らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2007年07月28日

退院8日目

毎日仕事から帰ると脾臓のこと病院の事手術したことのある犬のブログとか検索してみた。
見たって不安になったりするだけなのに、それに没頭してる間はギズの病気の事を忘れられる。がく〜(落胆した顔)
うちの親が近所の人に、知り合いの犬が手術したら元気だったのに1ヶ月でお星様になってしまったから直る可能性なければ手術しないでそのままの生活で好きなことさせておいた方がいいよ、と言われたらしい。。。顔(汗)
また私を不安にさせる話を聞いてしまった。
ギズはこんなに元気なんだよー。車の中でも吠えるし暴れるしGood

DSC00659.jpgDSC00663.jpg
続きを読む

ニックネーム あけもん at 23:41| Comment(4) | TrackBack(2) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

退院2日目

昨日も食べたが今日もギズはご飯をモリモリ食べた。
ちょっといつもより少なめにあげたが、たぶんいつものようにご飯をあげたら全部食べるんだろうな。
午前中に先生にギズの今後の事を聞きに行く。


続きを読む
ニックネーム あけもん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ぎずたん退院

今日はギズの退院日わーい(嬉しい顔)
私は仕事の為、母にお迎えに行ってもらった。
病院は9時からだから、早く迎えに行ってあげて!ってお願いしてきた。
会社から私は母に電話をした。「ギズ元気?歩けてる?」母「元気だよ。歩いてるよ」
会社が終わると同時に家に向かうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)続きを読む
ニックネーム あけもん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

手術は成功

今日は朝起きてから、車(セダン)で一時間くらいの実家にギズと向かった。
実家につき、これから手術ってことを知らないギズは実家のラブちゃんにガウガウして少し遊んでた。顔(泣)うちの母親も病院に行くので化粧をしだした。すぐ近所なのに、、顔(チラッ)
その間私は、ギズを抱っこして「がんばるんだよ。ギズは強い子だもんね」と何回も言ってハグハグしてた。そして、、ギズに「散歩いこうね」と言い、3人で病院に向かった。続きを読む
ニックネーム あけもん at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

明日は手術

今日の仕事しているとき、14時30分になったとき、明日の今頃ギズは手術中なんだなーと
祈る気持ちでいた。
明日は仕事は遅刻すると会社には言った、、。
本当は休みたい気分だが、私自身は一大事な手術だけれど、普通ならたぶん重大な手術でもないのかな、、?まさか死んじゃう訳じゃないし。そう思おうとしている。
前やった子宮蓄膿の緊急手術とか骨を食べた緊急手術よりはいいのか、、
仕事から帰ってきて、ギズにご飯を食べさせ、お風呂にいれた。手術したらしばらくお風呂に入れないから奇麗にしないとね顔(泣)
今日はギズとの時間を大切にしたいからこれで終わりにしよう。ね。

ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

手術は7月20日金曜日

ギズの手術をどこでしようかと迷ったあげく、結局、実家の近所の病院でやることにした。
続きを読む
ニックネーム あけもん at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

今週は手術しない理由

本当は今週末くらいに手術したいなーなんて思ってたけれど、台風接近とのことで今週はやめようと思っていた。
なぜなら、ギズは雷がくると、動き回り、お風呂場に行き穴堀をし始めるのだ。
従って、もし、手術して病院に入院して夜中に雷が鳴ったりしたら、檻の中で穴堀とか始めちゃったりしたら傷口がカパっと開いちゃう可能性もある訳で、、顔(汗)だから今週末はやめたのであった。
なんとなく脂肪腫が大きくなった気がする。この前は少し小さくなったのに、、。
今日は雨でウンチくんをまだしてない。あせあせ(飛び散る汗)
脂肪腫がウンチくんとかで圧迫されないかちょっと心配、、。
早くしなきゃ、、と思いつつ、決心がつかない、、。
お医者さんは「そんなに急がなくても平気です」とは言ってくれてるけれど、それは良性の可能性が高いからなのかな?と、、不安になりながらも「まさか、ぎすがが悪性であるはずがない!」と信じようとしている、、。だって私たちはずーーと一緒のはずだかexclamationギズの今までの手術は緊急手術ばかりだった。しかし今回は違う、、。
だから余計にいつ手術しようか悩む顔(泣)悩むよ、悩む悩む悩む悩む。顔(なに〜)

ニックネーム あけもん at 00:27| Comment(4) | TrackBack(1) | ぎずも病歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩できない

最近雨続き、、。ギズは部屋ではほとんどオシッコもウンチくんもしない。
今までは雨がやんだすきに散歩に行ってたりしてたけど、今日は朝から大雨で散歩に連れてってあげられず、ペットシーツを敷いて私は仕事に行ったダッシュ(走り出すさま)
仕事場のパソコンでいつも部屋の様子を見てる。いつもこんな感じ。

NEC_0185.jpg

続きを読む
ニックネーム あけもん at 00:09| Comment(2) | TrackBack(1) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

HOUDY

10年前に渋谷で働いてた頃会社に「ぱど」があり、見てたらシュナが?万円だった。当時はネットなんてまだまだだったし、当時にしてはすごく安かった。シュナが前々から飼いたくて飼いたくてたまらなかった私は急に電話しギズの引き渡しの為、三茶で「石原さん(だったかな?)」という人に会い手渡しでギズを受け取った。
小さい箱に入れられてボザボザで真っ黒で丸々太ってお腹が出てたギズを手の平で抱っこした。揺れるハート
とたんにガウガウ甘噛みしだした。がく〜(落胆した顔)
はっきりいってギズはすごく暴れん坊だったし、ギャンギャンよく鳴いてた。犬(笑)
私の手はいつも傷だらけ。猫(足)続きを読む
ニックネーム あけもん at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ハンモック

今日、仕事帰りにMr.Macという渋谷にあるペットショップにハンモッグを見に行った。
普段ギズが居るときは車で移動するけれど、どっかお店に入る時や電車で出かける時はカートに入れて行ったりしてた。でもバックの方が小回りがきくと思い前々からキャリーバッグが欲しかった。しかし、、9キロもあるギズを入れられる気に入ったリャリーバックがなかなかなかった。そんな時、mixiの書き込みでMr.Macという所を知った。ハンモックタイプ!!
DSC00577.JPGDSC00578.JPG続きを読む
ニックネーム あけもん at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | あけもんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick