らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2007年12月12日

LASHの石鹸はうまい!?

うちのギズは良い匂いのものをよく『くんくん』と嗅ぐ。
うちの玄関には芳香剤としてとLASHの石鹸を砕いて置いてある。
ここの石鹸は結構香りが長持ちするのだ。
ところが、、
月曜日に落ちていたLASHの石鹸をギズが食べてしまった!がく〜(落胆した顔)

DSC01294.JPG

たぶん二かけらくらいだと思う。
でもそんなに焦りはしなかった。
実家に居る時もギズは石鹸を食べてしまったけれど、吐いたが別になんともなかった。
吐いた物には泡が混じってたけれど、大丈夫だった。

ところが、火曜の夜の便の中にピンク色の物体が混じってたあせあせ(飛び散る汗)

また血便??

と思い、部屋に戻ってきて灯りの中でよくみた。
血のようにみえた、、。
でもでも、、、今までの血便は下痢で周りに血がついていたが今回は硬い便の中に練り込んである感じ、、。
でも、もしかして、、石鹸exclamation&question

と思いたくて、、、

今日、一応、念のため、私は仕事だったので、旦那様にマンションの下の病院に連れて行ってもらった。もちろん、便も持参で、、、。
朝の便もピンクの物は混じっていたし、やっぱり心配だったから、、。

昼に旦那さまに聞いたら、、
「便も見てもらえなかった。下痢も嘔吐もないなら心配ないですよ。熱だけ計って37、?度で少し低いけれど年を取ると熱は低くなるし心配ないですよ。(一週間前は38度あったから)」って感じだったらしい。

なんか冷たい診察だった気がする、、。

ココの病院は今住んでるマンションの下にある。
子宮蓄膿の手術の時はココでやった。
でも7月の脂肪腫摘出と脾臓摘出、それからの診察は実家の近くの病院にずっと行っていたので、最近はココには皮膚病とかちょっとした時にしか行ってない。
先生も手術は別のところでやったと知っている。
それからちょっと冷たくなったなと感じる。

でも、便も持って来てるのに見てもくれないなんで、ちょっとショックだった。顔(え〜ん)

やっぱり、病院て変えると怖いな〜って思ってしまった、、。

でも私にしてみれば心配で心配で仕方なくいろいろ聞いて、結局手術後も近くて通いやすい実家近くの病院にしただけなのに、、。

セカンドピニオンが常識とは言うけれど、うまくできるのだろうか?





ニックネーム あけもん at 21:16| Comment(7) | TrackBack(1) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

最近のギズ吉

最近のギズ吉は、、、

DSC01278.jpg

ファンヒーターから離れません顔(汗)

一時の湿疹は治まったものの、、
最近また、、湿疹が、、、。
そういえば去年もこの時期には湿疹がすごくなった。顔(汗)
あと、バリカンをした後に湿疹がひどくなってる気がする。
昨日もかけたけれど、今日は湿疹がすごくなってる。

先生も「この時期はストーブの前にいるから乾燥がひどくなって湿疹がでる子が多いいと言っていた」
たしかに、、ファンヒーターとかに真正面にいるとひどくなってる気がする。

毎朝、私がファンヒーター前にいるとギズは無理矢理私の前に入り込んでファンヒーター前を陣取るのだexclamation

すごい執念犬(怒)

私はというと、、

先週水曜から咳が出始め、、
日増しにどんどん咳がひどくなり夜も寝れなくなったので耳鼻咽頭科に行って薬をもらってきた。今回の風邪、熱は出ないのだ!
こんな咳風邪は初めてで、もしや喘息??と疑ってしまうほど苦しい咳である。
熱より厄介だなーと感じた顔(汗)
ほんと、、まいった、、、
まだまだ、直りそうもない。

引越しの準備は進んでない。
どうにかなるさ、、と思いつつ、、
ちょっと焦らないとダメかな〜とも思うのであるexclamation×2

でも引越し前に砧公園にギズを連れて行きたい!
あと、経堂にパクチー専門店が出きたのでソコに行ってみたいなー!

出来るのだろうかexclamation&question






ニックネーム あけもん at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick