らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2010年12月31日

今年もお世話になりました。

もうすぐ実家に行ってしまうので今書いておきます。

今年は年末にギズのことで皆さまにご心配おかけしてました
私も突然のことでビックリしてました。

色々ありましたけど、無事にギズ共々年を越せそうです。
来年も宜しくお願いしま〜す。

今日は、セカンドピニオンとして別の病院に行っていました。
詳細はまた次回!!
帰ってきたら、、
66441_927425704_78large.jpg
お目めも開けれるようになりました。

66441_927425712_210large.jpg

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倒れてから5日目

今日も朝から15:00まで点滴。

今日も病院で1回吐いたらしい、、。

まだあれからウンチしてない、、。

皮膚の検査もしてもらったけれど、別に虫などはいないらしい。
カイセンでもないって。
それにカイセンだったとしたら、なぜ、また同じ感じのフケが出るの?
あの注射は効果無しだった、、てこと?

今回ステロイドはやめてみると言われた。
代わりにプリンペランという胃薬、吐き気止めの薬。

ステロイドで逆に胃があれて吐いたりしてるかもしれないということ。でした。

前庭障害は時間が解決してくれるから、、って。ふらふら

目はキズも付いてないし、どこかでぶつけたんじゃないか?て。

たしかにその可能性はあるよね。

でも急に目が見えなくなって、ウンコやオシッコを部屋でしまくり倒れ、、

だって右目は少し前まではこうだよ。フォト
左目の方が若干白かったんだから。
ソレが右目だけ何もないのに真っ白になるなんて、、
66441_903402539_141large.jpg

目は一向に治らない、、真っ赤。。
立つ事は出来ても足が動かないみたい。
特に前足かな、、?!
後ろ足は力入るみたいだけれど、、、

66441_920877595_237large.jpg

すごく眠くなってきたので今日の報告はこの辺で!





ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

倒れて4日目

朝起きて、腰を持って外でオシッコexclamation ×2
ヒルズのウェットタイプのご飯を少し食べさせた。
そして、今日も9時から18:00くらいまで点滴。
66441_924044795_68large.jpg

ご飯は病院であげてくれたらしい。
今日はガスターとプレドニゾロンの注射をしてあったから吐かなかったらしい。

ご飯を食べて吐かなかったと聞いたら涙がでてきた。泣き顔

でもなんかやはり元気なし。
昨日よりよくないかな、、。?!

点滴の効果あるのかな??

66441_924044788_91large.jpg

あと今日発見exclamation ×2フォト
またフケが大量にでてる。
特に右側の耳と目の近辺に皮膚が向けてる感じの大きい固まりのくのフケ!
どうして右側の目も変だし、、右にフケだし、、どうして??

66441_924044776_166large.jpg
66441_924044765_222large.jpg


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

倒れて3日目




朝起きたら、右目が膿みで引っ付いて閉じてた。
そのまま開けると痛そうだったからお湯で温めたタオルで拭いてあげた。
外でオシッコさせようとして腰を持ってもしない、、、
なかなかしない、、結局、しなかった。
外で自転車を引いてる人が気になってに、「う〜〜!」と少し鳴いた。うれしい顔
ご飯はドックフードを食べてくれた。一粒ずつ噛みしめて。
結構バクバク食べてた!

しかし、病院で吐いてたんだって
せっかく食べる気になったのに、、。

朝から水分補充の点滴に行きました。
9時から5:30まで。
栄養は入れないらしい。

首のフラツキも少し良くなってる感じはするが、、
やっぱり目の白目が真っ赤。
触ると痛いらしくなかなか触らしてもらえない。
先生に聞いても炎症がとれないと、、、って。
脳腫瘍は100%否定はできないらしいけれど、、。

帰ってから気になったのは、、、
頭が今度は左を向いてる、、、
DSC03358.JPG
昨日一昨日は右だった、、、。


前庭障害ってこんな感じになるのでしょうか??

帰ってからヒルズのドックフードを食べさせたけれど全部吐いてしまった。
食べたい気はあるのに吐いては体力つかないじゃん。

明日も点滴してきます。
でもすごく効いてる感じはしない、、、
少しは動く感じはあるけれど、家で寝かせてて休ませるのもいいんじゃ、、
とはおもうけれど、。とりあえず、点滴で悪いものは早く出してほしいし、、。

あと、、今治療してる病院はイベルメクチンの注射をされたところではありません。あそこでは、電話で門前払い的な感じの言い方をされました。

ある地位がある先生は自分に自信満々なんですよ、、。DSC03355.JPG
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

倒れて2日目

朝から目が変だった。
こんな感じに目が開かない。くっついた感じ。
昨日はこんなになってなく、目が揺れていただけ。
右目がおかしい。白目が真っ赤。黒目が白く濁ってる。
左目も充血してるが右よりはまだいい。

でも、目がほとんど見えてない感じ。倒れる前より視力が急に低下した。

仕事から帰ってきて母にご飯はたべたかと聞いても、食べてない、
バナナもサツマイモも吐き出したって、、あんなに好きなのに。
お水も飲まないからオシッコも朝腰を持ち上げて、一回外でさせたときと、
夕方、オムツに1回、
昨日、点滴してから家に帰った時は、お蕎麦やバナナは食べたのに今日は食べないし、元気もないし、目が気になったので病院へ行った。

先生は、ギズを見て昨日より元気がないようですね。
だいたい前庭障害はだんだんよくなる感じなのに、次の日にこんなにグッタリしてるとステロイドが効いてないのかな?と思う、、、
と、、。

もたしかに変ですね、、昨日はなってなかったし、

先生もフシギそう、、。

たしかにギズはグルグル廻ったりはしていない。
右に全体は傾くだけ。一日ずっと寝てるだけ。動かない。

腫瘍の可能性も捨てきれないけれど、今のところはCTは撮らなくてもよいらしい。始めに麻酔無しで撮ろうか迷ったけれど、、
もし腫瘍が出来てたら1ヶ月、、、くらいだって、、。

緑内障の検査をしたが緑内障の可能性は今はない。
目に傷があると白くなったりするがキズもなし。

ちょっと気になったのは、昔、ホルネル症候群になった目に似てる。
ソレを言ってみた。たしかに目の感じが似てますね、、と、、。

目薬は抗生剤をもらった。

ホルネル症候群、、たしか神経系の病気だった気がする、、。

とりあえず、水分補給の点滴をしてもらった。

明日は朝から連れてって夜までゆっくり点滴することにした。

とにかく食欲をどうにかして体力を持たせてください!
と言われた。

帰ってからパンを食べてたよ。人間の。
チーズも食べた。
なんでもいいいよ。今は食べる物は、、と思った。ウインク

さっきはドックフードも食べたよ。

でも気になるのは、、、

ウンコ、、昨日からでない。。。

オシッコ、、、夕方からしてない。
点滴もしてるのに、、、

肺、、、大丈夫かな、、肺水腫、、、心配。

とりあえず、明日、、朝から点滴です!

ギズ、痩せちゃった、、
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

前庭障害?!

朝、私が仕事に行ったらうちの母親から電話があった。
ギズモが吐いてフラフラしてて変だって、、。

でも話聞いたら吐いたあとご飯も食べてると言ってたから平気かな。。?

と思いそんなにすぐ帰らなくてもいいかな。って思った。

仕事が終わって電話してよくよく聞いてみると、、

首が傾いてるし、部屋の中にウンコもして自分で踏みつけていたらしい、、。
やっぱり変、、だよね、、。きれい好きなギズが自分のウンコを踏む訳がない。

首が傾く??フラフラ??たまに聞くよね、、。前庭障害。。?

家に帰ってみるとギズが一瞬頭を起こしたけれど自力で立てない。
目が泳いでる、、首が右に向いてる、、

とりあえず、今通ってる病院は今日から年内いっぱい午前中のみ診療!
もうやってないし、、、
少し嫌だったけれど、前に通ってた病院に行った

院長先生は居なく、違う先生に言ったら、、
「今はどちらで通ってるんですか?心臓の治療もしてもらってるんですよね?」
「この状態では、応急処置はできたとしてもこちらでは細かく調べることが出来ないので大きいところに行った方がいいと思いますよ。」
って言われた。


で、この辺りでは大きい病院に行った。
ここは何回かいったことがある。
説明で皮膚病がなかなか治らなく、3日前に虫を殺す注射をしたと言った。

とりあえず、血液検査をして、その結果によって考えましょうということ。
血液検査異常なし。

前庭障害の可能性。


この前の注射のことは、関係ない、、とは言えない。
関係あるとも言えないよね。同じ先生だし。

でも高齢だからそれでなる可能性もあるし、腫瘍の可能性もあるし、
とりあえず、皮下点滴をして、脱水を防ぐ、やりすぎは肺水腫になることもあるからほどほどに。

プロドニゾロンを一日半錠剤とガスターで様子をみるということになった。

これを書いてても、ギズが吐いたよ。

かわいそうにね、、。

うちの親が言ってた。

ここ最近、注射した日から、ギズが吠えなくなったって。


たしかに昨日もグッタリ気味だった。
でも皮膚病で疲れてるかもって思った。

あの時、あの病院で、
女の先生に「ステロイドと虫を殺す注射を打ちます」
と言われたときに、
「虫を殺す注射?!危ない注射なんですか?』と一瞬ひるんだ。。。

でも先生は「極少量だし大丈夫ですよ。たまにフラフラする子がいますけど、
、そしたらすぐ連れてきて下さい」って。

調べるまでそんなに危ない注射とは知らなかった。

もう遅いけど、後遺症がこんなに後に出るの??

年齢と注射が重なったのかもしれないな、、と思った。

悔やんでも悔やみきれない。

この時に調べてみればよかった、、、。
イベルメクチンの副作用かどうか、、。

今はすごく思う。

絶対副作用で脳に炎症が起きたんだ、、って。

だから失明もしたんだ。

DSC03335.JPG
DSC03337.JPGDSC03328.JPG27.JPG
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

イベルメクチン注射された日→失明+脳疾患

2/23に抗生剤をやめてニチEネートのビタミンだけにしたら、頭に大量のフケがすごくなってきたので、痒がってるしあまりにも可哀想だから、

12/23、また抗生剤かステロイド(今回の皮膚病ではまだ使ってない)のどちらかが欲しいと思い病院に行きました。

病院に行ったら院長先生はもう帰ってる、、
女の若い先生に診てもらう。
診察してる最中、ちょうど院長先生が携帯を忘れて戻ってきた。

「○◯さん、ちょっと見せてみて」とギズの頭や目の周りを少しだけ診た。
「これね〜もしかしたらカイセンかもしれないな。カイセンの注射とステロイドの注射を今日はだしてみるから」
とササッと帰って行った。

「「カイセンの注射、、って?
私は今日は抗生剤かステロイドを貰いにきたんだけど、、。

12/21はmそれまでの抗生剤止めて、ビタミン剤だけしかくれなかったじゃん、だから今日、きたんだけど、、。悪化したからさ、、」

女の先生が、

「では今日は虫を殺すお注射とステロイドの注射をしておきますね、」

わたし
「え??虫を殺す注射、、って危なくないんですか??」
はっきり言って焦った。だって何回もかいてるけれど、今日は抗生剤かステロイドがほしかっただけ、、。この前、ビタミン剤しかくれなかったでしょ!皮膚が良くなってもいないのに、抗生剤を止めさせたから。

女の先生
「少量だから大丈夫ですよ。たまに打った後フラフラしますけれどそぢしたらすぐ連絡下さい」

たし
そっか、、少量だし大丈夫か、、でもフラフラして連れてきたとしても
もうすぐ診察時間終わりなんだから誰も居ないでしょ。。
なんか気になるけれど、平気かな、、
と、、とりあえず、打ってもらった。

車でずっと寝てたし、、

その日から一段と元気なくなってた。
別にフラフラとかじゃなくて、私の母親がいうには、大人しくなり吠えなくなった、、と言っていた。


帰ってイベルメクチンの注射に事うぃ調べてみると

イベルメクチンの注射ってコリーとかは死んじゃったり、脳の後遺症があったりすると書いてあった、結構危ない注射じゃない、、
そんな注射を重度の心臓の悪いギズにしたんだ、、13歳、5月で14歳のギズに、、
まだカイセンと決定してないのに打ったんだ。


66441_913389709_58large.jpg


66441_913389704_220large.jpg66441_913389689_131large.jpg66441_913389686_178large.jpg

あと、5日間、プレロイドを一日1回飲んだ。

この注射さえしなければ、、、

ギズは倒れなくてすんだかもしれない、、、。

失明もしなかったし、脳がおかしくなることもなくて苦しまないですんだかもしれない、、、。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

病院いってきました。

昨日もヒーヒー言いながらボリボリ掻いててハゲになりつつあったギズちん。
元気ないし、、やっぱり気になって
今日、病院に連れて行きました。

66441_903402542_179large.jpg

血液検査したけれど、
BUN16.4 ,CRE 0.8で正常値。腎臓は大丈夫。
肝臓系は、、、
ALP684(高値)アルカリフォスターゼ
GOT 16 (低値)アミノトランスフェラーゼ
GGT 12(高値)アミノトランスフェラーゼ
TG(高値)中性脂肪
AMYLアミラーゼ 1246(高値)

少し基準値よりずれてるが年取るとALPは上がっていくし、これくらいなら
大丈夫とのこと。

やはりアレルギーの可能性が大きいらしい!!

先生がアレルギーの子達の写真が載ってる本を持ってきて私に見せてくれたら、、、

目が腫れてる子、耳や頭に湿疹が出来てる子とか、、、
写真を見たらギズみたいだった、、まあアソコまでは酷くないけれど、、

あの写真見るとやはりアレルギーぽい。。

66441_910407163_158large.jpg


薬はニチEネートというビタミンEのみ。げっそり
抗生剤やステロイドなどは使わなくて平気ですか??
と聞いたら、コレくらいなら使わなくてもいいでしょう。と。


とりあえず、2週間分もらった。
あとヒュミラックで乾燥を防ぐ!

66441_910407160_243large.jpg

結構酷く感じてるのは旦那も同じなんだけど、、
まあ、あの写真を見たら、、、まだ大丈夫かな、、。

とりあえず、今日は本物の襟巻きと付けました。

66441_910407187_128large.jpg66441_910407183_148large.jpg


全く動かず、こんな風に寝てます。
食べ物があるとフラフラして動き出します。あせあせ

とりあえず、最近陽性だった玄米は食べさせるのを止めておきます。

アレルギー検査は今回はもう出しても休みに入ってしまう可能性が大きいので
少し様子を見て春先にでもまた検査したほうがいいね、、と。

ギズちん、がんばって直そうね!!
生肉も頼んだしね。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

えりまきギズちんです

今日もカイカイ。
とうとう。コレ、つけた

66441_904626288_65large.jpg

でも病院のカラーじゃないから、コレつけても掻いてるよ。げっそり
でもちょっと掻きにくそうだし、、
病院のカラー付けるとほんと固まって動かなくなっちゃうし、かわいそうだから。

66441_904626283_42large.jpg

ちょっと我慢しててね〜
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

皮膚病で目が腫れてる

ひざびさ、更新でギズモちゃん登場です。顔(メロメロ)

でもね、最近のギズちん、少し元気がありません。
痩せてきてるし。、。視力も急に落ちてる。。


身体のカイカイは治ってるけれど、頭の天辺や目の周り、眉頭の部分やまぶたが腫れてる感じでブツブツしてる、、。
今週に薬もらったけれど、まだ治らない。
目の周りもハゲちゃってるよ。

いつも足でガリガリかいちゃってる。


DSC03307.JPG
いったいこの皮膚病はなんなんだろう??

身体にはあまりでてない、、
DSC03304.JPG

66441_903402542_179large.jpg
ニックネーム あけもん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick