らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2008年06月30日

強心剤 ジコシン錠の追加

今日、咳は少し収まったけれど、、やはり元気がなく、、、
吠えると声がかすれてることと、
鼻でクシュクシュクシャミをしたりすること、、
後、、あまり吠えないので病院に行きました。

いつも診察してくれる院長先生はお休みでした。
でも前々から居る先生に見て頂きました。

心臓を聴診器で聞き「喉がまだ荒れてますね、、咳は心臓の可能性ありますね、、。」
といい、今までのバソトップ(アラセプリル夜半錠)に追加して、、

強心剤のジゴシンを追加になってしまった、、。(朝夜、半錠ずつ)

ちょっとビックリしたがく〜(落胆した顔)

だって、私の想像では、、、ACE阻害剤のアラセプリルは夜半錠だけでは効きが悪くなってるから、、だから、ソレを朝も飲むのかと思ったから、、。

強心剤なんて、、、まだまだ先だと思ってた、。

あと、今日は喉の薬の塩化リゾチームという薬をもらった!
(炎症による腫れをやわらげたり、傷んだ組織をきれいにして治りをよくします。また、痰や膿を分解して、排出しやすくします。そのような作用から、カゼを含めて、気管支炎や喘息、鼻炎、歯槽膿漏など炎症を伴う病気に広く使われています。)

前回からもらってる喉の薬だけれど、、
今回は違う薬だった。先生違うから??

家に帰ってからはすごく元気になってる!注射もしたからかなexclamation&question

でもこれからどうなってしまうのだろうか?
4月末には1段階の心臓病だったはず、、。
でも、、今回強心剤を追加になったってことは、、、、
たらーっ(汗)


とても怖い、、、たらーっ(汗)

神様!こんなに可愛いギズを痛めつけないで!!

DSC01796.jpgDSC01792.jpg




ニックネーム あけもん at 01:27| Comment(62) | TrackBack(0) | 僧帽弁閉鎖不全症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

心臓と吐き気の関係

土曜、、6月21日の夕方くらいからギズの咳が酷くなった。#90038;
私が帰って来た時も、、いつものようにギャンギャン騒いだ後に咳こんでた。
ガァーッカァーッ

日曜も「ガァーッカァーッ」という咳、、
あと、、今まで聞いた事ないような咳、、

鼻でクンクンしてたかと思うと鼻でいきなり激しく息を吸い込んだような感じ、、
激しく小刻みにしてた。
2回くらいした。
これはなんなのか?息が苦しくて出来なくなってたのか??


今日の朝は、寝てたら横に居るギズのところから「グッポ!グッポ!グッポ、、」、、、
吐くときに必ずするグッポ、、
胃液?みいたいな汁だけ吐いてた。

だから朝ご飯はすこ〜しだけあげた。いつもの四分の1くらい、、。
吐いても腹が減るらしく、リンゴを食べたら欲しそうだったのであげた。
カプカプよく食べました。

DSC01779.JPG

今さっき、少し二人で横になってても「カァッ、カァッ、カァッ」と咳!背中をさすってあげてたけれど、、。

でもこの姿勢で寝てるから苦しくないのかな??

DSC01781.JPGDSC01782.JPG

咳がすごくなってきたと思ったら、、吐いてきた、、。
病院行ったら薬の量が増えて強い薬になるのかな??
まだ飲み始めて間もないのに、、薬が強くなることは、、急速に悪化してるってことだよね、、。顔(汗)

昨日の夜、、雨の中、フンしに行ってビチョビチョになって風邪ひいたかな?
雨は困るよ、、ギズは雨が嫌いなんだからさ〜、、散歩行きたがらないんだよ、、。たらーっ(汗)

梅雨どきは心臓にも悪そうだけれど、、
病院、、もう少し様子みてもいいかな?
それとも行った方が良いかな?
悩む、、顔(なに〜)




ニックネーム あけもん at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ぬいぐるみちゃん

今日、いつものように帰ってお帰りのワンギャン攻撃をされ、、
少ししたら、、、

こんな可愛い格好でお座りしてた

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
DSC01763.JPG
揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

なんて可愛いの〜〜〜

お顔もかわいい〜けれどexclamation×2あんよか〜わいい〜〜黒ハート

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート 揺れるハート
DSC01762.JPG
揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート 揺れるハート

は〜〜〜〜親ばかですわ〜〜顔(なに〜)

でもって、でもって、、exclamation

お目目もこんなにいい感じに パチクリですわ目

DSC01761.JPG

もうホルネルが出ませんように顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ギズも目をいつまでもキラキラにしてて下さいぴかぴか(新しい)
ニックネーム あけもん at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick