らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2010年05月23日

湿疹悪化

最近、背中に湿疹がいっぱいでてた、、
まあ、毎年この時期から湿疹ができてるので平気かな、、と思ってたけれど、、

昨日は、肛門周辺にブツブツが出来てて頻繁に舐めてては、ハアハア言ってて疲れてた。
シッポは下がり、お尻が気になって気になって仕方ないらしく、すぐお座りをしてしまっていた。
これはあまりにも可哀想、、、と、、、
今日の朝、病院に連れてった。
あと、ゲップをよくしてるし、昨日から食べた後、、ゴフォッと咳も少ししてたし、、なーんか気になってたし。。冷や汗


今日は院長先生がいた。
初めは女の先生が見てくれて次に院長先生が診察!

院長先生曰く、、
最近シュナの患者が湿疹で多くきてるってふらふら
この時期は仕方ないよね、、と。
一応、今日は漢方と抗生剤を渡された。
漢方??ここでも漢方あるんだーと思った。あせあせ
ずっと治らなかったら、アトピカも考えるらしい。
アトピカって聞いたことあるけれど身体にはどうなんでしょう??

あと、先週、朝一の尿を持ってって検査してもらった。
先週は院長先生は居なかったので、今日聞いてみたら、、

今回は、1.014、この前は1,010。
やはり、尿は薄いみたい、、。
PHは7、前回は6。
SGは1.010、前回は1.020でした。

やはり、、尿は薄い、、らしい、、。冷や汗
でも、今の時期はお水もよく飲む子もいるし、尿も薄くなったりする子もいるけれど、クッシングの検査は本当はしたほうがいいけれど、、
もう少し様子をみましょうということでした。
また、尿は持ってきてと言われた。

今日の漢方と抗生剤、1週間で5700円で高っ!て思っちゃった。あせあせ(飛び散る汗)
たぶん、漢方が高いのかな?!
1495257008_139s.jpg
もしも、クッシングになったら、、、
一ヶ月いくらかかっちゃうの??
高いって聞いたことあるけど、、。
まあ、ギズの命がかかってるからお母さん、働いてがんばりますよ!!
そんなわけで、昨日から少し元気がなく、寝てばかりでお尻を舐めちゃうギズちんでした

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

5/9 13歳にバースデー

たまには、我が愛するギズ姫のことを書かなくてはるんるん

5/9に無事に13歳になりました。
近所のトレッサに行き、ギズ用のケーキを買ってきました。
本当は、ららぽーとのジョーカーの方が美味しそうなケーキとか売ってるだろうな〜と
思ったんだけれど、トレッサに用事があったので、もう、ららぽーとに行くのはめんどくさかったのでコジマで買いました。
DSC03084.JPG

そうそう、、コジマでシュナの1ヶ月半くらいの子が居た。
すやすや眠ってて可愛かった〜〜揺れるハート
と同時に、、もし、、売れ残ったら、、、???たらーっ(汗)
早く、飼い主さん、決まってね!!
と寝顔を見てて祈る気持ちになりました。

しかし、どんな子もそうだろうけど、、
シュナフェチとしては、シュナの子供は魅力的ですexclamation
もう一度だけでも、シュナの子をexclamation×2
ていう夢もあります。
そして、今度は動画やデジカメで撮りたい!!
て思います。ギズの頃は、デジカメはまだなかったし、、。
13年の間で色々変わったよね、、自分も年取ってるし。。バッド(下向き矢印)

ギズの小さかった頃を思い出すな〜〜。ハートたち(複数ハート)
デブチンでキャンキャンウルサかったし、臭かったし、、
でも寝顔はちょ〜可愛かった〜〜黒ハート

毎年思うけれど、来年も再来年も、、もっともっと、、
目が見えなくなっても、歩けなくなっても、、
ずっとずっと、めんどう見ててあげるから私の側に居てねキスマーク







食欲だけは今でも衰えないギズ姫でしたー!
ニックネーム あけもん at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尿検査

月曜に仕事から帰ってから、ギズに水を飲ませてからオシッコをさせて
病院に尿を持ってった。

院長先生は不在中。
若い先生が見てくれた。

尿検査の結果は、、
どうやら尿が薄いようでした、、。
たしか、、値が10.2だったかな??
通常は12くらいだと言ってた、、かな?
なんか忘れちゃったあせあせ

あと、血液反応が少しあったらしい。
糖はなし!糖尿病はなさそうあせあせ(飛び散る汗)

でも尿が薄いということはハッキリとクッシングの可能性はまだ否定できないらしい。
でも、尿は何回か検査しないと解らないらしい。
朝一番の取れててのホヤホヤが一番良いらしい。
ギズの持ってった尿は、水をガブガブ飲ましてオシッコさせたものだから、、
そうすると薄くなったりすることもあるので、、と、、。

でも、、手作りにしてから尿の色は薄めなんだよね、、。
色も薄いし、、。
でも健康な子は手作りにして尿の色が薄くても比重は普通なんだよね??
どなたか手作りにして尿の検査した方居ないですか??
比重はどうでしかた??

ギズは昨日からな〜んか寝てばかり、、あせあせ(飛び散る汗)
咳はなし。ただ、吠えるといつもより少しハアハアしてる。
でも心臓は変わらないと言ってたし、、6/4らしいです。
また、いつものように突発的に元気になってくれればいいんだけれど、、。
クッシングのことが頭をよぎって、、少し不安、、。
元気がないと心臓かな?と呼吸を確かめたりして少し早いな、、普通だな、、とか思うけど、、

DSC03092.JPG
13歳になったばかりだよ。
明日は元気だよねDSC03094.JPG
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick