らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2009年10月22日

黄砂で体調悪し。。。

今日はお休みで、ギズのアレルギー検査の為に、病院に行く為に、朝早く起きて掃除をしてた。
クッションやぬいぐるみを外に干していた。
洗濯も干していた。

ニュースで「黄砂が...」と、、、
これは、いけないまたギズの体調が悪くなるじゃない
と思い、急いで、ぬいぐるみ、クッション、洗濯物を部屋の仲に取り込み、
窓も閉めた

ちょっと神経質になってるけれど、、前も黄砂のときに体調が宜しくなかったギズちんなのでね、、

9時には病院に着いらすぐ、ギズちん、血液を採られに奥に連れて行かれた。
今日も叫ばなかった
よかったよ〜。
女の先生と少しお話して、院長先生が今日も手術だと聞いて、「最近、院長先生手術多いいですね、、なぜ多いんですか?」
と聞いたら、この時期、避妊手術が多いとか、、
ちなみに今日の子は前立腺の手術だとか言ってた。

お会計、、アレルギー検査、、23000円也
項目は決まってると言われました。
解ってたけれど、、やっぱり、高〜〜〜

黄砂のせいか、、案の定、、、
少し、おとなしめ、、、。



でも昨日は、、すごくルンルンで歩いてた 39528310_135398948.jpg
39528310_305507937.jpg
39528310_1595351220.jpg39528310_418032964.jpg

ニックネーム あけもん at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

今日の朝は咳3連発

朝、起きてからぎずちん、クシャミ1発、その後すぐ「ガッ!ガッ!ガッ!」と3連発の咳3回

今日は体調悪いのかな〜、、、
と、、今日は晴れてたので車でなくカートで実家に向かう。
途中何度か「歩くのやだ〜〜!」モードになり、止まってしまう。
心配になって、カートに乗せ、実家に向かう。

実家について、いつもの「ご飯よこせ」攻撃もなく少しおとなしめ。。
ま〜、たまに今日のように「よこせ!」攻撃もないときもあるけれど、、、。
でも食欲はいつも通り
そして離れたくないけれど、会社に向かった!

夕方、実家に電話したら、咳してないか聞いたら、
バナナをあげてたら、「カッ!」と一回したと言ってた。。
うちの親には、何かが詰まったかと思った、、と、、。

帰ったら、割と元気で、、
「飯よこせ」ワンワン
ぬいぐるみで腰ふり
いつものギッタンでした

少ししか撮れてないけれど、腰ふりもしたし

DSC02836.JPG
DSC02837.JPGDSC02840.JPG

まあ、朝は割と元気ないし、仕方ないか。。
でも3回も連続で咳をしたから、このまま、咳が止まらなくなるかと思った。

脈は相変わらず、90回と多め、呼吸も35回と多め、、。
あれからずっとこのまま、、、
ヘルニアの薬はもう飲んでないし、特に歩き方で変わってもいない、、。
でも今はアレルギーの方の治療になってるから、、

来週の月曜も行かないと
三万あったら足りる??
ニックネーム あけもん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

手作り食べ物の危機??好酸球性胃腸炎だって。

今日の朝、ギズがすごく震えてた。
3日前くらいから朝、震えてたから、また、この季節になったからだな、、
と思ってた。
そしたら、急に吐いた
去年の胃液みたいに黄色ではなく、夜、食べた物がそのまま消化されずに出てきた。
吐いても、しばらく震えてた。
今日は心臓の薬をもらおうとしてたので、病院に朝一で向かった。

朝、吐いた事を言ったら、体温を測った。
まあ、ココではいつも体温は測るんだけれど、、。
そして、血液検査もした。
前の病院は、体温は測った事がない。
吐いたら、注射をうつか、薬か、、様子見だった、、
病院によって違うんだな〜と改めて感じた。

私は待合室で待ってた。
ギズ、また鳴くかな??
ドア越しに見た。女の人二人掛かりで血を採ろうとしてた。
なかなか取れないようで、、終わらない。
奥に連れてって採血したようだ、、。
今日は、キャン!て言わなかった。

少したったら呼ばれた。

「アレルギーだね、、好酸球性胃腸炎だね、、血液検査でEOSIN好酸球が異常に多いんだよね、、。」
「手作り食あげてます」
「手作りの子に多いんだよね、、来週アレルギー検査をしてみて海外に出してみて、何が反応するか見てみた方がいいね。あとで、どういう物を普段食べてるか食材をfaxで送って!」
と、、、言われてしまった。、、。
注射1本、ガスター10を処方してもらった。
DSC02829.JPGDSC02832.JPG

会計で待ってるときに、アレルギー。絶対、なんかあるかな、、とは思ってたけれど、好酸球EOSINがそんなに多いいなんて、、
普通で100〜800、ギズは2576
何倍よ!これ

でも昨日の夜、これといって変わった物はあげてない。。
いつもと同じ、、。梨は朝のゲボで出てきてた。
でも梨もいつもあげてるし、、。

会計の看護士さんに聞いた。
「今までも手作りでしてたんですけど、、」
「人間と同じで、同じ物を食べてても一定の基準より溢れたらアレルギーになるんですよね、、。アレルギー食のサンプルをあげますから試して見てください。」ってロイヤルカナンのセレクトプロテインとヒルズのz/dの試供品や缶詰をもらった。

というか、、ギズはなんでも食べるから、試さなくてもいいんだけれど、、
でも、ラッキー

て言ってる場合じゃないよね、、。

検査費用、21000円くらいかかるって
高いよー!

帰って、今までの血液検査を見て見た。
今年の7月の心臓の検査のときに調べてあった。

好酸球 1932, 単球 161 リンパ球 2116, 分葉核球 5636だった。
やっぱり、高い

たぶん、ギズ、ずっと高かったのかも、、。
それとも、やっぱり何かに反応して、今回も7月もこうなった?

なんかショック、、、

手作りの前はヒルズのcdの結石用を食べてて、いつもお腹がカイカイで赤かった。手作りにしたら石もなくなってたのに、、、。

最近は皮膚は調子いいし、耳もそんなに赤くない。
ただ胃腸だけ、、。
でもやっぱり、ココ最近、少し、元気ない、、。
ゲップはよくするし、お腹がゴロゴロなってた。

少しくらいのアレルギーなら別にいいと思ってた。
でも、好酸球が多くて、体調が悪かったら可哀想だし、、。
今回だけなら、気にしないけれど、、。

とりあえず、少し様子をみよう。

皆さんは、ご飯は手作りですか?
ドックフードならばどのメーカーをあげてますか?
よかったら教えてください。
ニックネーム あけもん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

立ちション

今日は朝から
ぎずちん、こんなに道がビショビショだと外にだした途端に固まって動かなくなる、、。
いつもは実家に行く時、車に乗せる前にオシッコをさせるんだけど、、
がすごかったから今日はそのまま車に放り込んだ
それと雨の日は実家に行く前に屋根付きの公園に行ってオシッコウンチをさせてから実家に向かう!

と、、いつもの様に。。
近くの屋根付きの公園に向かった。
そしたら今日は雨で車がいっぱいですごく停めずらい、、。
ぎずは外に出たくてぎゃんぎゃん鳴くし、、
やっと車が止めれる〜
と、、停めてる最中、、
隣で、、
ジョーーー

と音が、、

しちゃってました。
いつもの立ってる姿勢で立ちション!

もーー!それも大量!とまらない!

まあ、ぎずの席にはクッション二枚敷いて、その上にバスタオルを敷いてるから椅子にはもれなかったけれど雨が降ってて窓を開けられないから臭い臭い

ぎずはスッキリした顔するし、、

でギズチンは清潔さんでペットシーツに一回少しでもオシッコをすると二度としないし、外でも自分のオシッコをした周りは、帰りは1メートルくらいは離れて歩くくらい。。
変わってる。

他の子のオシッコの臭いは嗅ぐくせに自分のは踏むのも嫌らしい!

車でもオシッコして自分の足に付くのが嫌で一目散で運転席の方に逃げ込んできた

でもその逃げてわたしに向かってくる困った顔がまたまたCawaii!!

ほんと可愛いやつ

そのあとウンチをさせてスッキリして実家に向かったわたしとギズチンでした
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

6回目の臨界水が来た

最近のギズちん、ちゃんと生きてます。
元気です。
でも心臓はバクバク、変化なし脈は80〜90、呼吸は30〜35。
やはり、9/27以降多くなってます。。。

9/29にやっと、新しい臨界水も届きました。
DSC02811.JPG
スプレーも実家にも先月以上に毎日かけてます。
たまにギズの臨界水、自分でも飲んでます。

最近は雨でウンチが1日1回しかでない。
地面が濡れてると散歩したがらないから大変
ギズちん、綺麗好きなんで、、困ります、、。
腹の出っ張りがおさまらないのですよ、、、

あとこの前の教訓で酸素缶も買っちゃいました。
DSC02808.JPG


役に立つか、、、?
シュッッと酸素を出したら逃げてったからダメかもしれないけれど、
口にチューブをさして口に入れたら吸ってくれるかな?
DSC02811.JPG
なんて、、少し気休め程度だけれど、、、。

今日はギズちんにマイミクさんのちえぽんさんより、とても可愛いプレゼントが届きました。ちえぽんさん家のリッキーくんが前に飲んでいた足のサプリやお菓子、リードなど色々頂きました。
こんな可愛いTシャツの入ってたyo

DSC02814.JPG

リードもチェックで可愛かったし
DSC02808.JPGDSC02817.JPG

ヤギミルククッキーも美味しかった
DSC02816.JPG
↑この顔も大好き

ちえぽんさん、ありがとう〜
ニックネーム あけもん at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 僧帽弁閉鎖不全症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick