らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2012年03月31日

腎臓の数値少し下がった、、

1日目の9〜19時までの点滴無事終了した!

仕事中にも連絡を入れてクルクル廻ってないか聞いた。

やはり初めはクルクル廻ってたようで点滴の管が絡まってた、、ということ。
でもそのうちに諦めてねてるようになったらしい。

迎えに行ったら喜んでた。
ご飯は?って顔で見て、車の中で大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、昨日よりも少し下がったので明日も朝から点滴へ行くことになった。

仕方ないな、。
1834335102_207.jpg


でも寝る時になったら、また、お口ペロペロ、大あくびで「カー!」てやってた、
朝もペロペロしてる。

まだ気持ち悪いの??
それとも認知でペロペロしてる??
1834335102_122.jpg
点滴ではステロイド入ってるし前庭疾患でも効くはずだし。

膵炎だったら、これくらいで吐き気は治らないみたいです。
だから血液検査はしてないけど膵炎の可能性は消えたようです。

腎臓

腎臓

よくなーれ

1834335102_232.jpg

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

腎臓病

病院行って血液検査とエコ^撮った
BUN57.7
CRE1.6

66441_1585069789_204small.jpg

静脈点滴入院を薦められた、、
でも今のギズは狭い空間にいるとすごく興奮して急にクルクル廻ったりするし、
ストレスで頭が心配だったので泊まりはやめてもらった。

とりあえず、今日は吐いてないし、食欲はあるし、元気だったし、、。
最近、須崎先生のスープが切れてて水ものんでなかった=脱水も心配=BUN上がる。

ただ、明日から朝9〜夜8時まで静脈点滴しにいくようになった。

肺水腫、、
脳、、
心配、、。

利尿剤できっと相当腎臓にダメージきてるんだろうなー。

少しでも回復してほしい。

66441_1585069767_77small.jpg
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

震え 大きいゲップ 口元舐める

一昨日もまた夜中に急に起き出した。

震え
大あくび?息を大きく吸う感じ。
ムクッとおきあがる
口周りをペロペロなめる(これは最近いつも舐める)

寝かせてもまた起き出す。
震えはいつもよりずっと続いてるし、でも癲癇でYOU TUBEで検索かけても身体を仰け反るような動作はしてないし、、、、

ただ目を触ってみたら目の玉が中でピクピクしてすごく動いてたからビックリした。

特に息はハアハアしてないし、、。

ただすごいゲップをする、、。

今日も大ゲップしてるけど、病院今日は午前中だった。
もう終わっちゃった。
特別に具合悪い訳ではなさそうなんだと思うけど、、
震えと大きいゲップ、口元ペロペロはなんか気になる。

心配はつきないなー。


その後、、
やっぱり、変、、。
夜ご飯あげたら全部吐いちゃった、、。
キッチンで吐いてたご飯を食べてた。ふらふら

昨日の昼も吐いたと言ってた。
ご飯の後にハンペンを盗んで食べたらそのままでてきてたって、、。
食べ過ぎかな?と思ってたけど、、、

ペロペロも口を大きくあけるのも気持ちが悪かったのかもしれない、、。

今日は興奮状態がすごくて、さっき吐くまでずっと部屋中歩き廻ってた。
いつも歩き廻ってるから今日はすごいな、、という感じだったけど、、。

この興奮、、吐いたし、、、
また前庭疾患の前触れかな?

膵炎とかじゃなきゃいいけど、、。

今はイビキかいて寝てる、、。

もう吐きませんように。

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

変な夢

今日の朝、変な怖い夢を見た。
最悪な夢。

ギズがすごく前のように元気になって私と外で遊んでた。
私が「おいで!」と手招きしたら、ギズが急にハッスルモードになって
大興奮して遊びながら走って行っちゃった、、。
それも、、線路に向かって入ってしまって
電車でギズの身体がまっぷたつに切られてしまった、、。

で、、飛び起きた、、。

ギズは隣りでまだ寝てた、、。
よかった、、。。。

でも今日のギズ、朝の食べ方がなんか元気ない食べ方だった、、。
ギズが珍しい。。
なんか体調悪そう、、、、
1833053469_3.jpg
で、、実家に連れてった、、、
ギズは実家に連れてくと元気になる。
ここより実家だいいんだ。震えも少なくなる、、。
アソコでは、美味しいものがいつも食べれし。バナナ

でも今日はいまいち元気なかった、。
夕方までは、、、。

夕方、近くのホームセンターに買い物を行って帰ってくる途中、、
実家近くになったら急に吠え出す!ダッシュ(走り出す様)
見えないはずなのに、家の近くになるとわかるみたいなんだよね、、。
あと夕飯時間だったから、もうご飯のことがあったみたい。
それからはすごーく元気になっちゃって、、、
外や部屋中クルクルバタバタ右廻りに廻ってる、、
ご飯食べるまで興奮状態

でも嬉しいぴかぴか(新しい)

でも、確実に痩せてきちゃってるんだ、、。
この前は7.5だったけど、、
今は何キロだろう?

なぜ、痩せちゃう?

食べても食べても痩せてるよ。

5月で15歳だよ。

がんばろうね。

でもギズ、痩せても寝てる時間が長くなっても、、
とりあえず元気
1833053469_92.jpg
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

平成24年3月11日頃の走る動画

懐かしいまだクルクル廻ってる動画。
この廻転の時に、MRIを撮ってきちんと診断していれば、最後のころの発作はなかったんだろうか?
この廻転も止められたのだろうか?

この頃、心臓は本当に重度の心臓だったのだろうか?

最後に診てもらってた先生は、ギズが平成25年8月に行って診察した時はそんなに重度の心臓病ではないと言っていた。
今までだったらMRIは充分に撮れてたはずだと。

この公園のこの地面が走りやすいようで大好きだった。
ここに連れてくるとすごくハッスルしてたんだ。。

今はもう居ないギズの日記をmixiより書いてます。

平成26年1月30日 


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick