らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2010年04月29日

血液検査

今日は、カットしました。
最近背中に湿疹ができていたし、サマーカットにして1ミリバリカンで逆かれあカット晴れ
まだ少し寒かったかな
1473980351_140.jpg
しかし、シミがよ〜くわかるようになっちゃった
おばあちゃんだからね〜〜。。。もう少しで13歳だしねー。

そのあと、心臓の薬とフィラリアの薬をもらいに病院へ!!
ついでに最近血液検査をしてなかったので血液検査もしてもらいました。

1回目、前足から血液を採り、結果が出るまで待合室でギズと待ってたら
看護士さんが来て、、血が足りないからもう一度採血をさせてください、、
と来た

2回も??
1473980351_220.jpg
仕方ないし、、、またギズは連れて行かれて、、今度は後ろ足から撮ってた。

かわいちょ〜〜に涙2回も痛い思いをしたよね、、。
待合室で、いい子にして戻ってきたから、クッキーをあげました。

結果は、、、GPTが116(普通は20〜60)ALPが545(通常は50〜200)
GGT13(普通は5以下)

去年の10月頃、計ったけど、その時はGPTは62、ALP-343,GGT12

GGTはそんなに気にしなくてよいということで、、

しかし、、GPT,ALPが徐々に高くなってるから、シュナに多いクッシングの
可能性も否定できないから、今度尿を持ってきてください
と言われてしまった。あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、ずっと高いままかも、、。

尿検査でひっかかったら、クッシングの検査、、半日くらい預かるんだって涙

いやだな〜。。。
1473980351_92.jpg
水は飲むし、、でもそんなに大量には飲まない。
尿は多いけど、、透明だし、、、。
でも手作りにしてたら尿は透明に近い感じになってるからな〜。。

でも最近痩せてるし、、8キロ切ってしまった。
まあ、普通なんだけど、、いくら食べても8.5にはならないし、、。

ちょっと心配、、

クッシングって痩せてくるのかな??

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

世田谷公園へ

今日は、久々の晴れ
ギズちんも元気だったし,マイミクさんのブログで、世田谷公園でフリマをやってるというのを見て行ってみることにした。
ドックレスキューという団体さんも出ていて、売上げ金を医療費に使うということなので、、
私も少しだけでもご協力
とドックレスキューさんでお買い物してきました
うちの旦那も買い物してた
ブログとかで書いてたからかな?
ドックレスキューさんのとこにも人がいっぱい居ました!
1471046773_180.jpg
しかし、今日は、結構日差しが強くなってたから、ギズ姫がだんだんお疲れぎみ
早々と午前中には退散
1471046773_130.jpg
もっとのんびりしたかったんだけどね、、。
ギズ姫が疲れたんじゃ仕方ない

こんなんじゃ、シュナフェスもやっぱり辞めてよかった。
行きたかったけどね〜〜!
だって周りはシュナ一色ですから
1471046773_41.jpg
でも去年も一昨年もシュナフェスなどに幾度にギズ姫の体調が悪くなったりしてるから今年は辞めました
行きたかったけど、長生きしてほしいし、ムリは禁物ですからね
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ココがいいの!

最近、雨ばかりで本当にイヤイヤ
寒いのは、まだいいけれど、、雨は、ギズちんがオシッコが外でするのを嫌がるし、便秘になるし、、、

この前の休みの日、掃除をしようとしたらやっぱり、、外は雨雨

仕方ないので、ギズのクッション(お漏らしされたクッションは洗って復活してますウッシッシ)や、ぬいぐるみなどをソファーの上に置いて掃除をしようとしてた。

1463138221_44.jpg

そしたら、ぎったん、いつのまにか、またもや、、
ソファーの上にジャンプしてたらしく、気がついたら、こ〜んな格好になってた

もう少しで落ちそうな感じ

この必死さ、、伝わりますか
思わず、動画も撮りました
最近のぎったん、ハイパーな感じで今も部屋を駆回ってました!
ぬいぐるみで腰フリもしてるし
ほ〜んと、ワイカワ〜〜〜


1463138221_37.jpg
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick