らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2012年10月27日

こんちき☆さん&ひじき君

25日にマイミクさんのこんちき☆さんとヒジキ君とベイクォーターの
evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMAというドックカフェで待ち合わせしました。

12時半に待ち合わせだったのですが、、
少しその前にハプニングがあったのです。

その前日の夜中にギズがまた突然ムクっと起き出しました。
いつものようにあまりグルグルせず、ブルブル震えて、、
廻ってはフラっとしてる感じに歩いてるし、、目もうつろになる。
途中に倒れちゃう感じもあるし、ブルブルはずっと止まらないし。
毎年、季節の変わり目には震えがすごかったりするけど、さすがにいつもより
震えがすごかったら病院にいこうか悩んだ。

でもあまり病院に行ってもギズにとってはストレスだろうし、、
とりあえず、オシッコさせてみた。ちゃんとする、、。
歩いてたら ブッ! オナラが出てる。
バナナも食べる。食欲はある。
そういえば便秘かも、うん子の出がよくない。コロコロしてた。

そうだきっとそうだ!便秘で胃が腸が苦しくて震えてるのかも、、

とういう答えになり寝せた!無理矢理布団に寝かせた。笑
明日はちっちきさんとヒジキ君に会うんだからね!と。

次の朝、、、その前日に夜勤明けだったので9時頃起きた。
ぎずはまだ震えてる、、ん〜〜〜。。。
食欲はある。。でも旦那がギズの息が臭い、身体がオシッコの匂いがする。
と妙なことをいうので、、腎臓??と焦り、病院に行くことにした。

こんちき☆さんに病院に行くことを、、少し遅れてしまうかも、、とメールした。

今日は男の先生。
状況を説明して、眼震なし、前庭ではない。
心臓もいつもとかわらない。。。
胃腸を触る。右足が少しビッコ引いてる。
ゲップが出て便秘ということで、胃を保護する薬、+ ビッコひいてるためリマダイル

をもらった。
息が臭いとか尿臭がするときは腎臓病末期に臭うという話は聞くけど、
今の段階ではまだ心配はいらない、食欲もあるし吐き気も下痢も無し、
ということで腎臓からの震えではないと判断されました。
今回は血液検査はせず、まだ震えが止まらなかったら検査してみようとなりました。

血液検査もなかったので、無事に12時半まえにはベイクォーターに着きました、
ベイクォーターに入る前にいっぱいクルクルさせようと思い外でクルクルずっと
させた、なかなか止まらない、、笑

ギズにオムツとサスペンダーをさせてカートに乗せベイクォーター中に入った。
ベイクォーターなんてすごく昔に入ったきりで中なんて全然わからない。げっそり
入ったとこが3Fだった。笑

目的は2F!
久々にカートだと、エスカレータやエレベーター探すのも一苦労だなーと思った。

こんちき☆さんを待ってる間、カフェの前でもクルクル廻ってた。

そして。。。
こんちき☆さんとヒジキ君、とごたいめ〜〜ん
こんちき☆さんとはすごく久々だったし、ヒジキくんとは初めて

66441_1809566483_17large.jpg

ひじき君は、で、、でかい!というかギズもけっして小さくはないけど
若さって、、肉の着き方が違う。笑
パンパンしてる。
若い時のギズもこんなだったな〜と懐かしむ。

でもギズが吠えてた頃ではこんなに他のワンちゃんと接近できなかったし、
カフェにも行けなかったよ〜!

ギズたん、今になってカフェデビューです
66441_1809566486_129large.jpg
でも周りの子にはもう興味ないみたいです。
一人で廻ってるだけ。
食べてる間、ギズはカートに入って死んでるかの用にグテ〜っと寝てた。
ほんといつもより元気ないし、おとなしいし、目もうつろ〜〜。。
心配になりご飯をあげてみると、バクー!!とかぶりつく。
(ほんとすごいんです。)
あまりにもすごくて、こんちき☆さんが笑ってました。
66441_1809566487_229large.jpg
食事が終わってベイクォーターの中を少し見てみようと歩くんだけど、、
私、、中になんの店が入ってるか、、、解らない。
+方向オンチなんです
プラプラしてるうちにもう夕方5時になりました。
電車も混むし、楽しい時間は終わりです。

駅に向かう間も、エレベーター探すのが本当に大変でした。笑

こんちき☆さんに道案内してもらってました。笑
だって、まるで横浜人でしたよ!
私はどこの人?て思いました。

カートで電車をラッシュで乗るのは初めてでドキドキぢちゃいました

こんちき☆さん
ひじき君

ありがとうございました。
また機会が会ったらお会いしたいですね66441_1809566496_231large.jpg


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

公園にて

やっとi movieからYOU TUBEにUPできた!
今までのサイバーショットの動画ならそのままマックに取り込めたのに。
最近のは、一回i movieに取り込まないとダメみたいだ。
なんとなくできたけど、またやれと言われたらまた時間がかかりそう。。
めんどくさいー
今日は秋晴れだったのでギズたんと車で15分くらいの公園に連れてった。

あいかわらず、このようにクルクルしてました。

でも障害物がないので気持ち良さそうに廻ってた。

しかし、、ちょっと暑かったようで、、、
ハアハアして舌ベロンちょになったので、そうそうと引き上げてきました。あせあせ
昨日の方が涼しくって良かったなー。

帰りに車の助手席でもクルクルが始まり、私一人だし押さえつけながら車の運転は
ちょっと大変だった

だって押さえないと下に落ちてしまいそうだったし、発作のように
急に車の隙間に入ろうとするし、、、

これからは、危ないからカゴの中にいれないとダメかもしれないな〜

でもm次回時間だったけど、ギズは少しは満足したかもね


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挟まり ぎったん♪

ぎずちん、あまりにも回転が止まらなく物にあたるので、先週の日曜日に病院に行ってきました。。。

今回は腎臓病を見つけてくれた女の先生だった。

動画を見せて、、、眼震のことも見てもらって、、、
フラフラ酔っぱらってるみたいに傾いて廻ること、、
傾きながら倒れる、、、
椅子の間や狭いところに何度も頭を突っ込む。

1876905976_54.jpg

前庭疾患があれば、傾きや眼震に効果はあるけど、痴呆で廻ってるならば
効果はないはず、、

ということでまたステロイド、、、

飲ませました。

飲み始めて一日目で、、、
まず、、少し真っすぐ歩けてるようになる。
それまでは、真っすぐには全然歩けてなかった。すぐ廻ってしまう。

廻転もするはするけど、、減ってきた。
傾きがマシになってる、、
その前はオムツをすてる最中も廻ろうとしてた。

もうT週間になるけど、、それ以上の効果はないみたい、、

もう薬も切れるし、、、、

あとは痴呆なのかな、、。

やはり、ギズは痴呆と前庭があるから、廻転もすごくなってたんだなー。

隅っこに行って廻るのは今もあるけど、、

このように椅子の間に入ろうとする行為は確実に少なくなって来た。。。
1876905976_47.jpg

もう、キッチンの机の周りをグルグル廻るのも見れなくなっていた、、、

今思うと、、やはり脳がどんどんおかしくなってたんだね、、。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

朝からすごい廻転です。

朝一の散歩に出した時から廻転が止まらない。

外出も延々、、家の中でも延々と、、

ずっと廻る。。。

ご飯出されるまでずっと廻る廻る。

病院行っても同じだし、、、

でもいつもの先生ならばとりあえず、ステロイドなのかも、、、。


http://www.youtube.com/watch?v=DdtOh-QHE2U&feature=player_embedded
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

廻転がやっと止まった。

今日もクルクル廻転がすごくて丸いサークルの中で2時間くらいずっと廻ってた。

初めは部屋の中で廻ってたけど、だんだんまたドッタンばったん、、
と壁やものに当たり出したので、、、あせあせ

今日の廻り方も取り憑かれてるかのように廻ってた。

急に斜めになり倒れるかのように止まり、、、倒れて、、、、

今は寝て、、

イビキかいてる。。

また舌、、、出てる。
1875409650_171.jpg1875409650_166.jpg
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

フォノバール

mixiにも書いたけど、こっちに残さないと、、!

ここ何日かずっとずっと、この前の動画のように小さい円を描いて廻るギズたん

今日も朝から、廻る廻る。台風
目を離すと廻りながらいろんなところに 、、行ってる、、、

隅っこに行き、、、、

ドッタンバッタン


「うるさいよ〜〜」
一瞬、ハッと我にかえるギズ。犬

でもまた廻り始める。。ばったん、バタバタ、、、すごい、、。

窓にガンガンまた頭をぶつける。

ほんとわざとぶつけてるようなんだ、、。

また丸いサークルにいれた。

中で廻ってる、、延々と、、。

小さい円。。だんだん早くなり、右に傾いて、、、倒れる、、、。

でもまた立って廻るんだ、、。
DSC00024.JPG
最近、倒れるのを見るのにも慣れてきてしまってる私。。

でもやっぱり、イボも気になるけど、この廻る早さが気になったから
病院に行って見た。

いつもと違う、、初めての女の先生。
最近入った先生。
ここの病院、どんどん、良さそうな男の先生が居なくなっちゃうの、、。
なんかあるのかな??
給料が安いのかしら??
まあ、そんなことはどうでもいいけど、、。

待ってる間もずっと廻ってた、、。右回り。

この女の先生曰く、、、
眼震も今はないし、老齢性の可能性もあるし、、
もしかしたら、脳腫瘍や脳血栓の可能性もあるかも、、
でもやはりMRIなど撮らないとハッキリ言えない。

もしかしたらこの先、てんかん もありえるし、、癲癇ではないけど、
痙攣みたいのもあるかも、、って。


なんか私も最近そう思う、、

ギズ、脳腫瘍や脳血栓、脳梗塞など脳系になんかあるのかも、、って。
老犬の痴呆の子はギズが初めてみるし解らないけどなんか脳の様な気も、、、

興奮を抑えるなら、フェノバールを飲ますという手もあるって言われた。

とりあえず、今日は薬はもらわなかった。

フェノバールって癲癇の薬ってことしかしらなかったけど、調べたら
睡眠薬の作用があるみたい。

ギズが苦しくなったら飲ますしかないけど、、まだ平気だよね。

今はグッスリ寝てるし

でも、、今書いてて思ったけど、、
癲癇と脳の痙攣てどう違うのかな??

IMG_1251.JPG

倒れても倒れてもがんばるよexclamation×2
ニックネーム あけもん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

イボから血が、、

今日も徘徊がすごくって、壁にガンガン、物にもガンガン!
体当たりしてる。
まるでわざと物に目掛けて体当たりしてるかのように、、、

とうとう、オデコのイボから血がでちゃいまして、、あせあせ(飛び散る汗)

前に買ってあった丸いサークルに入れたら、中でクルクルず〜としてます。

止まらない。あせあせ

ずっとまわってる。
目が廻るんだろうな、、

ときどき、よたってる。。





この記事はギズが亡くなってしまってからmixiよりコピペして書いてるけど、これも脳の炎症の始まりだったのかもしれない、、。

この時点でMRIとれば良かった、、、
心臓も実はそんなに悪い訳ではなかったし、充分MRI
は撮れてた心臓だったようだし、、。


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずもプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick