らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2007年10月29日

カットの日

今日はカットの日exclamation
手術してから初めてのカットだよー。
ずっと私が適当にしてきたから、顔はもうボサボサ顔(イヒヒ)

カット前
このボサボサも結構すきだったりするんだけど顔(ペロッ)

DSC00990.JPG

カット後

DSC00994.JPG

やっぱりトリマーさんは奇麗にしてくれる。お目めのまつ毛もパチクリ

せっかく奇麗になったが、、
体調はいまいち、、、、

いつも寝てる、、。
DSC00987.jpg
朝は、すごくだるそうで夕方から少し回復顔(汗)

先生に昨日シコリのことをエコーで撮ってもらったが、ほとんど写らなく脂肪腫でもなさそう、、とのこと。
なんかの炎症じゃないかな?と軽い返答だった。
肝臓や腎臓、副腎も異常なし。
血液検査は、今はよくないからもう少ししてから、、と又言われた。
先生は、もう無菌性脂肪とは関係はないみたいな答えだった。

便の調子を見るため、また足のサプリと胃腸の薬をもらった。
DSC00942.JPG

食事はいつもの缶詰め。他はあげないようにきびしく言われました。
手作りの方がいいような気がするが、我慢我慢!

あと便は下痢ではないが、ゆるい便の周りに白い膜がついている、、。
調べるとあまりよくないらしい、、。
これがひどくなると下痢になったりするみたい。

なんで?
まるっきり、、前と一緒じゃない?!

元気がない=下痢、血便=シコリ

不安だからどうしても一緒じゃない?と思ってしまう。
ただの術後の体調不良の可能性もあると思うし、、。
だって脾臓がなくなってるもん、自分でも大変だよね、
もう少し、様子みてみよう、、。
もう少し、、。







ニックネーム あけもん at 19:54| Comment(6) | TrackBack(2) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

病院の日

今日は1週間に1回の病院の日だった。
また、足のサプリをもらいに行ったのだけれど、、
先生に下痢のことを言ったら少し怒られた、、。顔(汗)
色々、試すのはいいことだけれど、チョコを食べて体が本調子じゃないのに色々あげては体に負担がかかるから今は、これだけあげて下さいね」と!(コレだけとはギズが手術後に食べてた缶詰)
やっぱ、、本調子じゃないと手作りに移行するのは無理なのか、、?
たしかにまだ元気になってはいない。
あと、、少し痩せてしまったし、、。
私の片手でウエストが全部つかめるようになってしまった、、。
アト、、診察中に、、また、、しこり、、豆粒大の、、背中のアバラの下辺り、、

DSC00972.jpg

一応、経過観察だけれど、心配はいらないと思いますよ。ギズの場合は良性のシコリばかりだから、、と、、。
たしかに、前に手術で取った足の付け根に出きてたシコリと硬さや大きさも似てる気がする、、。
でも、もしかして、、ステロイドをやめたから、また、体に炎症ができてシコリができたんじゃ、、?
まてよ、、でもでも、脾臓を取った時の腫瘍は大きくはなっていなさそうな感じだし、、。
とりあえず、便が元に戻るまでしばらく手作りは無理かな、、

このシコリも大きくなりませんように、、。

しかし、痩せてくるとシコリが見つけやすくなるのは事実だ!
太ってるときよりすぐ分かる。
分かってしまうから、また、不安になるけれど、、。

水曜にまた薬をもらいにいかないといけない、、。

また、大変だわ〜〜!

続きを読む
ニックネーム あけもん at 00:15| Comment(5) | TrackBack(2) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

下痢

今日の朝、起きたとたん、、ギズが玄関に行き「散歩に行くぞ!」犬(怒)
と吠えたてたexclamation
私はとっさに、、まさか、、下痢ですか??と思った。
外に出たらいつもは、オシッコが先なのに、いきなり踏んばりはじめた
色は黄色で初めは形があるが、だんだん細長くなって最

後は下痢!


とたんに心配になった、、。

ステロイドを飲んでいないから?
それとも昨日の手作り食が雑穀が入ってたから?今まではハト麦しかいれなかったし、、。
ペンキの匂いで中毒??
ビタミンCが体に合わなかった?(たしか与えすぎると下痢になると説明書に書いてあった)
何が理由か分からない、、。
ステロイドとかの毒素が出て下痢になってるのか?(本に書いてあった)

病院に連れて行くか悩んだが、下痢でも数時間ごとにする下痢ではなさそうだし(前の炎症の時の下痢血便は数時間ごとだったから)、、結局仕事に行った。

今日は、ミッチパパが早く帰ってたので雨が降る前に散歩に出してもらったがやはり下痢ぽかったと言っていた。

手作り食に移行中の、、こういう時は何をあげればいいのだろう?
ドックフードにしたら又元に戻っちゃうかな?とか悩む、、。

朝はくず練りというものをあげた。あと手術の時に食べてたドックフード。

こういうときに限って雨で外に出れない、、。
あ〜あ、、、犬(泣)

でも元気で食欲もあるよ顔(チラッ)


ニックネーム あけもん at 22:11| Comment(11) | TrackBack(1) | ぎずもプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

マンションの修繕工事

私の住んでるマンションの修繕工事が9月頃から始まってる。
足場も組まれてて2週間くらい洗濯も外で干せなかったし、、
もちろん、今も干せないけど、、、、
昨日、仕事から帰ったら窓にビニールが張られベランダが開けられない。
ベランダをペンキで塗ると前から連絡はあったが昨日とは思わなかった、、。

しかも、、部屋中臭い、、、、顔(なに〜)
部屋に居ると目がショボショボしてくるくらい、、。

ギズはずーとこの臭さの中で居たんだね、、。顔(汗)
朝はそんなに臭わなかったと思い、一応扇風機をかけて、換気扇もつけっぱなしで出かけた。
、、、
が、、帰って来たらやっぱり臭い、、。

いったいいつになったら窓が開けられるんだろう?
窓を開けていいのはペンキを塗って何日くらいで開けられるのかそれくらい連絡してよー

ところで、、犬はシンナーの匂いとか平気なのかexclamation&questionexclamation&question

ちょっぴり不安になってしまった。

たぶん、年内いっぱいはかかりそう、、。

今の季節、エアコンいらずで窓を開けて出かけられるはずでギズにとっては良い季節なはずなのに、、。

工事の人達も仕方ないのだろうけれど、窓が開けられないし臭いのはちょっと勘弁してくださいって感じ、、。

いつまで開けられないか?それくらい連絡して下さいよーー!
こっちは犬が居るんだからさ〜!
頼みますよ〜〜!

明日、連絡して聞いてみよう、、。






ニックネーム あけもん at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

脱ステロイド!

日曜からギズは脱ステロイドになっているGood
先生曰く、、「ギズちゃんはたぶん、今回だけだと思いますから心配ないですよ。前回もステロイドはほんのヒトカケラだけしか入れてないし一日おきだったから、今回からやめてみますね、」と、、、。

DSC00942.JPG

前回、ステロイドは夜にも入ってるのかと思ってたわたし、、。雨
白いのがステロイドと思ってたら、、「ちがうじゃんかー
今回は足のサプリと胃薬らしい、、。

そぅ、、
土曜の昼、、私たちが留守のとき、、ギズはキノコの山を一箱盗み食いしてしまっていた、、。顔(汗)
引き出しに入れてあったのに、、引き出しから匂いがしたのか、、?開けて食べてしまったのだexclamation
その日のギズは、やけに元気いっぱいで、夜中もベットから降りて「餌をくれくれ」
と吠える顔(なに〜)
吐いたり下痢はしなかったが、、
先生にキノコの山のことも言ったら「ギズちゃんの方が一枚上手だから、もういい加減上になりましょう。チョコで興奮状態になって夜も起きていたのかもしれないですね」と、、、exclamation×2
たしかにそうだよね、、。
10年の間に何度、、危ない目にあったか、、。
でもね、、。気をつけてるんですよ、、。決して気をつけてない訳じゃない、exclamation
他の飼い主よりよっぽど気をつけてます。(会社にも犬が居るけれどギズほど食べ物に執着心はないから食べ物を犬の手が届くところに置いてても平気なのだ)
ギズはちょっと頭が良すぎるのか?
食べ物の執着心がすごいのか、、?
でも、たしかに私たちより上手だと思うたらーっ(汗)
本当に、今までより一段と気をつけなければいけないなーと思いました。
まさか、、引き出しを開けて食べちゃうとは、、

今日も食欲旺盛だったギズちゃん、、
「ご飯をくれよー」とも吠え立てる

DSC00944.JPG

でも食べたら、、何か丸まって寝てる。

DSC00956.JPG

寒いのかな?もしかしてステロイドを飲んでないから痛いのかな?
すごく心配になってしまう私顔(え〜ん)

キノコの山を食べHIになって疲れちゃったのかな?

しゃべってくれたらいいのに〜〜



ニックネーム あけもん at 00:39| Comment(4) | TrackBack(1) | ぎずもプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

薬とご飯

月曜日にまたまた、ギズ吉と病院に行った。
先生、シコリを触って「小さくなってますねー」て!
触るだけでわかるのかな〜?と少し疑問に思いながら、「そうですかexclamation顔(イヒヒ)
まあ、元気だし、食欲旺盛だし、、ビデオに撮っても鳴いてはいるが顔(泣)
吐いてはいない!顔(イヒヒ)

ステロイドは少なくなった。抗生剤はナシ!後は、足が震えるのでサプリメント!
と胃が弱いので胃薬!が混ざってる薬だexclamation×2
DSC00927.JPGDSC00932 のコピー 1.JPG



続きを読む
ニックネーム あけもん at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

くすり

今日は診察日!
今回、薬の量を減らすつもりが、、キノコやきな粉を食べてしまったため、またお腹の調子が少し悪いようなのでステロイドと抗生剤の量は同じ、、、、。
9/6から飲んでるからもうすぐ1ヶ月になる。
朝と夜のステロイドと抗生剤!少し量が違う、、。
DSC00912.JPGDSC00910.JPG

ギズの肝臓ちゃんは平気なのかな?

とりあえず、免疫力をつけねば、、!
と思い購入した!

DSC00919.JPG

読んで、犬も人間と同じなんだな〜って。
今までもギズが病気になってから、舞茸、カボチャやブロッコリーなどはあげてたけれど、
大根が消化を助けたり抗がん作用があるなんて知らなかった、、
もっと勉強しないとなってひらめき

exclamation×2ステロイドexclamation×2


キャッツクローというサプリとエキナセアというのもネットで頼んだ。
まだ届いてないけれど、、。

すやすや寝てるギーを見ると、

もっと勉強して元気にしてあげるからね!一緒にがんばろーね!

て思うパンチ

DSC00916.jpg

あ、体重は7.9キロに増えていたぴかぴか(新しい)
これ以上は太らせないようにしないといけないなexclamation
ニックネーム あけもん at 22:36| Comment(9) | TrackBack(4) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick