らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2012年05月28日

腎臓の数値

そろそろ、心臓の薬がなくなるから病院に行った。

廻転は激しいけど、食欲あるし、元気だったからギズも連れてった。

ら、、、腎臓の数値がまた悪化、、、

1848264991_13.jpg

BUN 55.1
CLE 1.7

55って、、もう吐く寸前だったのかも。。。

とりあえず、点滴してもらった。

心臓の薬、今までは「エナカルド5m」。
でも腎臓が悪くなってきて、猫ちゃんにはすごく効果があるらしいフォルテコールが気になって気になっていた。
1848264991_95.jpg
変更は可能。

ただ、フォルテコールの量が微妙。

今までギズは
1,ファルプリル 5mを朝晩1錠。
2、エナカルド5m 朝晩1錠。

そして、今日はとりあえず、1日 5mの半分、つまり2.5錠を一日1回。

ちょっと今までの分量、「薬の種類は違っても1日10m」

から 1日 2.5mにするとすごく少ない。たらーっ(汗)

「とりあえず、最低ラインで飲まして、もし、咳や苦しそうな時は電話下さい。量を増やしてみますから」って

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

15歳無事通過〜!

少し遅れてますが、

5/9に無事15歳になってます。

5/3に倒れてからいまいち元気なくて、痴呆か前庭疾患がまた悪化して、、、
クルクルもすごくなって、ジッとしてられなくなって、、、
物にガンガンあたるような廻り方になってきた、、。

目線が上の方を向いて私を見ていない。

床がたいらじゃないと、クッションとかだとコロコロ転がって立ち上がれなくなって
一生懸命立ち上がろうとするけど、頭をガンガン床に打ち付けるだけで
自分では立ち上がれない。

よく、口を舐める。
鼻がすごく濡れるようになってる。
口をイジラレルのがすごく嫌になって歯磨きがなかなかできなくなってきた。

まだ回復してなく、、あまり走ることもできない。

早く元気にならないかなー。

ついでに私も元気ないというか、、、
何もやる気がしなく、部屋を片付けるのも億劫、、。
ご飯作るのも億劫、、。
日記書くのも億劫になちゃってます。

人生色々あるよね。
なんかほんと疲れた。。

ギズが居てくれてよかったよ。
来年も一緒に居れますように!!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-JxkbO8JWfY

まだ回復してなく、、あまり走ることもできない。

早く元気にならないかなー。

ついでに私も元気ないというか、、、
何もやる気がしなく、部屋を片付けるのも億劫、、。
ご飯作るのも億劫、、。
日記書くのも億劫になちゃってます。

人生色々あるよね。
なんかほんと疲れた。。

ギズが居てくれてよかったよ。
来年も一緒に居れますように!!
1845535196_226.jpg

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

5/1 病院に行った帰りに変。。

5/1に病院に行った。
その前に暑くて、ハアハアしてることが多かったしヨダレもすごいから肺水腫が心配だったし、腎臓のこともあるから行った。

本当は元気もまだあるし、行くのに悩んだんだけど。

レントゲン撮っても肺は異常なし。

とりあえず、血液検査なしで、腎臓の点滴だけした。

点滴終わり、私の所に来たので、オシッコさせに病院の外に出す。
案の定テンション高くてクルクル廻る。

でもなんかいつもより、さっきより首が傾いてる。右に。。
しかも、廻る過ぎて転がってしまった。
少し坂になってるからかな??


でも病院行った帰りは結構テンション高くなってしまうしすぐ治るかな、、。?

しかし、次の日、、
5/2になっても治らなかった。
明らかに右に傾きがすごい。歩けないし。

仕事終わって病院にいく。
前庭疾患かも、、ということで、、、
注射のステロイド打ち、薬のステロイドももらい、帰って来た。

しかし、、、
今日になっても首は右に傾きがすごい。
身体も曲がってる。

せっかくよく歩くようになったのに、、、
また元に戻った。
真っすぐ歩けないし、、、
目が真っすぐ見ないで、上の方を見る。

食欲はあり、吐いてもいなし。

今回で4回目か、、
期間が短いよ。

またがんばろうね。ぎずちん
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick