らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2010年02月28日

新しい小さいクッション

もう、少し前のことになるけれど、、
今までのビーズクッションはもう、ノビノビでかなり巨大に薄っぺらくなってしまったのでギズ姫に楽天で新しいクッションを買ってあげた。わーい(嬉しい顔)

60cmx60cm
1425693676_211.jpg
でも小さかった!!
かなり、ビーズが入ってるので、コンモリ真ん丸ぽくなってしまって安定性が良くないみたい、、。
でも最近になって上に乗ってるんだけれど、、

やっぱり少し小さい、、よね、、あせあせ
ギズが小さく丸まってれば辛うじて治まるんだけど、、ぴかぴか(新しい)

私が座ってれば、少しはペチャンコになって、もう少し幅広になってくれると思って座ったりしてるけれど、、
まだペチャンコにならないあせあせ(飛び散る汗)

今日のギズのギズ姫は、すごくすごくまた元気でしたるんるん
もう足も全然気にならないくらいに回復して、隣のお家の人に「足はもう平気なの?そんなに走って」って言われた。

ほんとは、あまり走っちゃいけないんだけどね、、
すごく走りたそうだったから、走っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
少しだけ。。乙女座

咳は、、、
たま〜に、ケホッてするときある、、かな。
ほとんどないけど、、。

クシャミがよく出ます。

花粉症だな〜。1425693676_210.jpg1425693676_142.jpg

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

まだ元気ないなあ、、今日は咳してる。

昨日の夜、帰ったらギズの尻尾は上がってたグッド(上向き矢印)
ご飯を欲しくて立ってるときも上がってるグッド(上向き矢印)

よかった!昨日よりは元気。

レントゲンで右足首をなんかの拍子に捻ったらしく腫れてたらしい。

いつもの女の先生とは違う先生に注射をしてもらったらしい。
でもその先生でもキャンと昨日は鳴いたらしい。

いつもの女の先生の注射の時はキャン!て鳴くからいつも注射の時はハラハラしてしまう。

わたし「心臓は診てもらった?」
旦那「診てないなあ。まあ。心臓じゃないから診てくれなかったんじゃない?」

て、、。

ついでに聴診器で聞いてもらえばよかったのに、、。がまん顔

今日は、少し変な咳をしてます。あせあせ(飛び散る汗)
いつもは、ガッ!とたまにする程度だし、ここずっと一つも咳が出てなかったのに、、

今日は、カッカッカッと小さい咳を連発。
最後にオエってしてた。げっそり



別に息も荒くないし、大丈夫だとは思うけど、、、

去年、ヘルニアだと言われたときも、同時に咳をよくしてたなー。
やっぱりどっか体調が悪くなると連動するのかな?

だから今日も部屋でおとなしくしてもらいましょう〜と「つなぎ」を着せた
1419556229_213.jpg
元気なときにも、このツナギを着せてると動きが少なくなるから。ウッシッシ

1419556229_53.jpg

早くよくなりますように
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ぎじたん、不調?!

昨日の夜から尻尾が下がってておかしいなあ?と思ってたら、、
今日の朝も下がりっぱなし。

昨日の夜、抱っこしようとしたら嫌がった。。
ソファに上がる時、ためらった、、。
前の日はすごいジャンプ力だったのに。
足が痛いのかな?
歩き方変だし、、腰かな?

足元がフラフラしてるし、、。
お腹ではなさそう、、な。下痢じゃないし。

とりあえず、旦那に病院に連れてってもらってる、、

ドキドキしてます。(・_・;


結果、、、


詳しくは分らないですがレントゲンとって右足首が腫れてるそうです。
捻った感じらしいです。

注射2本と薬をもらいました。

また注射でギャンてないたらしいです。
可哀想に、、。

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すたこらさっさ。ごはん。ごはん。

昨日は朝から結構な雪だった。雪
どうやって実家まで行こうか?、、。
車はスタッドレスなんてはいてないし、、
歩き?カート?

でもカートも出かける時は雪が積もってくるだろうし、、、

は〜〜、、、朝から考えるのがめんどくさい、、


仕方ない!歩いて行くか!!
それでギズが歩くのを嫌がったら抱っこしていこう!!

という訳で、朝から私用のカッパを取り出し、バックもギズを抱っこできるようにリュックにしよう!
と、、リュックも取り出し


そして用意が出来て外を見ると、、
「アレ??さっきより雪は少ないよ、、」
車でも行けそう??あせあせ
いやいや、一歩裏道になったら雪が積もってるかもしれないし、、。
せっかく用意したんだから!

と歩かして行った!
結構、ギズはそんなにノリノリじゃないけれど、平気で歩いていた。
いつもなら雨だと嫌がるんだけれどね

no1は歩いてる途中、、。まだ歩きはスロー!私の靴の足音も普通、、



no2は、もう実家に近くなってがんばって早歩きになってる。
ギズとわたし。
ギズの頭の中は「ごはん」のみ


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ギズたんのブルブル

ひさびさ、日記です。
ギズたん、最近すごく元気だし、毎日心配もせずに過ごしています。

ただ、、
今日、2回も”お漏らし”されました。
朝、会社に行く前に1回!
夜、ご飯を作ってるときに、すごく吠えてたと思ったら、

カーペットの上にしてた

知らないで足で踏んでしまって、,,


雨だからオシッコを我慢してるみたいで余計に、、。
まあ、年だしね〜。仕方ないよね〜。
早く晴れてくれないかな〜。

でも今日は雪かも、、
そうそう。
昨日は、ギズ姫のカット日でした。
可愛くなりましたよ。
DSC03020.JPG


アフタ〜の写真とるの忘れた!!DSC03019.JPG


ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick