らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2007年11月26日

決定!!

引っ越し先が決定したーあぁぁーー!

ほんと、よかったよぉぉぉおお〜exclamation×2

これで、ギ様は昼間は一人じゃあぁぁーーなあぁぁあぁ〜い

うれしくてうれしくてClap


だって、実家を離れてから4年間、ず〜〜と昼間は一人だったんだもん

決まってからは。。
毎日、コツコツ、いらないもの捨てたり、、。
あと、ネットに釘つけ!!
ウッドカーペットを探したり、、、
今度のところは、プロパンガスなので、今までのガスファンヒーターは使えない。
去年買ったばかりなのに、、。顔(汗)
だからプロパン用のガスファンヒーターにするか?
普通の石油ストーブにするか?
でも調べるとプロパン用のガスファンヒーターはガス代が高くつくらしい、、。
ん〜〜、どうしよう、、。
引っ越しは12月半ばころ。
これからいろいろ忙しい〜。
しかし、本人のギ〜様はお風呂に入ってブラッシングしてあげてたら、、、

DSC01270.jpgDSC01272.jpgDSC01273.jpg


「グーグー、、グーグー、、」といつもの甘声をだしてきた。
眠くなったらしいー。

ところで、この「グーグー、、グーグー、、」って、、
シュナ特有なのか?犬ってみんなそうなのか?

ギズは寝るときに頭を撫でてあげると「グーグー、、グーグー、、」と甘い声を出す。

ほんとexclamation
この「グーグー、、グーグー、、」

またまた

かわいいーーぃいーー
黒ハート

ぐ〜ぐ〜ぐ〜ぐ〜ぐ〜ぐ〜ぐ〜ぐ〜

一生、聞いていたいexclamation×2


ニックネーム あけもん at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ギズのために出来る事

12月の終わり頃でマンションの更新の時期なので、最近、引っ越しを考えている。
ここ一ヶ月の間、仕事から帰って来たらご飯を作り、ネットで毎日のように物件を探していた。ご飯作ったり、食べたり、ギズの散歩したるするとあっという間に12時になる。
探す時間なんて少ししかない。

それに、私たちの希望する物件が難しいのだ、、。

1、実家に歩いて行ける距離、、
  朝、ギズを散歩がてら連れて行き実家に預けてから私は仕事に行くから。
2、ペット可
3、楽器可
高額な賃貸ならばいくらでもありそうだけれど、そんな高い家賃なんて払ってられない顔(なに〜)

もちろん、旦那様は引っ越しには初め反対だった、、。犬(泣)

でも、今回のギズの2回の手術で、留守中の姿をビデオで見たとき、遠吠えがあまりにも
悲しそうで、、吐いたり、、それが分離不安だと知り、、顔(泣)

ちょうど更新だし、、旦那様にしつこいくらい言ったexclamation×2
「犬だって一人は寂しいし、若いうちや元気なうちはまだいいけれど、、、
今回のように病気になったら人間だって、調子が悪いときに一人だったら不安でしょexclamation×2このまま、昼間ず〜〜と一人でもっと年とったら可哀想だよ。
犬の十か条でも、犬の寿命は10年くらいだって言ってるよ。」


難しい希望だったけれど、今回、良さそうな物件が見つかり、日曜に物件を見に行ってくる。ペット可だけれど、楽器はまだ分からない、、。ふらふら
でも家から歩いて行ける距離だし、一軒家だし、すごく期待しているわーい(嬉しい顔)

これが決まればいいが、決まらなかったら、もう他にはない、、顔(泣)

この前、知り合ったいろんな方のブログも見にいきたいのだけれど、今日もこれからネットで検索をしなければいけないのでなかなか見にいけない状態なのです、、、、。

犬の為に引っ越し??

ハッキリ言ってあまりいないと思う。
私も旦那様も仕事場は遠くなる。
でも、ギズは私の大事な家族だし、オコチャマでもあるわーい(嬉しい顔)
今回の手術でもうダメかも、、と思っていたけれど今は回復してるし、長生きしてほしいし、なるべく一人にしない時間をさせてあげたいと思う。

ニックネーム あけもん at 23:24| Comment(6) | TrackBack(1) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

湿疹、、

昨日の夜中に発見してしまった。
今度は湿疹、、。

頭と前足の脇(後ろ足にはない)首の横、耳の横の辺りや首、胸。。

DSC01197.JPGDSC01193.JPGDSC01188.JPG

思いあたる事と言えば、月曜の朝、ちょっと便君が柔らかかったので、夕方にミヤリサンアイジAという人間用の薬を少し与えた。
(ビフィズス菌と迷ったが、プロバイオテックという言葉に惹かれミヤリサンを購入)
すると、、
夜の便君は、、
硬くいい感じ!!

火曜の朝にも飲まして仕事に行った!

ところが、、昨日の夜、、、

体の上半身にいっぱい湿疹顔(なに〜)いままで、見た事ないくらい、、。

なんで〜〜〜?

ミヤリサンのせい??

体にいいはずなのに、、、。

今日の朝、病院に行こうか迷ったが、結局行かなかった、、。
ちょっとは免疫で直せないかな?とも思ったし、、、
もしかして、、
手術後に薬付けだったギズの体は悪くなってて、ミヤリサンの良い菌によって悪い物が
湿疹によって排出されてるんではないのかな?
とも考えた、、。
想像力豊かなもので、、、顔(汗)

でもよく考えると実家にいて土曜に久々にギズにあったとき、頭がブツブツしてたかも、、
体も一部分、タダレてた所があったよ!


それが昨日の夜、一気にミヤリサンのせいで出てきたのかな?

一応、赤みは少し取れているけど、まだいっぱいある、、。

でもステロイドは飲ませたくないし、、塗り薬だけほしい、、。

いったいどうしちゃったのーーー顔(え〜ん)

たのむよー。神様ーー。


ニックネーム あけもん at 22:30| Comment(7) | TrackBack(1) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

血液検査結果

先週1週間、マンションの修復工事でベランダに私たちも入れなく臭くなるというのでギズを実家に預けていた。
毎日、朝、昼、晩に実家に電話してギズは元気か聞いていた。
1週間も離れた事ない私はすごく寂しかった。顔(泣)
寝るときもいつも腕枕をしていたし、なんか物足りない毎日だった。バッド(下向き矢印)
でも、ギズは案外、昼間も一人じゃないから実家の方がよかったりして、、。顔(チラッ)

昨日、病院に行って来た。
朝、少し下痢まではいかないが、、また粘膜が出ていた、、が、、、
先生には「元気だし便の調子もいいですexclamation」と、、
ちょっと嘘ついてしまった、、。顔(汗)
だって、先生は具合悪いときや下痢の時には血液検査をしなかったりしていたから、、
手術後はまだ1回もしていないし、、、、、
具合悪いときも知っておきたかったのだexclamation×2

結果は、全部基準値でした!

という事は、今回の下痢も無菌性脂肪織炎とは関係ないっぽいかなexclamation&question

だって、前回の手術後、白血球が異常に高かったため、無菌性脂肪織炎の疑いがあって
CRPの検査をしたのだから。

DSC01181.JPG

きっと2回も手術して、もうお婆ちゃんだし、きっと胃腸が本調子になれないんだよ。
ギズだから、短期間の2回の手術でもこのくらいまで元気になれたんだよ。
今、一生懸命、回復しようと体ががんばってるんだ


だから、私も毎週の1時間かけての病院通いもがんばらなくちゃねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム あけもん at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

しゅなしゅな同好会

今日は、初のしゅなしゅな同好会のイベントだった。
朝、7時半に出発車(セダン)!9時頃着!
着くと居る居るハートたち(複数ハート)シュナちゃん達がい〜〜ぱいいひらめき

この「ギズモ」nameは昨日会社の人が仕事中、作ってくれた物だ。

初めのころギズはやはり、「ギャンギャンワンワン」と騒いでいたが、あまりにもギズにとっての敵が多いため疲れてか吠えるのをやめていた。
ギズに吠えられちゃったシュナちゃん達、ごめんなさい顔(汗)
DSC01158.jpg

お話するごとに名刺交換したり初めてのことで楽しかった。
ただ、、名刺交換したはいいけれど、帰ってきてみて名刺を見ても数が多すぎて覚えきれない、、顔(汗)
みんな、どうやって覚えてるの目
DSC01179.jpg


これから時間をかけてブログに訪問して覚えていきましょうーexclamation×2
写真は、ほとんど撮れませんでした。
名刺交換やおしゃべりで撮る暇なしって感じでした。
もっと他のシュナちゃんたちと一緒に撮りたかったのに〜顔(チラッ)

デザインfのファビちゃんも居たわーい(嬉しい顔)可愛いし、おりこうさんだった。さすが〜〜ぴかぴか(新しい)
一緒に写真を撮って頂きました。

DSC01167.jpg

集合写真のとき!
DSC01142.jpg

帰りは3時間もかかった。混んでましたわ〜。顔(なに〜)
着いたらギズはこんな感じ、、顔(イヒヒ)
DSC01160.jpg

たくさんのシュナちゃん達に吠えずかれと神経使ったんだろうね、、。
最後は階段降りるの嫌がってたし、、術後だしね、、。顔(泣)
でも、遊び方を知らないギズだから、少しでもお友達が出来ればな〜って思ったけれど
なかなかできましぇんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、、ちょっと進歩したことがあったexclamation×2
他のシュナちゃんのお顔同士をつけて匂いを嗅ぎ合ってたぴかぴか(新しい)
普通は常識なんだろうけれど、ギズはなかったに等しいから、、。
うれしかった〜顔(笑)

それに、しゅなしゅなに参加していた方々、優しい人多かったなー。
ギズが吠えても逆に「大丈夫だよ」とギズに声をかけてくれたり、、わーい(嬉しい顔)
本当に、ありがとうございました!
って感じですexclamation×2
すごく充実した一日でしたるんるん
ニックネーム あけもん at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

お姫様

先週、私たち夫婦はカメラマンさんに頼んで写真を撮ってもらった顔(イヒヒ)
なぜかって?
昔から一緒に住んでたので今更結婚式という柄ではなかったので写真だけ撮りに行ったのだ。
もちろん、ギズちんも一緒に顔(笑)
この写真は私が撮ったので上手く撮れてないが!
カメラマンさんが撮ってくれたものはまだ手元にないのでとりあえず、、exclamation×2
DSC01131.jpgDSC01134.jpgDSC01132.jpg
ドレスが嫌みたいでちょっと乱れているが、、
か〜わいい〜よ〜〜わーい(嬉しい顔)

そういえば、ギズがまだ小さい頃、青山のどこかのペットのモデルクラブに所属していたが、一回オーデションかなんかに行ったら周りの犬にすごく吠えまくりソレ以来音沙汰なしだったなー。

でも、すごくキュートだよー

10歳のおばあちゃんなのに可愛いよーーexclamation×2

犬っていいよね。年とってもあんまり変わらない。
シュナのS&Pは特に年があまり分からないね。若くてもおじいちゃん犬だもんね犬(笑)


ニックネーム あけもん at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick