らぶらぶ Mシュナ ぎずも

2014年03月14日

らぶらぶMシュナ メルモ

メルモのブログ

らぶらぶMシュナ メルモ

http://ameblo.jp/akemon0106/

ギズのことは忘れられないけれど、メルモとの生活を大事にします。
それがギズもきっと喜んでくれてると思っています。

ギズのブログもこれから足していきます。


ニックネーム あけもん at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

メルモの毛

今日発見した。

メルモはソルト&ペッパー。
現在のめるもは、顔が少しだけグレーだけど、身体はほとんどクロ。

でも今日見たら、、、
身体の横の部分の一部がグレーになってた。

DSC01346.JPG

そっかー、だんだん大人になってグレーが出てくるんだね、、。

もう16年前で忘れてしまって、、、
ギズ吉もそうだったかな、、?

なんか寂しい気がした。
パピーの真っ黒の姿がもうすぐ見れなくなってしまうのかな。。

まだ2ヶ月でも十分パピーなのにな、、。

メルモ、食欲旺盛。

DSC01342.JPG

甘噛み、どんどんエスカレートしてる。
暴れ方もどんどんエスカレート!


ニックネーム あけもん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

うんち食べちゃうよ〜

メルモ、今日も朝7時には起きてた。
ハウスのドアを開けて
トイレに誘導して「オシッコ、シーシーだよ」とかいいながら、、
そうしたら、トイレでした〜!

はみ出さないように結構大きいトイレを買ってきた。
ギズが使ってたトイレの方が匂いがついていかなとも思ったんだけど実家にあるし、、もってこれないなーと、、。

DSC01336.JPG

トイレの上でくつろいでしまうんだな、、。

感動したことが、このクッションギズがパピーの時に使ってた。
これを初めは引っ張って遊んでたんだけど、、、


DSC01334.JPG

入って寝てたー。


これはギズちん。

img040.jpg

img041.jpg


ハウスに中々入らないから、もしかして中がイヤなのかな、、
と考え、ハウスの中にあるクッションを出してみた。

DSC01335.JPG

今日は夜勤なんだけど、旦那が早く帰ってくるからいいとして、、、

明日は私が帰ってくる4時間くらいは一人になってしまうんだね、、。
ちょっと心配だけど、、、
仕方ないね、、

でもね、メルモは一人になってるときもほとんど今のところ鳴かないんだ、、。


しかし、、、食糞するのです。

初めて見た時はビックリしたーー!あせあせ(飛び散る汗)

ギズがしなかったから余計にびっくり!!

一人にさせといたら全部食べてしまうんだろうな、、、。


早く治ってくれないかなー。
ニックネーム あけもん at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

元気いっぱい

3/3も夜中12;00過ぎまで遊んでたメルモ。
兵庫から来たというのにすごい体力だな、、
それとも初めてのお家で寝れなかったのかな。。

夜はまだ小さくてベットから落ちてしまうかもしれないから一緒には寝ず、白いハウスに寝かせてハウスのドア閉めて寝かせた。

メルモはまだ、クッションの上に自分からは寝ない。
床やトイレに寝るのが好きみたい。
DSC01319.JPG


ハウスの中で寝てくれたとき。

DSC01321.jpg

オシッコはサークル内にペットシーツを全面全部敷いてペットシーツにしてくれるようにと思ったけど中々上手くいかない。

トイレも買って来たけれど、トイレでする時もあるしサークル内では
ペットシーツの上でしている。

部屋に離すと駆け回り色々拾い食いしそうになるから取り上げる。
甘噛みもすごいんですけど、、。

歩いてると裾噛んでくるし、、

少しずつギズの時もそうだったなーと思い出してた。

そしてたまに涙が出てくるんだ。

夜は近所の6ヶ月のトイプーのミミにご対面させた。
初めはミミの方が警戒してるふうだったけど、そのうちに駆け廻ってきて大運動会になってしまった。
まだ2ヶ月少しのメルモも負けてはいなく追いかけ回してた。
ミミはすごいジャンプ力でソファーの上に乗り上がってるけど、メルモはまだソフェーには一人で乗れないから下からワンワン吠えてすごくクカワイイんだ。
2頭ともハアハアしてしまい終了。

帰ってからすごく疲れてたの眠くなって寝てたけど、また起きだしてきて遊ぼうとなり、寝たのは夜中過ぎ、、。


パピーってこんなに遅くまで起きてたっけ??

とにかくパワフルなメルモ。

DSC01328.jpg





ニックネーム あけもん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

メルモちゃんです。

新しいシュナッ子、3月3日に来ました。

「メルモ」と言います。


DSC01325.jpg


3月3日、羽田 17:00着、お迎えに行きました。
貨物扱いなので飛行機が着いてから一時間くらい経ってからやっとご対面でした。

車の中でキャリーケースから出した時は少し怯えてけど、
家に着いたらもう遊んでた。

ギズのことはまだ忘れていない。
一生、忘れられないし、これからも思い出しては涙するでしょう。
でも、迎えました。

もう、飼えないかもしれない。。
とも一時思ったけど、、やはりギズモのこと、、シュナが居ないとダメなんだ、、とずっと思ってた。
ギズの時のように小さい子。元気でヤンチャで手がかかる子。
パピーは癒してくれる。
ギズが来た時は2ヶ月は経ってないと思った。

ペットショップに行ったりふら〜りと見に行ったりネットでヒマさえあれば見てたりしてたけど、、
ピーンとくる子がいなくって、、すぐ迎えようと思っていた訳でもなく、、、まだギズがいなくなって少ししか経ってないし、、、

そしてある動画が目に止まった。
まだ一ヶ月のシュナッ子。顔も可愛いし、仕草がヤンチャで可愛くって、、
昔のギズもこんな感じでヤンチャだったなーと思ってた。

でも遠かったからずっと気にはしてたけど諦めてた。
でもやっぱりその子の動画が忘れられなくって問い合わせしたらまだ居るとのことだった。
動画見てから一ヶ月くらい経ってるから結構大きくなってるんだろうな、、と思い動画をまた撮ってもらって見たらまたカワイイのなんのって。。

近くだったらすぐ見に行けるし、、兵庫じゃ見に行けないし、、
何回か相談して、、動画も見せてもらって。

とんとん拍子で決まった。

メルモ 宜しくね。

ギズ、見守っててね。




ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

58日、59日 月命日

3月1日

3月2日 月命日


ぎずも。

ずっとずっと忘れない。

一生一緒だよ。

愛してるよ。次の子が来てもぎずもはぎずも。

可愛い絵をいっぱい書いてもらったね。

笑ってるぎず。

DSC01310.JPG

くつろタイムなぎず。

DSC01312.JPG

少し睨んでるぎず。

DSC01313.JPG

私と一緒。笑ってるぎず。

DSC01314.JPG

去年,近所の公園での花見。母とぎず。

DSC01315.JPG

これが一番すき。
今にも出てきそうな感じ。
天国でのぎずはこんな感じなのかな。
幸せオーラがある。

DSC01311.JPG




ニックネーム あけもん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

55日 56日 57日目

26日 55日目
27日 56日目
28日 57日目

2月も今日で終わり。
明日は3月。

早いね、、ぎず、、。

25日 大事なきめごと。

少しだけ、前向きな気持ちの切り替えができてきた、、気もする。
掃除もできるし、これから先のことも考えられる。
何より身体が動く。

でも毎日ぎずのことは思い出しては涙はまだでる。
会いたいし、ギズが一番だし。
でもぎずの身体はもういない。


28日の夜、ギズの使ってた車椅子を2Fに持って来てベットの横に置いた。

夜、寝ようとして2Fに上がったら、ギズのオシッコ匂いがした。
ギズが寝てたクッションにオシッコの匂いが染み付いてるのかもしれないけど、、、でもギズが「いるよ!」って教えてくれてたのかな、、_?


ぎず、いつも側にいてね。
ずっとずっと一緒だよ。

ニックネーム あけもん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

51、52、53、54日

2月22日 51日

2月23日 52日

2月24日 53日

2月25日 54日


あっと言う間に4日たってしまった。

その間もギズのことは毎日思い出して涙はでてる。
大泣きはしないけど、ふと思い出すとでる毎日。

今もでてくる。
でもすぐ止まる。

ギズの動画を見ては、もう限界だったんだ。
もう、これ以上、ギズのことを求めてはいけなかったんだ、、と言い聞かせた。


ぎず、どうしたらいいかな。。


21年 12歳のとき の動画




ニックネーム あけもん at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

50日

2月21日

コストコにいった。
ギズが居た頃はオートミールとか手作食の食材を買って来ていたのに今はもう必要ない。
買い物する気もあまりない。
また思い出す。
どこに行っても思い出す。
ペットロス。

最近は気持ちが次の子のことを少し思う。
健康な子。死が遠い子。

前の子を忘れてないのに次の子を迎えることはいけないのだろうか?
次の子は可哀想だろうか?
でもそれでその子を可愛がらない訳がない。
ぎずと同じく愛情を注ぐんだろう。
今、迎えても、何年か後に迎えても絶対にギズのことは忘れられないし次の子と一緒に居ても思い出すだろう。
だって初めてで特別な子だったもん。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

49日目

2月20日



やっぱり49日過ぎてお空に逝ってしまうことを考えるとすごく寂しくなる。。
もう身体も身軽で元気に走りまわってるんだ!

行ったり来たり自由自在だと思うんだけど、、、

でもやっぱり悲しい。
ニックネーム あけもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギズがお☆様になってからのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick