らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2011年12月31日

今年もお世話になりました

お久しぶりですが、

ギズ姫はちゃんと生きてます!
元気でおばあちゃんしています

66441_1473885395_198large.jpg

今年もあと少しなのですが写真します!
2.jpg

31.jpg

来年はmixi意外でも書こうと思います。

皆さま、良いお年を、、、Hello

ニックネーム あけもん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ギズの小さい時

ギズが小さい時はまだデジカメなくて(たぶん)、、、
でもデジタルにしていなってずっと思っててやっと出来たわーい(嬉しい顔)
でもまだ少しかないなー。
どっかにフィルムがいってしまってる、、どこなんだろう、、?

どうですか?

66441_1460742380_183large.jpg

可愛いよね

シュナのステッカーに惚れて、、

66441_1460742370_162large.jpg

写真に惚れて、、、

66441_1460742382_199large.jpg

どうしても欲しくて欲しくて、、

66441_1460742378_150large.jpg

シュナしか目がいかなくて、、、

66441_1460742382_199large.jpg

ギズモの名前の由来、、、

こうやっていつもガウがウしてたウッシッシ
初めて会って抱っこした時もガウガウしてた。
悪い子のグレムリンのようにふらふら

66441_1460742494_157large.jpg

そして、今のギズがいる。
こんなにデカくなった、この前、8.4キロ。
年もとった。

66441_1360786372_198large.jpg

でも年取っても可愛いよハート
ボケてもお漏らししちゃっても、、
見えなくなっても可愛いよハート

14歳と半年
5月で15歳

ずっとずっと一緒だよ。


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

てんかん?麻痺??

すやすや寝てたら、急にベットが揺れ出した。
ギズがこんなにユサユサしてる。
たまに夜寝てるとき、こんな風になるけど起こすとすぐ止まってたから
あまり気にしなかったけど、、
今日は起こしても起こしてもすぐにまたなる、、。
目もギンギンしてて興奮状態、、

たしかに今日は一段と振るえがすごくって、、、
ただ、、冬はいつも頻繁に震え出してたから、、、
あと、鼻をよく鳴らしてた、、
鼻炎みたいな感じで「グズグズ」言ってた、、


旦那は気がつかず寝てるよ、、
無意識に手で摩ってたけど、、、


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BUN30.1 もあった、、。

だいぶ、ショックでした、、。

病院行って画像を見せたら、てんかんの可能性もあるけど、ハッキリはいえない。
てんかんにも色々段階があるから一概に言えない、、霧
一ヶ月に1、2回くらいなら薬は飲まなくても様子見らしい。
一回飲んだらずっと飲まなくてはいけない、、と、、。

てんかんて、酷い子だとあんなに暴れたりしてるのに、本人は痛くないようです。
それ、聞いてびっくりふらふら

てんかんの薬はとりあえず辞めた、、


血液検査してみた。

ショッック、、、

BUN  30.1H  (9月は 14.7H)
普通は 9.2〜29.2 だけど、、、前回よりすごく上がってる、、

CRE  1.1  (9月は0.8H)←これも基準値だが前回より上がってる

NH3 18.0
Na 134
K 5
Cl 102
Ca 11.9 

ただ、、脱水でも高くなるようだ。

ギズ、最近水分が少なくなってた、、

ネフガードを一応もらってきた。
コレで飲んでみて下がったら1回辞めてみる、、

腎臓は気をつけてたのにな、、、

ショックすぎる、、。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick