らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2012年02月22日

エコー検査

今日エコー検査の日。

この前の担当の先生の話では、11時半に病院行って心臓のエコー撮る担当の先生の空いてる時間に撮ってもらうことになっていた。

しかし、今日行くと「心臓の検査全部して、終わりは4時頃」っていわれた。

は????

話が違うよ。そんなに居たらギズのクルクルが余計に増しちゃうよ。たらーっ(汗)

先週の先生は、今日はエコーだけで、次に必要なときにまた検査をするってことになっていたことを話した。
今、エコー担当の先生は、他の患者さんの診察をしてるから何時に始まるか
ハッキリしないと行ってたので、ギズと車で待ってますから呼んで下さい。
と言って公園でギズと40分くらい遊んだ。

この前もこの公園でギズは喜んでクルクル廻ってたから今日はどうかな?
と思ったらまたもや喜んで廻ってた。



検査結果は、、

多少は悪化してるけど、デ–ターを診る限りではそんなに悪化はしてないとのこと。

とりあえずよかったー。

ただ肺水腫がになってるから血管拡張剤を追加してもいいかもしれないけれど、
いますぐじゃなくてもよいみたい。

イビキが大きすぎて自分でも起きてることを言ったらステロイドを少し飲ませてみて
イビキがどうなってるかみてみようということになった。

今日からステロイド1粒飲ますことになった。

効果あるといいな。

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

7キロ+右目のモノモライ?

今週始めに病院にいった。

今の病院、毎回、先生が変わるの。
先生によって言うことが違う。
前の先生2人は、心臓の薬を追加するならばちゃんと検査した方がよい。
検査を薦めた。エコー心電図etc,,
でも一日かかるとギズのストレスはすごくなる、

今回の先生曰く、、
震えは、認知でも、心臓でもありえるし、別に特に気にしてる様子はなかった。
心臓の検査のことをクルクル廻って興奮するから心配ということを言うと
この先生も私と同じ、旋回することに対してあまりストレスをかけないようにした方が良いということで検査するならば何回かに分けてした方が負担も少なくなると提案された。
ということで
来週水曜にエコーだけ撮ることになった。
かなり悪くなってそうだな、、。

あと、体重を量ったら7.2キロだった、、。がく〜
よく食べて食欲もあるのに8キロから7キロ代なんて、、。
この前倒れてから急激に痩せてる気がしてた。
腰周りがゴツゴツしてきた。

そして発見したことがあって、、、
1823076706_71.jpg
マイミクの方がまぶたが腫れてるということでギズのまぶたをマジマジと
さっき見てたら、、、

シコリ発見してしまった。
人間でいうとモノモライのような、、
赤くなっててぷっくり膨れてて触るとコリコリしてる。
眉毛で気がつかなかった。
激やせはこのせいだったのかな?
悪性?
触ると少し痛そう、、、。

心臓がバクバクしてきたよ、、。

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ビニールプール探し

昨日の早歩きの徘徊にはビックリした。
外でもいつも以上にグルグル廻り、早さが半端じゃなく走ってる感じで
リードがグルグル巻き状態、、、

部屋に行ってもいつもはキッチンのテーブル周りを周り、居間に戻るパターンなんだけど、今、洗濯機が壊れてて設置してないため、ギズをキッチンに入れないようにしてた。

もしかしたらその為にペースが乱れて、居間の狭いスペースで徘徊するしかなくて
スピードが増したのかな??

楽天でビニールプールを見てたけど、、
ギズの高さは
どの大きさにしようか悩んだ、、。

1821695653_140.jpg

候補はこれかな、、。
頭まで40センチ、背中まで35センチ

http://item.rakuten.co.jp/royal3000/x450/
130x28cm 部屋に置いたらでかいなー。。。
物をどかさないと。。

でもこれだと、高さがちょっと不安ギズのリア勝手外でちゃうかな??
とも考えており、、、

でも今のギズは下に有るものはなんでも踏み潰して歩く。
昔のようにジャンプして乗り越えることはできない。

大丈夫かな?


これは100x35cm
http://item.rakuten.co.jp/balocco/10003338/

高さは良いけど100cmは狭いかな?廻れるかな?

など、、、

は〜、、どっちにしよう。。

使うかわからないけど安いし置いといてもいいかな、、。

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

心臓が大きくなってると言われた

1/21に倒れ、夜間救急で心臓のレントゲン撮ったけど、昔に撮ったときの心臓とそんなに変わらないって言われた。
2/8にいつもの病院に行って、肺と心臓のレントゲン撮ったら、、、

肺水腫には今はなってない。

けれど、、、

心臓が左側だけいびつだったのが、、、
右も膨らんできている。泣き顔

たしかに、、、形が真ん丸くなってる。

1/21ではこんなに真ん丸であなかったのに、、、
2週間でこんなに変わるんだ。涙

肺水腫もショックだけど、、心臓が肥大してるなんて、、ショックだった、、。

きっとこれからどんどん悪化してくるんだろうな、、。

病院で、薬の追加を検討するには、エコーや精密検査が必要だって言われた。

検査はいいんだけれど、今のギズには病院に長く居ると
気が狂う感じでクルクル廻ってハアハアしちゃってよくないと思うことを言ったけど、、、
病院も空いてる時間で検査するから連れてってすぐ検査って言う訳には
いかないらしい。
連れてってすぐ検査してほしいんだけど、。
ベトメディンか血管拡張剤の追加とか考えるとか言ってたけど、、
検査しないとハッキリわからないって。
血管拡張剤もベトメディンも一回始めたら飲ませ続けるらしい。

今は、エカナルド朝、晩一錠、
ラシックス一日半錠、
ネオフェリン朝、晩、半錠

前庭疾患もあまりよくなってない。
歩き方も今回倒れる前と比べると歩けなくなってる。
右足だけじゃなく左も鈍くなってる。
真っすぐ歩いても急に回転しちゃってるし。

あと、、前庭疾患の影響か?認知が進んでる感じがする。

徘徊がより一層ひどくなってるし、、
寝てる時間もすごく多くなってる
震える時間も多くなってる。


手を差し出すと一瞬手も食べようとする。

その前から手に何か食べ物の匂いがしてると手を食べようと
してたけど、今回倒れてからは、手に匂いがしてないのに差し出すと
口に含み噛む

毎日、ギズに言ってる。

「まだ私を忘れないでよ。ボケてても歩けなくなってもいいからそばに居てね。」

5/9は15歳だよ。

がんばろうね。


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

鼻くその取り方

さっき、ギズが寝てるのを眺めてたら、イビキがすごい。
けっこう、夜がイビキすごいけど、今もすごいなーと
鼻の穴を覗いてたら、、、

右側の鼻に白いものが奥の方にこびりついてるexclamation ×2
鼻くそ?

66441_1516190955_181large.jpg

とりたいexclamation ×2

たしかにイビキの時に鼻水の音みたいのもする。

ちり紙にも見えるし、糸のようにも見えるが
泡が乾燥してるようにもみえる。

鼻水の泡かな??

鼻に水を少し入れてみた。

ブルブルしてる、、、。

濡れるとみえなくなる、、。

鼻の穴を少し吸ってみた。

わからなくなった。

また後で乾燥したら見てみよう。

しかし、なんなんだろう??

鼻に綿棒は突っ込めないよね、、。

人間も鼻水あったら苦しいしズルズルするし、、

鼻炎かな?

心臓に関係あるのかな?

肺水腫になりかけになると鼻も鼻炎ぎみになってイビキもすごくなるとか、、

疑問。

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick