らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2008年04月28日

シュナフェス

昨日はシュナフェス

朝、7時半頃車(セダン)出て到着は10時近かったかな。
朝、出る時、横浜は雨だったので心配したが向こうに着いたら地面は濡れていたけれど曇りだった。
よかった〜〜!
神様は見方してくれたんだね、、。

本当は、今回はギーの心臓のことがあるし、、どうしようかな?と思ってた。
普通の犬(笑)なら、そんな吠えないし走ったり興奮しなければ、平気な気もするけれど、、
ギズ姫様は、ワンワンギャンギャン吠える、、吠える、、吠える、、犬(怒)犬(怒)犬(怒)

だから別に走ったりしなくても心臓に負担がかかる、、。
だよね、、。だって、あんなに吠えるんだから!あせあせ(飛び散る汗)

到着すると、、駐車場で早速吠えてた。
でも時間が経つと、、去年も初めだけはすごく吠えてたけれど、だんだん吠える回数は少なくなってったーーexclamationグッド(上向き矢印)

シュナちゃんいっぱいで、み〜んなか〜わいい〜んだよね〜〜

うちの子も可愛いんでしゅ。吠えなければ、、、。たらーっ(汗)
親ばかなんですけど、、顔(ペロッ)

DSC01581.JPGDSC01576.JPGDSC01572.JPG



ドックランにも試しに入れてみた。
リードははずさなかった。
ギーに興味を持ってきてくれたシュナちゃんが次々と来る。犬(笑)
でも、、ギーがワンワン犬(怒)って、相手のシュナちゃんに吠えると焦って私がリードを引っ張る。
ギーのあの吠え方をしてしまうと、私の方が焦ってギーを相手から遠ざけてしまう。
まだ、吠えてないのに相手のシュナちゃんが、ギーの顔を近くにくると、私が反応してギズのリードを引っ張ってしまう、、。てことが何度かあった。
相手のシュナちゃんにケガさせたら大変exclamation×2て思ってしまうから。

ミッチパパに「吠えてないのに近くに来ただけでぎーを遠ざけるのはギーが可哀想だよ!ギーは匂いを嗅ごうとしてるだけかもしれないよ。」


と言われたりもした、、。
たしかにそのときもあるかも、、。
でもね、、。怖いんだよね、、。
だからギーは慣れなくてお友達が出来ないのかな?
なんてこともあるかも、、。バッド(下向き矢印)



夕方になったら私もだんだん疲れてきた、、。たらーっ(汗)
ギーの目も疲れてる。やっぱ心臓にはよくないか、、。
だよね、、。

帰ったら、今回のおみやげに付いてたベットが気にいったらしくスヤスヤ寝てました。
今回のこのベットは去年のより私的にも気にいってる。揺れるハート
フワフワだし、ストライプだしハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
私はストライプが大好きだからぴかぴか(新しい)

DSC01588.JPGDSC01587.JPG

来年は行けるかな?
もう、また来年になったら1つ年をとって心臓も年とっちゃうから、もう無理かな?もうやだ〜(悲しい顔)

行けたらいいね犬(笑)


ニックネーム あけもん at 21:48| Comment(10) | TrackBack(1) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

僧帽弁閉鎖不全症

4月20日に狂犬病の注射をうちに病院に行った。
ところが、、
聴診したら心臓に雑音があると先生に言われてしまった。顔(え〜ん)

先生
「もうすぐ11歳だし、心臓を長持ちさせるように薬を飲ませましょう。ただし、一生飲まないといけないですよ。」


「飲まないとだめですか?」顔(汗)

先生
「レベル2だし、飲んだ方がいいね。」


「エコーや血液検査はしないんですか?」

先生
「うちには心臓を見る機械はないし、紹介は出来るけれど金銭的にもかかるし、しても出す薬は同じだよ、」

という訳で、、
4月20日から、心臓の薬を飲んでる。犬(泣)
DSC01544.JPG


たしかに、、2月頃から、、咳をしていた。
花粉症かな?なんて軽く考えていた。
今まで、心臓がおかしいなんて、、言われなかったし、、。
16日頃からは、、元気がなくなって、、散歩も足取りが重く、犬に会えば吠えるが、、「ご飯くれくれ!」の大騒ぎはなくなっていた。
心臓が苦しかったんだ、、。

気がつかなかった。。。ごめんね、、。ぎったん。もうやだ〜(悲しい顔)

先生に聞いたとき、、ハッキリいってかなりショックだった。
まさかexclamation×2exclamation&question
犬は見た目があまり変わらない..病気がちでも、、いつまでも若いつもりでいた、、
でも、、たしかに、、、確実に年は取ってて(自分もですけど、^^;)
なんか、、ギズといつか離れてしまう、、という現実が近くなったようで、、
呆然と、、まるで夢??なんて思ってしまう。


1日目、2日目、、薬を飲ませてもやはり元気がなかった。
このまま、、居なくなっちゃう??なんて不安もしてた犬(泣)
しかし、昨日から、、今日も、、

ものすごく元気になってる!

こんなに早く効果があるとはexclamation&questionぴかぴか(新しい)

DSC01545.JPG


興奮剤とか入ってるのかな?

遊べって暴れるし、部屋の中走ってハッスルしてるるんるん
こんなにハッスルして平気なのかな?安静にさせないといけないかな?

とか疑問に思いつつ、、でも見てると一緒に遊んでましたわーい(嬉しい顔)

ギズが元気だと私も元気なんですわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、、こんなんじゃ、、まずい、、ほんと、、まずい、、なと、、思ってます顔(汗)

ぎーexclamation×2これから、一緒にがんばろうねGood


ニックネーム あけもん at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 僧帽弁閉鎖不全症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

また、、鳥骨事件

もう、昨日のことだけれど、、
夜、仕事帰りにギズを実家に迎え行って、ルンルンして家に帰っていた。
「今日は、足取り軽く、元気だね〜!早く帰ってご飯食べようね〜」なんて、、ギズに話かけながら歩いていた。
家の前まで来たとき、、

ボリボリ!!

えーーーーexclamation

下を見たら、、鳥の骨、、、またあるよ、、。顔(泣)

道に骨の欠片が落ちていた。

暗くて全然見えなかった。しかも落ちていたのは鳥の骨だけ!

そんな大きくなさそうだし、、食べちゃったし、、、たらーっ(汗)たらーっ(汗)

と思い、家に帰ってから急いでご飯をあげてみた。

食欲は旺盛でペロっと食べちゃった犬(笑)

ご飯をあげたら鳥骨と一緒になって早くフンとして出るかなexclamation&question
と考えた。ひらめき

しかし、30分後くらいに、吐いてしまった

やっぱりご飯はいけなかったかな??

なんか今もいつもより丸まってるけれど、きっと平気だよ!
と思ているが、、。

だって近所の友達のミニチュアピンシャーだって鳥骨食べてて無事だったし、、、去年も鳥骨食べたけれど無事だったし、、。
若い頃は金目鯛を3匹、盗み食いしても無事だったし、、。

きっと平気!!

いつも私は心配しすぎるんだよ、犬(笑)は結構、頑丈にできてるよ、、と言い聞かせている。ちっ(怒った顔)

ね。

きっと大丈夫だよね!exclamation



ニックネーム あけもん at 00:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ホールズ&セレブなギズたん

今日は、お休み顔(イヒヒ)
毎回、休みのたびにハーブを植えよう、、と思ってると、、、雨
ここ1ヶ月くらい、、雨バッド(下向き矢印)

で、今日はやっと晴れたので、コモンタイムとミントを植えてみた。
あとは、ローズマリー、バジルも植えたいなるんるん
コリアンダーも植えたいけれど、、あれって、すごく難しいー(長音記号2)
前に育てたけれど、すぐ枯れてしまう。

でも、引越ししてから、私は、ギズを預けに実家による為もあるし、仕事場が遠くなったこともあり、、
7時半には家を出なくてはならない。
毎朝、すご〜〜く、忙しく、時間が足りないー(長音記号1)ー(長音記号1)
果たして、毎朝、水をあげる時間があるのかな?あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと、、不安、、顔(汗)

今日は、ギズと本牧のNOCEに家具を見に行って来た。
この前に見た、お目当ての物は売り切れでした、、。顔(なに〜)


でも一つ、また、、事件が、、、たらーっ(汗)

ギズたんが、またやってくれました。

ミッチパパの服のポケットからホールズを取り出し、ガリガリ食べちゃいました。
たぶん、、2、3個くらいは食べたかな?!

その後、散歩に行ったら、吐いちゃいました
ふらふら

たぶん、ホールズのせい、、。

便はもう普通だし、、。

なんと、、exclamation
ギズは、服のポケットに食べ物が入ってると、チャックが少しでも開いてると開けちゃうんですたらーっ(汗)

ほんと、、知能犯、、、、、顔(なに〜)

夜は、お風呂に入れ、ストーブ焚きながらドライヤーをかけてあげました。

セレブなギズたんなんですハートたち(複数ハート)

DSC01536 のコピー.JPGDSC01535 のコピー.JPGDSC01534.JPG
ニックネーム あけもん at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

下痢でした〜。

実はギー様は10日の夜にまたまた、下痢に襲われてました。
10日の日、私が仕事帰りに実家に寄り、ギーを迎えに行くと、ギズたんは一人でした。
うちの親が留守で、、ギズたん一人は別によいのですが、、

ギズたんの横のマット(うちの母が気にいってるマット)には、いっぱいフンがコロコロ落ちていて、一部、下痢でした。


またか〜〜〜〜!ふらふら

これはマズイ!
うちの親が帰る前に処理をして、マットを洗濯機に入れほして、そそくさと帰った私とギズたんでした。顔(汗)

家に帰るときも下痢!フン
夜中の3時に起き、、また下痢!フン

11日は、朝にくず湯とヤマイモと天然の抗生剤、マジカルパウダーという消化酵素、栄養スープ、アシドルフィス菌をとりあえず食べさせた。
ご飯は抜きにした。
その日の夜もまだ下痢、、。サプリだけ、、

12日は朝、ご飯も少し混ぜた。夜は下痢ではないけれど、まだ細いウンチくん、、バッド(下向き矢印)

今日は朝から硬さがあるウンチでした。
夜は少し多めのご飯をあげた。exclamation



食欲はすごくあるが、、いまいち元気なし、、。犬(泣)

どこか痛いのかな?でも今回も病院行かないで下痢を克服したー(長音記号1)犬(笑)

今回の下痢、、考えた、、。なぜ??

そういえば、火曜の夜、おつまみのフライビーンズを盗んで半分以上食べてしまったのだ顔(え〜ん)

それが原因かな〜?なんて思ってしまった、、。
あれって、油すごいし、たしか、、ソラマメのフライのはず、、。

ほんと、私がいけないんです、、取れるところに食べ物は置いとくなパンチ
今回もテーブルの真ん中辺りに置いたはずだったのに、、。もうやだ〜(悲しい顔)

これからは、もっともっと気をつけるよ、
ごめんね、ぎーexclamation×2

DSC01532.JPG

明日は午後から晴れるみたいだから、元気になって散歩いこうねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム あけもん at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ギズたんのドックランへ行こう〜!

日曜日にmixiのシュナ関係のプチオフ会が会った。
ミッチパパとギズと私の三人で参加しました。

初めてのご対面!
みゆさんとこの「響」くん揺れるハート
りりーどっく&きゃぷさんとこの「まりも」ちゃんハートたち(複数ハート)
ふた〜りは親子さんぴかぴか(新しい)

だからよ〜く見ると目がソックリでした〜目

DSC01515.JPG


ドックランに入ると、、

ギズにガウガウ吠えられても響くんはギズのお尻をずっと追っかけてた。
↓の顔は笑ってるね!

でも他の顔は無表情なのだー(長音記号1)

なんでかな?緊張?遊び方が分からないの?でもすごくガウガウするし、、。

DSC01493.JPG

DSC01494.JPG

DSC01495.JPG

まりもちゃんは、、、
ギズに吠えられ、ビクビク犬(泣)しちゃって、、、かわいそう〜〜ふらふら
ごめんね〜〜!
DSC01498.JPG


ギズは、小さいときに1回、相模湖ピクニックランドのドックランに連れてった。
10年くらい前だから、まだ近所にドックランはなかったし、、それからは連れてってなかった、、。
その時は小さかったから、今みたいな吠え方はまだしてなかったな〜。
多少は吠えてたけれど、リードはしなかった。手(チョキ)

でも今回は、、、

リードは最後までつけっぱなし、、。

だって、ギズはずっと座りっぱなしだし、、他の犬(笑)子ちゃんがギズに興味があって
来てくれても、、、

ガウガウーー!犬(怒)

てなるので、とてもリードはとれない!たらーっ(汗)

最後は3人でカートにて!
DSC01518.JPG

DSC01519.JPG

ギズのガウガウで緊張して疲れた〜〜!
他の子はとってもよい子でした!
ギズだけだよ、、。
こんなに吠える子は、、。顔(汗)

DSC01524.JPG

ギズのお相撲さん姿は果たして見れるのだろうか、、?あせあせ(飛び散る汗)

でもね、、本当は弱虫なんだよね。
強がっちゃうんだよね、、。弱いから、、。犬(泣)

帰りの車ではバタンキューだったもんね。

DSC01529.JPG

次回は、シュナフェスだよん!
いっぱいシュナちゃんが居るからね〜!
ニックネーム あけもん at 00:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick