らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2011年08月30日

右目の経過

この前にまた眼科の専門の先生に診察してもらった。
飲み薬、目薬、良い感じに効いてるようです。

随分、目の色がクリアーになって白さがとれてきている。
半分くらいは黒っぽくなってきた!
さすが眼科専門の先生ですね!
眼科は内科よりも目薬の使い方が難しいのかな?と感じました。

66441_1294741967_179large.jpg

66441_1294741961_173large.jpg

66441_1294741952_223large.jpg

良くなってるでしょ!
↓コレは前回の目。真っ白で透明感なし!だった。

66441_1227539192_10large.jpg

今回、もう一度なぜ、ぶどう膜炎になったか聞いてみた。
ぶどう膜炎は免疫系の疾患でなったりウイルスでなったりもするみたいだし、
しつこくイベルメクチンのことも聞いた。
先生は、目の状態や前庭疾患の経過を見てないからなんともいえないらしい。
100%ないとも言えないしあるとも言えない。
シュナでイベルメクチンでの症例を聞いたことがないというし、、
もし、倒れた時に身体の反応の検査をしてもイベルメクチンでなったかはわからないだろう、、って、、。

結局、免疫系という感じらしい、、
悔しいけれど一生わからないな、、。

もし免疫系でぶどう膜炎、前庭疾患になったとしても、、、
私はやはり、イベルメクチンのせいで全部が出てきたんじゃないかな
と思ってる。

ギズの目、、左目も右目のようになるかもしれないようで左も目薬をさしてます。

また3週間後に行きます。

今回は16000円、、。
前回よりは安いか



ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

右目

右目の検査結果は

「重度の角膜浮腫と前房混濁を伴うぶどう膜炎」

なんか難しい病名というか、、診断でした。

66441_1250137283_12large.jpg

眼科専門の先生なので、予約でいっぱいで混んでた。
ギズは初心だからたぶん、すごく時間がかかってた気がする。
三時半から六時ころまでかかってた。

初めはクリアビューという機械で見てたけど、、
http://www.meni-one.com/modules/doctor_o/index.php?content_id=1
目が濁り白すぎて水晶体もよく見えないから、目の超音波検査というものもしたよ。

聞いたところでは、目に点眼の麻酔を入れて超音波で見るって言ってたから痛みはかんじないって。
実際は奥に連れてかれてやってたからどうやってるかは解らないけれど、、

目薬と内服薬で様子をみることになりました。

66441_1250137185_226large.jpg

フルメトロン0,1% ステロイドを朝夜 1回ずつ
(ギズはALPが4月の時点で高かったからステロイドは少しにするようだ。)
タリビット&アダント 一日3回
目も痛いようだから、リマダイルを一日1回


そうそう、初め見た感じ目も緑内障の末期で、目が萎縮もしてると言っていた。
ギズの目がだんだん、、萎縮してきてしぼむ、、、
たしかに初めの頃は眼圧は高くて目が出っ張ってた。
でもだんだん目がでてないなー普通になってるな、、と思っていて
少し喜んでもしてたら、、実は萎縮しはじめてたんだね、、。

先生に言ったよ。初めは目が真っ赤だったんですけど、すぐ白くなりました。
全然、前日まで普通の目だったんです、
急に倒れて前庭疾患になって次の日にこうなったんです。
と言ったら先生少し、ビックリしてた。
その後に、、念を押して、
イベルメクチンを打ったれて突然倒れて前庭疾患にもなって緑内障にもなってこんな目になったんです。って言った!

はっきり言わなかったけど、、まあ、言えないよね、、、
イベルメクチン打つならば、血液検査などして肝機能など正常か見ないと
危ないね、、それでなくてもALPが高いのに、って。。

もっと話したかったけど、患者さんが大勢居たしあまり話せなかった。

しかし、時が経つと忘れるっていうより、私は時間と共に思い出して
腹立ってくるんだ、、、
だって初めは怒るよりギズの病気の方に集中してるから怒ったり
文句言ったりする気力がなかったから、、

文句言いたいな。
今度、診察でも言ってみようかな?
平然としてるだろうか?謝るだろうか?シカトするんだろうか?
考えただけでも頭にくる、、

話がそれたあせあせ(飛び散る汗)

今日は三万かかったよ、、。

でもいいよ。アニ●ムさまさまが居ますから。30%の出費ですむよ。
去年までは50%にしてたけど、今年から70%のに切り替えたし、、
よかった泣き顔

10歳過ぎたら本当に保険入った方が正解ですよ。
若いうちはもったいない、、って思うかも、、、
でも老犬になったら必需品ですね、

お風呂に入ったギズちんはもう疲れて眠いようです眠い(睡眠)

66441_1250137178_38large.jpg66441_1250137397_252large.jpg
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

昨日の地震・・・・

しかし、昨日はほんとマジにヤバいと思ったあせあせ(飛び散る汗)

うち、今TVないからいつも
家に居る時は http://www.ustream.tv/channel/nied4maps-ii
ココをマックで開いてます。
危なくなったら警告音が鳴るからTVなくても比較的安心です。

昨日、ちょうど旦那とケンカしてた時に強震モニターの地震のアラームが
鳴ったんだけど、、笑
初めはまた小さい地震かな?このケンカしてる忙しい時にうるさいなー。
と思ってそのままケンカしてた、げっそり

そしたら
グラっexclamation ×2ミシっexclamation ×2ってきたげっそり

旦那が強震モニターを覗いて見たら

「やばい!静岡が震源だから東海地震の可能性もあるかも」
なんて言うから、も〜〜〜〜〜〜走る人ダッシュ(走り出す様)
それから、

寝ていたギズにリードと首輪をつけ、バックに押し込んだ!!
財布をいつものバックから取り出し非難リュックに入れて旦那にリュックを
お願いexclamation ×2
と言い、私とギズは外に出たあせあせ

旦那はまだ家の中に居て強震モニター見てて、
「あ、だんだんおさまってきたから今は平気かな、、」

と言うのでまた家の中にギズと入った、、

そとに居ながら、「おちつこう、このまま地震が大きくなったらドコに逃げようか、、車がいいかな、、?ギズのカート出そうかな?」

ほんの数分で色々なこと考えた。

政府は今回の地震は東海地震とは関係ないとは言ってるけど、
最近はもう、、嘘ばかりだし、秘密隠してるようだし、信じられないよね。

東海地震じゃないにしろ、やはりどんどん地震が都内に近寄ってる気配があるし
やはり用心しないといけないってことだよね!!

もう一度確認しないといけないね!

ちなみに今日、ガソリン満タンしちゃった。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick