、、ちょっと暑かったようで、、、
ハアハアして舌ベロンちょになったので、そうそうと引き上げてきました。あせあせ
昨日の方が涼しくって良かったなー。

帰りに車の助手席でもクルクルが始まり、私一人だし押さえつけながら車の運転は
ちょっと大変だった、

だって押さえないと下に落ちてしまいそうだったし、発作のように
急に車の隙間に入ろうとするし、、、

これからは、危ないからカゴの中にいれないとダメかもしれないな〜

でもm次回時間だったけど、ギズは少しは満足したかもね黒ハート



ニックネーム あけもん at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挟まり ぎったん♪

ぎずちん、あまりにも回転が止まらなく物にあたるので、先週の日曜日に病院に行ってきました。。。

今回は腎臓病を見つけてくれた女の先生だった。

動画を見せて、、、眼震のことも見てもらって、、、
フラフラ酔っぱらってるみたいに傾いて廻ること、、
傾きながら倒れる、、、
椅子の間や狭いところに何度も頭を突っ込む。
1876905976_47.jpg

前庭疾患があれば、傾きや眼震に効果はあるけど、痴呆で廻ってるならば
効果はないはず、、

ということでまたステロイド、、、

飲ませました。

飲み始めて一日目で、、、
まず、、少し真っすぐ歩けてるようになる。
それまでは、真っすぐには全然歩けてなかった。すぐ廻ってしまう。

廻転もするはするけど、、減ってきた。
傾きがマシになってる、、
その前はオムツをすてる最中も廻ろうとしてた。

もうT週間になるけど、、それ以上の効果はないみたい、、

もう薬も切れるし、、、、

あとは痴呆なのかな、、。

やはり、ギズは痴呆と前庭があるから、廻転もすごくなってたんだなー。

隅っこに行って廻るのは今もあるけど、、

このように椅子の間に入ろうとする行為は確実に少なくなって来た。。。
1876905976_54.jpg
ニックネーム あけもん at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick