らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2007年09月30日

ゴミあさり

今日の昼、ギズはゴミあさりをしてた。
昨日のゴミだ!朝、私が早く仕事に出かけ、、ミッチパパに出るとき「ゴミを捨てておいてね」と言っておいたが、1つゴミを置き忘れていったのだあせあせ(飛び散る汗)
中には、シメジの根の部分、、や納豆のパックやら、、半分入って捨てた”きな粉”、、きな粉は全部きれ〜になめてた!
納豆のパックももちろんなめてた!バッド(下向き矢印)シメジの根の部分もなくなってた、、。
他、いろいろ入ってたし、、明日あたりまた下痢になるか、、exclamation&question
せっかくよくなってるのにーー!
帰ってからミッチぱぱに怒ったわ、た、しexclamation×2雷
「命にかかわるんだから気をつけてよ!」と大激怒むかっ(怒り)

話変わって、、これはこの前、横浜のベイクォーターのクアアイナに行った時の写真晴れ
私たちが美味しそうに食べてるのを見て睨んでるよわーい(嬉しい顔)

あたしにもちょうだいよーーーて感じ。
DSC00864.JPG

これは笑ってる〜〜ハートたち(複数ハート)きゃ、きゃわゆい〜〜

赤は初めて着せたけれど、似合うね!ぎったん!

また惚れちゃうよ

DSC00872.JPG


親ばかデスGood

ニックネーム あけもん at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

心配ごと

ギズも元気になったことだしわーい(嬉しい顔)実家からギズと一緒に戻って来た。
旦那様は、、というと、私とギズが居ない間はひ.と.りexclamation×2だった!
心配事は二つ、、。
明日からまたギズは一人ぽっち、、。また吐かなきゃいいけど、、。

前に吐いてたのは、無菌性脂肪織炎の為に吐いてたのか?

それとも分離不安だったのか、、?

でも一人で鳴いてる途中に吐いてたから、やっぱり分離不安かな??

あと一つは、、
今私が住んでるマンションの修理が始まり、、明日からベランダに人が出入りするらしい、、。
音も凄いだろうし、ベランダに人の気配がしたら、吠えるだろうし安心できないだろうな、、。
やっぱり、ギズだけでも実家にまだ置いておいた方がよかったのだろうか、exclamation&question
でもうちの親も旦那さまが一人だと可哀想じゃない!!
と言ったりします。でも、ギズが元気になるまで、、と思ってずっと実家にいましたが
、、。
カメラでまたチェックしますが、、。

アーメン顔(なに〜)

ニックネーム あけもん at 00:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ぎずも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ステロイド

昨日は一日飲まなかった。
なぜかって、、個人病院では19日の夜までの分しかステロイドと抗生剤をもらって無く
20日当日は午前中に高度医療センターに行き診察してもらい、ソコでは薬は出されなかった。。20日は個人病院は午後から休診であり、20日の朝からギズは薬を飲まなかったのだ。夕方になってくると、ギズがだんだん元気がなくなった感じに見えた。
夜、散歩でウン?君をしたら、固いが黒い便が出た
がく〜(落胆した顔)
また、血便??とすごく焦った小雨小雨
ステロイドを一日飲まなかったから??
21日の朝も黒い便がでた、、そして、個人病院に薬をもらってきた。
先生は、「なんかストレスあったか、変な物拾い食いしたかな?」
たしかに、、昨日、朝からご飯抜きだったのに、エコーで見たら胃になんか物がみえてた!
私の考えすぎだったのか?顔(汗)
ニックネーム あけもん at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

経過観察

渡辺先生の患者犬はいっぱいだった、、。
先生は、ギズのお腹を触って、エコーも撮った。血液検査はナシだった。
腫瘍2.5センチに小さくなっていた。
結果は、経過観察!
ステロイドは徐々に減らす方向だった。
ただ、、もう、、肝臓に影響が出てた、、らしい、、。 雨
ステロイド、まだ二週間しか飲んでないのに、、
でもこの病気はこれで完治したかわからなく、、また、再発するかもしれない、
そして、今度はどこにでるかもわからないらしい。。
急に体に穴が開いたりするとも言っていた。恐ろしい病気だexclamation
これからは、肝臓も気をつけねば、、。
足のブルブルもすごくなってるし、筋肉も落ちてしまっている。
サプリ探さなくちゃ。

ニックネーム あけもん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

明日はまた高度医療センターへ!

明日、再検査のため、また新横の病院に行く車(セダン)
明日も朝からご飯抜きでかわいそうなギッタン!顔(泣)
腫瘍は相変わらずまだある、、少し柔らかくなってきたかな??
最近は元気モリモリ食欲もすご〜くある

きっと大丈夫だよ!
目もイキイキでしょexclamation×2


g857.jpgg853.jpg

ニックネーム あけもん at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ブラジルイベント

ギズも少し元気になったので代々木公園のブラジル祭に行ってきました。
2時頃行ったけれど、晴れ暑い暑いexclamation×2
駐車場がドックランのある近くに止め、イベントがある場所に行くのに遠かった、がく〜(落胆した顔)
暑すぎてギズも私もバテバテ!顔(汗)

ギズは術後から足がブルブル震え出し、血便になってから余計に体力が落ちたのか?
久々に歩いたからかすぐバテてしまった。
抱っこしながら暑い中をいると、これはたまらん!!暑すぎ!!疲れすぎ!!

1時間くらいでイベントからは遠ざかり、もう帰ろうよ、、
でもギズは満足exclamation&question
DSC00844.JPGDSC00845.JPG

やっぱ疲れてても、6日の具合悪い時の目つきと全然違うexclamation

ニックネーム あけもん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(2) | ぎずもプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

元気になってきたぞー!

昨日、母にギズ吉を近所の病院に連れて行ってもらった。
注射をし、薬は夜から飲ませた。(7日の夜)
2、3日後に又来て下さいと。
しかし、この注射が何なのか薬もなんなのかまだわからない、、。
そ、、それに!!

左脇の豆粒のシコリが消えてるではないか!!

だって薬まだ3回しか飲ませてないよーexclamation×2

私が夜仕事から帰ったら、元気よく吠えてた!
目力もあり、シュナ独特の憎らしい目をしてた!
もう効果あったってことだよねexclamation&question
すごいよ!ほんと!
ニックネーム あけもん at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

無菌性脂肪織炎

今日、10時35分に新横浜の病院に行ってきました。
朝方、また吐いて先週の金曜のオシャブリ昆布が15本も出てきたり、、
昨日の夜、7月20日に脂肪腫と取った左脇の所に朝はなかった豆粒くらいのとんがったシコリも夜、発見してしまい、、顔(泣)
今回はギズの具合の悪さ加減やシコリ、吐き気、血便とあらゆることもあって、、、
はっきり言って覚悟はしていった感じでした、、。
車でも泣けてきて、先生の診察でも涙目でした、、。

DSC00828.JPGDSC00836.JPG続きを読む
ニックネーム あけもん at 20:50| Comment(3) | TrackBack(1) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

元気がない、、。

今日は、ぎったんは朝、元気がなかった、、。
朝発見したが、また前にとった脂肪腫の場所に豆つぶくらいの割と硬い腫瘍ができていた
昨日はなかった腫瘍。一日でこんなのが出来ちゃうの??
普通の脂肪腫だったらいいけれど、、今回の腫瘍が悪性で転移だったら、、、。
ご飯はバクバク食べたが、その後は寝てた。
最近、ギズは前足首を曲げて体を丸めて寝る姿勢が多いい。
どっか痛いのか?目もうつろ、、。
でも、もう何考えても明日だよ!
DSC00822.JPG
ニックネーム あけもん at 13:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

血便のその後

その後、昨日は下痢だったが今日は昆布は出てきて少しうん子君はやわらかいけれど
一応見た目では血は出てないようだ。
今日病院に行って、いつもの注射と薬をもらった。
ご飯は1回につき1缶の半分になった!
よかった!体重は8.3キロに減ってしまった。下痢前は8.6キロ
ご飯が少ないんだから当たり前だけれど、、。
でも先生からは余分な脂肪がない方が手術はしやすいし、今くらいでいいよ
と言われた。
今日は仕事場から更新できたけれど、またいつできるかな?

写真は今日の車での写真と朝の散歩、あとノビノビ、、
どうやらこの姿は、シュナしか出来ないのかな?、、。
DSC00802.JPG
DSC00800.JPGDSC00776.JPG
ニックネーム あけもん at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick