らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2012年08月25日

カットが大変だった

この前、カットしました。
最近は、カットも一人では一苦労でして、、、。
なんせ、じっとしてくれません。
捕まえても嫌がります。
でもムリムリ捕まえてカットしたあせあせ

特に、、
お口周り、、、、
ヒゲは一人では危ないので旦那が居たときにしようかと思っていますが、、、。

カットしたらこの動画のように、、、
便意を感じ、、、クルクルあてもなく廻り続けます。



廻り方は今は3タイプあります。

1.キッチンに行って右回りを何度もする。大きい廻り方、物に当たらない。

少し前までは↑の1のタイプだけだったのに、、
だんだん、痴呆が酷くなってきた感じが、、、↓

2.キッチンに行って右回りをするが、上手く廻れなく物に当たって跳ね返り
また違う方向に廻ったり、狭い所に入る。

3.上の動画のようにキッチンには行かないで部屋の中をクルクルフラフラ廻る。
物にあたる。まるで酔っぱらってるように、、

でもギズは物に挟まって出れなくなっても鳴かない。

たまに実家に着くと嬉しくて車の中で鳴いたりしたし、コチョコチョパをして
興奮して鳴いたりしてたけど、、もう鳴かない。

鳴けなくなってしまったのかな、、、
ずっとしばらく声を聞いてない。

でもカワイイでしょ。

カットしたら疲れて寝ちゃった

66441_1751196355_185large.jpg

66441_1751196357_121large.jpg

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

眼振

8月15日ころ、またギズの動きが変な感じだった。
また前庭かな??と思って病院に動画を持って行った、

たしかに眼振はあるとのこと。(見せたのはこの画像じゃなく寝てる時の眼振の画像。)
本当は連れてきてみたい、、と言われたけど、毎回この状態で連れてっても
結局はあの薬しかないし、、
病院にいくたびに帰ってくるとまた興奮して変な動きになるし、、
と思い連れてかなかった。

とりあえず、ステロイドを1週間。

だんだん、少しフラツキが良くなっても前庭?になる期間が短くなってる、、、



ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

お外でハッスル

昨日の夕方、久々に近所の公園に行った。
暑いからグリーンドックの服を濡らして走らしたら、、、

走る走る

またこの走りが見れてうれしかった〜

この前に足が弱くなってたからもう外で走るのは無理かなと思ってたけど、、

こっちが止めないと延々と走り続けるんだ、、

今はご飯食べてお眠り中


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

狂ったような徘徊、、すごい!

今日の朝もそうなんだけど、

最近、たまに狂ってるようなすごく興奮状態の徘徊がすごいexclamation ×2

今日は朝起きてからずっと走りっぱなし。

机や椅子の角にガンガンぶつかり、、
ダイニングテーブルの廻りをクルクル廻る。
バッタバッタ部屋も廻転しながら走る。

本当にすごいんだ。。

夜中も急になるの。


この状態になると一人だと危なっかしくて撮影できなかったりしたかけど、
今日は動画が撮れたからUPしてみた。


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

また、、いなくなっちゃった、。

8/4にマイミクさんのシュナ。。マルちゃん、、
15年と3カ月と1日、、お星さまになりました。
ギズと一緒で心臓も悪かったマルちゃん。
ずっとずっと忘れないよ。

今年になって、ビビアンちゃん、
こむぎちゃん、、
マルちゃん、、
続いてる。

皆、15歳。

ギズも7月に足が弱ってから前のように廻って廻ってすごく走ることはできなくなってる。

一定の大廻りの右回りではなくなってる。

小さい円をかくように廻ったり、方向が定まらなくてフラフラしてアチコチに歩いて
物にあたって歩くようになった。

自分がどの方向に行っていいのか解らない感じ。

寝方もあきらかに昔と違う。

66441_1729410710_21large.jpg

手が変な感じで広がってるし、クッションではなくジュータンの上に寝るのも最近始まった。
昔は絶対に暑い夏もクッションがよかったギズたん。
今はクッションだと寝返りがうてなくて、
ジュータンの方が寝返りがしやすくてジュータンで寝てるのか?

それとも何も解らなくなってジュータンの上でも寝てるのか?

最近、やはりいつも思う。

いつ、何があってもおかしくないな、、って。

朝、元気でも帰ったら居ないかもしれない。

いつも出かける時はギズに言うんだ。

目を見て「何があっても帰ってくるからちゃんと待ってるんだよ」

ってオデコにキスマークして出かけるんだ。

そうするとギズが目で「解った」って顔して見つめてくる。

少しは見えてるのかな?
66441_1729410722_144large.jpg
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またお☆様に、、、

8/4にマイミクさんのシュナ。。マルちゃん、、
15年と3カ月と1日、、お星さまになりました。
ギズと一緒で心臓も悪かったマルちゃん。
ずっとずっと忘れないよ。

今年になって、ビビアンちゃん、
こむぎちゃん、、
マルちゃん、、
続いてる。

皆、15歳。

ギズも7月に足が弱ってから前のように廻って廻ってすごく走ることはできなくなってる。

一定の大廻りの右回りではなくなってる。

小さい円をかくように廻ったり、方向が定まらなくてフラフラしてアチコチに歩いて
物にあたって歩くようになった。

自分がどの方向に行っていいのか解らない感じ。

寝方もあきらかに昔と違う。

66441_1729410710_21large.jpg

手が変な感じで広がってるし、クッションではなくジュータンの上に寝るのも最近始まった。
昔は絶対に暑い夏もクッションがよかったギズたん。
今はクッションだと寝返りがうてなくて、
ジュータンの方が寝返りがしやすくてジュータンで寝てるのか?

それとも何も解らなくなってジュータンの上でも寝てるのか?

最近、やはりいつも思う。

いつ、何があってもおかしくないな、、って。

朝、元気でも帰ったら居ないかもしれない。

いつも出かける時はギズに言うんだ。

目を見て「何があっても帰ってくるからちゃんと待ってるんだよ」

ってオデコにキスマークして出かけるんだ。

そうするとギズが目で「解った」って顔して見つめてくる。

少しは見えてるのかな?

66441_1729410722_144large.jpg
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずもプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick