らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2012年01月26日

やはりおかしい。異常。

ギズ、毎日、ステロイド半分、胃薬少しを一日1回飲んでます。
歩けるようにはなってるけど、右後ろ足が麻痺してる感じで、ヨタヨタしてる。

あと、夜中、必ず、何度かムクっと起き上がる。
昨日もまたムクっと起き上がり、あまりにもクンクン鳴くから1Fへ連れてった。

グルグル廻り、すぐキッチンに行った。

と思ったら気持ち良さそうにオシッコをしちゃったよ。。。

オシッコしたかったかな?と思ってまた2Fにあげた。

私も熱があって体調悪かったし。。。

ところが、、、
朝、1Fみたら、なんとウンコもしてあった。あせあせ(飛び散る汗)

ビックリ、、、。がまん顔

朝、散歩に連れてったら右足よたり気味。



H26-1-30より

この時点でもうMRIを撮った方がよかった。。

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

2012年01月21日 夜間救急

昨日は私も風邪ぽくて早く寝てしまおう!
と思い、お風呂に入り、風邪薬を飲んで寝よう!
と思って、ギズをちょっと移動させようとしたら、またなんだよって感じで噛もうとしてた。
あれ?また肺が調子悪いのかな?

と思ってたら、
急にムクっと立ち上がり部屋をウロウ

ロ、右周りにクルクルまわり出した、押さえようにしても暴れてしまい

部屋の物を移動させて好きなようにさせてた。

止まったと思ったら、急に吐こうとするし、、、。

足もヨタヨタしてて倒れそうになってた。


背中を摩ってても今にも倒れそうでずっと頭を下が向いて、倒れそう。

もう9時過ぎ出し夜間救急に行った。

興奮状態がずっと続き、息も荒くなりハアハアしてた。

血液検査、肺のレントゲンもソレと言って異常なし。

検査結果で、抹消性前庭、右膝整形外科的疼痛、脊髄障害性疼痛の併発。



プレゾニゾロン0.5m、ブプレノルフィン0.01mを打った。

帰ってからもずっと興奮しててか?
キューキュー鳴いてた。
夜中も急にムクッと起き、ハアハアしてるし、、、
何回も起きてギズが生きてるか寝てるか確認した。

朝起きても、ヨロヨロしてて起きれなくて腰にタオルをかけてオシッコと
ウンチをさせた。

でも食欲はあるらしいから、以前よりはいいのかな??
しかし、昨日はビックリした。

とりあえず、病院いこう。


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

あれれ、、、今日は右足が

昨日の夜から歩かないなーと思ってたけど、いっぱい散歩して走ったと
言ってたから走って疲れたかな?と思ってた。

今日の朝も右にヨロケて右後ろ足が地面につけない。
オシッコ、ウンコもやっとさせた。

とりあえず、リマダイルを飲ましてみたけど、、、
朝よりは少し部屋を歩いてる。

大人しくさせるために、リードで動かないようにテーブルの足に繋いでたけど
グルグル廻ってしまうから、絡まって無理でした。たらーっ(汗)

夕方病院に連れてこう。




↑もう、この頃から脳で何か異常があって足がおかしくなってたのかも。。。(H26-01-30より)

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

酸素缶買った

酸素缶かった。

イワタニ ピュア酸素缶 5.1リットル 475円
とりあえず、4本。
気休めかもしれないけど、、
この前の夜、少し息がハアハアしてたときに吸わせたら寝付いてたし、、
まあ、そのときだけかもしれないが、、、

犬も大丈夫、
今までは暴れて嗅がせてくれなかったけど、最近は慣れて嗅がせられるし。

ケンコーコムは送料が290円なんて安いよね。

1814721718_54.jpg

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

タンが絡んでるような息

昔からイビキがすごかったギズ。

1814135770_231.jpg

ここ最近、より一層イビキがすごくなってて、、

昨日もタンが絡んだような咳が夜から少し出てて
夜中もムクっと起き上がって落ち着きがない。

でも夜中の1時か2時にムクって起き上がるのも最近はよくある、、。

痴呆で起きてるのか?

タンで息苦しくも感じるし、、、

朝一で、病院に行った。

肺のレントゲンはこの前撮って異常ないから今回は撮らず、、、
気管支炎でイビキが凄くなる子もいるし、何かの菌で気管支炎になって
るかもしれないので、とりあえず、ステロイドと消炎剤とガスターの注射
をしてもらう。
1814135770_236.jpg


ステロイドって聞いて一瞬「え??」って思ったけれど、、まあ仕方ない、、。がく〜(落胆した顔)

あと、ネブライザーを薦められてしてみた。
見てないからよくわからないけど、、、
先生曰く、、犬を箱に入れて何か(忘れたけど)を吸わせてたようで
戻ってきたら、毛が湿っぽかった。あせあせ(飛び散る汗)

気管支拡張剤のネオフィリンを処方してもらった。

今日は一日元気なかったな。。。

散歩も歩きたがらないし、、
ずっと寝てる、、


血液検査もしてもらったけど、、
BUNが下がってたから少しホッとしたほっとした顔
でもサプリ飲んでないんだよね、、、。

ご飯を変えたからかな?
タンパク質少ないのに変えたからかな??

それにしてもまだ1回しかあげてないしね、、。

しかし、、元気ない。

目も寂しげ。

でも食欲はあるから大丈夫かな。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

i phone ケース @シュナ柄

昨日は、すごく良い天気黒ハート
ドライブがてらに中目黒のデザインFに「i phoneケースを買いに行ってきた。
いろんな柄があってどれもシュナ柄だし、迷ったけど
結局  コレにした。犬(笑)

IMG_0778.JPG

このミニミニバックもカワイイんだよー。ハートたち(複数ハート)

コレにジッパーが付いてたら小銭入れにもなるね。

あとこのサプリ。
ジュモセラピーの「コモンジュニパー」という、腎臓肝臓用のを買ってみた。新芽療法だって。
初めて聞いた。たぶん、ホメオパシーみたいな感じなんだろうな、、と
思った。効果あるといいな。
IMG_0779.JPG


今日も軽快に走る、走るダッシュ(走り出すさま)


IMG_0774.JPGIMG_0771.JPG

わたくし、今日も元気でつよ!
ニックネーム あけもん at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

平成24年1月1日 つたや

毎年恒例ですが、あけましておめでとうございます。

66441_1477906316_223large.jpg

元旦は、代官山のTーSITEに行ってきましたー

66441_1477906312_56large.jpg

THUTAYAの書店、スタバ、グリーンドックなどいろいろ入ってる。
GREEN DOGが入ってるし行って見たかったんだ

お正月は都内渋滞ないし指でOK
案の定、空いてたよ。

ここ、駐車場も完備してあるし、まるで郊外のような感じだった。
代官山近辺は駐車場付きのショップなんてほとんどないのに、ココは駐車場もあるしいいよ。車で犬連れの人もいいよね、

リードかけるフックも可愛いよ揺れる

66441_1477906303_91large.jpg

グリーンドックで足の爪が伸びてたから切ってもらったよ。¥600円。
若いスタッフさんだったけど、ギズが台の上で落ち着かないから
お膝抱っこして爪切りしてもらってた。わーい(嬉しい顔)
全然、良い子にしてた。
サプリもネットとかで売ってるものもあるし、いいわほっとした顔
爪切り終わってギズが戻ってきて抱っこした瞬間、、

グラグラーーーー地震だよーあせあせ(飛び散る汗)
見ての通り、ココ、ガラス張りばかりですよ!!
まあ、震災の後で建ててるんだから、全面ガラスでも危なくないように
できてるんだろうけどね、、、exclamation & question信じるよ。

外見ると、他の店のお客さんも皆結構、お店から出てたあせあせ(飛び散る汗)
ひさびさの大きさだったから元旦からほんとビックリだよ。
ギズが一緒だったからまだいいけれど、、。

ギズたん、動画、、
呼んでも違うとこ見ちゃうんですけど、、



2つ目、、結構、元気に歩いてて一人突っ走っちゃう。



今年も一年元気でいられますように!
よろちくだわよん
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick