らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2012年07月19日

徘徊すごいよ

ステロイドのせいか??
もう足の調子はいいらしい、、。
後ろ足もちゃんと立ってるし。
やっぱり前庭の前触れだったのかな、、と思うな〜。
傾きも少しよくなってるし、動きも速くなった。

さっきから、、
お風呂に入って上がってから徘徊がすごくって。。
ずっと止まらない。
延々と歩いてる。クルクルクルクル部屋の中歩いてる。

まあ、腰抜けのようになっては可哀想だし、まだ徘徊でウルサい方がいい。

でも今日、、
私は眠れるのかな


ギズには薬は飲ませたくないから、自分用の睡眠薬ほしい。

徘徊の動画取ろうとしたらi phone調子悪くて撮影出来なかった、、、






今思えば、ステロイドが頻繁に使ってよくなるってことは
どこかで脳で、、炎症があった、、てことだよね、、。
早め早めの対処が大事だったんだよ。(H26-1-25より)

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずもプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ステロイドもらった

病院に連れてった。

やはり左後ろ足があまり動かない。
傾斜が少しひどくなってる。
でも眼震はないあら前庭疾患とはいえない。
痴呆も関係してると思うと。

足だったらリマダイルを処方するという。
でも前庭だったら今まで効いてるステロイドを飲んだら良くなるかもしれない。

結局、痛みにも効くし、前庭にも効くステロイドを飲ませてみることにした。

アムロジンのせいではないのか、、。
偶然、傾斜が酷くなって足も悪化したのかも、、。
ステロイド飲んで元気になったらわかるもんね、

アムロジン飲んで心臓には効果あった。
呼吸数が減ったし、鼻から泡、鼻水がでなくなった。

こんなに早く効くことはあまりないと言ってたけど、、。

ステロイドのませてしばらく様子見だ、、。

犬の痴呆に効くと書いてあったからコレ買ってみたクローバー

人間のサプリは多少、効果あったよ〜な気がする。

今度はコレにしてみる!効果あるといいな〜。
1859539985_175.jpg




この記事もギズがお☆様になってからmixiより書いてるが、
もの時点でもう、、、脳になにかあったのかもしれない。

ギズは吠えなかった、、。
吠えれなくなっていったから、、、痴呆ではないのかもしれなかった。
全ては推測だけど、、
早めにMRIを撮った方がいい。。

教訓にしよう。

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり変だ。低血圧なのかな?

アムロジン飲ませてから、すごく寝てばかり。
歩かなくなっちゃった。。
偶然じゃない気もする、、。

後ろ足が弱くなって
長時間立てなくなってる

アムロジン副作用

http://www.nzsava.com/htm/Amlodipine.html

注意と副作用:

・最も重要な副作用は低血圧あるいは動脈の過度の拡張による低血圧です。これは、鬱や虚弱、失神などを起こすことにつながります。
・この薬を使用した動物の血圧は定期的に観察していくべきです。
・食欲不振を引き起こすことがあります。
・心筋の収縮の低下が起こすことがありますが、これはこのクラスのカルシウムチャネル阻害剤では起こる可能性が少ないものです。

極度の低血圧になっちゃって、フラフラするんじゃないのかな?
そういえば、少し前より舌も白くなってるよ。

目もうつろ。。。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

アムロジン 飲み始め開始

7/16の夜から、アムロジンを飲み始めた。
3日間は1日1回、その後は1日2回。
なんか今日の朝は、フラフラしてる感じがするけど、、
クルクル廻るし、、

でも実は、14日の夜中、いつもよるすごい発作のような徘徊のような、、、
不思議な行動をした。

寝てたと思ったら、急に部屋中をすごい勢いで歩き廻ってた、、、
変な方向で歩き、物にガンガン当たりながら、、走り廻る。
興奮状態。「ヒーヒー」鳴いてる。

また後ろ左足が少しビッコしいてる感じだったから、前庭疾患の前触れ??
痴呆が悪化?? 脳??

12時頃から始まり、様子見してた。
もっと酷かったら病院に、、と思ったけど、興奮状態で廻ってるだけ。

前だったら病院にすぐ行ってたかも、、
でも最近は、このくらいだと病院に行かなくなった。
行ってたらキリがないし、、ギズが嫌がって心臓ハアハアするし、
余計に廻転が始まるし、、
この前の夜間救急に連れてったときも興奮状態で「ヒーヒー」鳴いてた。
その時もステロイドの注射してたな、、と余ってるステロイド、半分飲ませた。
その後は、静かになってた。

次の日15日に病院行ったら、前庭の可能性は低いとのこと、
たぶん、痴呆じゃないか、、って。
ステロイドはくれなかった。あまり飲ませない方がいいと、、。
結構、倒れる前にステロイド飲ますと防げるような気がするのにな。

「痴呆ってこんなに早く歩くんですか??」
って聞いたら「その子によって、ゆっくりの子もいるし、早くなる子もいる」って。

だから今日の朝のクルクルの行動も、アムロジンのせいなのか今までと同じ廻転なのか、、、?
わからない、、。

でもわかることは、、、

明らかに脳も、、、悪化してる、、

痴呆か前庭か、、平衡感覚ない感じなんだけど、、

今はまた寝ちゃった、、、。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

アムロジンかベトメディン

ギズ、ずっとそんなに悪化もせず、過ごせてたけど、、、
クルクルはだんだん激しくなり、円は小さくなってる、、。

7/9に左足が痛いようでずっと左後ろ足をあげてた。
また前庭疾患の麻痺かな。。?
前の倒れそうなときも右後ろ足が麻痺してたし、、

病院に行って足を触ったりしても前庭疾患でもないようだし、折れてる感じではない、、、
とりあえず、メタカム注射薬110Kgをしてもらった。
あと、リマダイル1日1錠を飲む。

注射ってすごいね。
してもらったその日から足の調子は良くなってた。もう、後ろ足地面に着いてたし

でも同時に、、、なんか家の中でも息がハアハアしてて、散歩してもすぐハアハアお口
開けてた、、。
寝てる時もな〜んかお口を少し開けてハアハアしてる。

1日目、、とりあえず、様子見、、、
2日目、、、、、ん〜〜やっぱり苦しそう、、、
三日目、、、、、、、やっぱり行く

ギズにストレスになるかな、と、、、思って病院をすぐには行かないようにしてたけど、、
やっぱり具合悪そう、、、、
これはやはり病院に行こうと思ってさっき、行ってきた。

レントゲン、血液検査、、、

レントゲンでは、心臓の大きさはそんなに変わりない。
正面からだと肺がすこ〜〜〜し、白い感じ。。
でも横向きレントゲンでは白くはない。

でも利尿剤はまだ微妙な白さなので腎臓が悪くなるしあまり薦めたくない。。
で、、、
アムロジン  or ベトメディンを勧められた。
肺水腫になるのをすこしは予防出来る、、

どちらも一回飲み始めたら一生飲む。

どっちがいいか、、?

とりあえう、今日は考えてみてくださいと言われた。

いつかは飲まないとだけど、、、

悩むね、、

でもそろそろ、飲ませ時なのかな、、、

追加、、

今日は
BUNは下がってる24.1 基準値
CLE 1.6 高い
Na 133 低い
K 5.4 高い
Cl 91 低い

1858214643_127.jpg
点滴はなし。
1858214643_145.jpg


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick