らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2010年03月28日

ギズ姫の為の保護テープ

つけました!!

1447998620_126.jpg1447998620_34.jpg

壁の角とテーブルに保護テープ!!

ギズ姫、部屋でもどこでも身体をよく、ブルブルします。
その時にテーブルの下の辺りで「ブルブル」っとすると、たまに足があがりジャ〜ンプでブルブルします。

ありますよね

毎回、テーブルの足が、、壁の角が、、
「あ、、顔にあたりそう!!危ない!!目にぶつけたらマズい!!」げっそり
とハラハラしてました。。

目はまだ見えてるにしても、そろそろ、保護テープ貼らないとな〜と思ってました。

今日、100金をウロウロしてたら、保護テープみ〜っけわ
で、試しに1つ買って貼りました。

結構、クッション性があっていいかも

足りなかったから全部には貼れなかったけれど、、

今度、また買おう〜っと

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ちょーだい!ちょーだい!

今日は、一段とお腹が空いているのか、、?
さっきから、「カボチャちょーだい!くれくれ!」、、と、、
延々と吠えていた、、。

なかなか、止まらなく、、やっと静かになりました、、。

今日は、うちの親が夕方4時頃にご飯をあげてしまったようで、、
しかも、「くれくれ!」が一段とすごかったらしいです。
根気負けであげてしまったようです。

だから、余計にお腹がもう空いてるのかな??

というか、、最近、、本当に、、一段と食欲がすごくて、、、冷や汗
実家でもオヤツにバナナをもらったりして、夕方5時頃に夕ご飯を済ましてるのにも関わらず、、、、私が家に連れて帰ってくると、、
また「夕食をくれ!」と言ってきます。

私たちがご飯を食べてるときも吠えています。
しかも、欲しい物を我慢してる時は、身体を震わせてます。

夜、10時頃、心臓の薬を飲ます時に野菜やカボチャなどに薬を包んで食べさせて満足させるようにしてますが、、、

テーブルクロスは引きずり下ろそうとしたり、最近は、食べ物がテーブルに載ってるとテーブルをカジってたりもしてます

どんどんエスカレートしてる、、。


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ぎったんのお耳

今日の朝、、横浜はすごい雨と強風+雷雷でした
寝てた私は、ドカ〜ンの地響きで目が覚めました。

それから、、何度か。。
ピカピカ、、の後、、ドカ〜ンと地響きが.


え?

ギズちん、、

ギズはスヤスヤ寝てました
でも、、まさか、、
こんなに大きい雷だったら聞こえるかも!やばい!
と思って耳を塞いだりしたけれど、、

な〜んも気がつかず、ノビして寝てました。

たしかに去年くらいからお耳が少し、、遠い、、?とは思ってたけれど、、
こんなに聞こえなくなってるんだ、、と、、、
今日は少しビックリしました。
まあ、雷で心臓マヒ起こすんじゃないかとビクビクしてるよりはいいかな?あせあせとは思ったけれど、、少し、、寂しくなった。

でも、犬ってこんなにお耳の聞こえが悪くなるものなんでしょうか??

5月で13歳だけれど、まだ今は12歳ですよ
私の声は聞こえてるよね

だって、「ご飯、バナナ、リンゴ」とかにはちゃんと反応して耳をピン!と立てたりするし、、、
でも、、実家の玄関のチャイムの音は聞こえないみたいで反応鈍し、、。
でも、私の家のチャイムには反応する、、。

いったい、どういう聞こえ方してるんだろう。。?

でも、、
心臓が悪くなってても今はとりあえず元気だし、、外見もよく見なければ、まだ若く見えるけれど、、
やっぱり、、年々、、老化してるんだな、、って思うと寂しくなった、、。
心臓が悪くなって、、目が少し白くなって、、お耳も遠くなって、、

来年の今ごろは目も見えなくなってたりして、、?
いつか、私の声も聞こえなくなって、、顔も見えなくなって、、

あ〜、考えると悲しくなるので、このへんにしておこう
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

うっ。クッションが、、。

今日の朝、ギズ姫、起きた瞬間、ベットの上で久々に吐きました。
昨日、食べたサツマイモの皮とサツマイモが少し出てた。

昨日は雪で、夜散歩に行けなくて、ウンチがいっぱい詰まってたみたいだから
そのせいもあるのかな?

と、、昼から夕方までだるそ〜に寝てました。
呼吸は変わらないし、、、お腹かな?と、、。
夕方に実家に行きながら、ウンチをしたら少し粘膜が、、、

しかし、、
実家に行ってバナナを食べたらスイッチが入ったかのように
チョー元気になってしまい、散歩中も飛び跳ね状態だった。

いったいどうしちゃったの?この変わり様、、?

夜はお風呂タイム!
ドライヤーもかけて美人ちゃんになった
も、、束も間で、、、
1433729506_52.jpg

クッションの上にお漏らしをしてしまって、、それも大量
1433729506_20.jpg


しかもクッションからオシッコが垂れてきてしまい自分の足にオシッコがかかってしまって、、
それが嫌なギズが私の方に逃げてきて、私の服にもオシッコが少しついてしまい、、

なんか、大騒ぎになってしまった。
結局、またギズ姫の足と下半身を洗ってドライヤーで乾かして、、

すごく疲れた、、。

クッションは一応、洗濯したけれど、、
もうダメかな、、、??

もしダメになったら、、今度は、もう少し大きいのにしよう〜
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick