らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2011年07月22日

右目

ギズの右目、、ここ一ヶ月くらいずっと涙目になってる。
気になって擦ってるらしく擦ると涙がよけいにでてくる。
良くなった気もするときもあるし、また悪化して涙がすごかったり、、
あと目の真ん中に黒いものがアレ以来ずっとあるの、

66441_1227539192_10large.jpg

緑内障の悪化かな?と病院で眼圧計っても異常なし。
目に傷もない。
今は、これしか対処のしようがないってことで、、
とりあえず、ニフラン+アダントという目薬を朝夜1回つけえてもう3週間。

一つ気になってるのが、、
ギズ、前庭疾患にもなって倒れて緑内障になったとき
目薬で眼圧がさがらなかったり痛いのが治らなかったら義眼を入れるかも
と言っていたことがあった。
幸い、あの時は眼圧が下がったし目の痛さもなくなって義眼にしなくてよかったけれど、、

あのとき病院の先生に、、
今は良くなってるけれど、何かの拍子で目の水晶(だったかな?)が前に
落っこちたらすごく痛くなってしまうから、、そうなると眼球摘出しないといけないと言ってた。。
後ろに落ちる分には痛くないらしい。

もしかして何かの拍子に水晶が前にきちゃったら??痛くなってるよね、、。

でも、ギズの目は緑内障で見えないらしい。

8/6に眼科専門の先生が病院に来るようなので予約入れました!

水晶が前にきてたら、、
もしかして目が腐ってしまってたら、、、とか
色々想像したら怖くなってしまった。

目の手術はちょっと痛々しいよね、、
まだきまった訳ではないけれど、、。


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

サーキュレーター

計画停電もあるかやらないかわからないけれど、やっぱり暑くなると心配だから買うことにしたexclamation ×2
いつ停電になるか?
地震がまた起きるか?
わからないし、、涙

扇風機 充電式 サーキュレーター【即納】
充電式扇風機&LEDライト24灯&FMラジオ付き

66441_1198534344_122large.jpg

これは、、ま〜涼しいかな、、風邪も少し冷たいかな〜って感じです。ふらふら
停電になったら、、

66441_1101880979_61large.jpg

コレよかった!結構涼しいしね。軽いし移動も楽々です指でOK

あとコレ!
ハンディクーラー(ハンディークーラー/扇風機)
充電で2時間くらいもつみたい。

66441_1198534346_254large.jpg

ココにハンディクーラーをくくりつけて、サーキュレーターも廻転させれば
2時間もつかな?なんて甘い考えでした。

これ、2つとも実家においています。手(パー)
昼間の私がいないときの停電のときが恐怖なので。。
うちの親、文句いうかな?と思ったらサーキュレーターなんて喜んでいたわ。笑

でも言っておいた!

『ギズモに買ったんだからね!』てウッシッシ

あとはコレコレ、、、
レンタル冷凍庫、、、
http://www.freezer-rental.com/?OVRAW=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%86%B7%E5%86%B7%E5%87%8D%E5%BA%AB&OVKEY=%E5%86%B7%E5%87%8D%E5%BA%AB%20%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&OVMTC=advanced&OVADID=6202672043&OVKWID=135860727043&OVCAMPGID=83562543&OVADGRPID=2851481431

マイミクのちっちきさんが冷凍庫のレンタルをしていたのを見て、、
考え中〜ウッシッシ
ペットボトルで凍らせておいたら、停電起きても地震きても1日は平気そうだよね、、。

その間に救助頼みます。

助けて下さい。
ギズモだけ、、涼しいところに早く連れてって


66441_1198534328_72large.jpg66441_1198534348_141large.jpg
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick